topimage

2017-10

雨の土曜日 - 2012.04.14 Sat

今日は1日雨の横浜でした。

そして、ちょっと肌寒かった。


朝のLuppy。





206.jpg







私を起こしたくせに、私が起きた後の布団でうだうだするLuppy。







207.jpg








Luppy、雨だと濡れるのが嫌なのか歩こうとしません。でも、外の様子が分からず、散歩を催促するので
カッパを着せて1度は外にでます。(行かないとわかっていてのこれは面倒くさいー)
でも、家ではpoopを我慢しちゃうので、できれば雨でも連れて行きたいのです。


いつものように雨だと気付くと踏ん張るLuppy。






208.jpg





それがそれが、どうしたことか。



今日は暫く踏ん張った後、意を決したように外に飛出しましたよ。








209.jpg






男だねー!Luppy! 


先日会社のYさんに「男Luppy。雨の日の散歩は嫌だと言わずに一度は嵐の中で仁王立ちしてください」と言われました。


嵐の中の仁王立ちには程遠いけど、せっせと歩いたよー。(と、言うより写真がぶれぶれになるくらい
一心不乱に走ってたよー)







210.jpg






すごいよ、すごいよー。いつもよりペースが早くて早くてまるでねじ回しの人形のようだったよー。


何を思って今日は雨の外に出たのか。それは分からないけど、昨日より成長したLuppy。
私なんて、嫌なことは避けて通しちゃうのにねー。


頑張ったよ。Luppy。






211.jpg






そして、私は夕方雨の中買い物に出かけました。

自分の物ではなくLuppyのアレルギー用のフードやガムを買うため。

わんこと暮らしている人は大方同じじゃないかと思うのですが、自分の事は我慢してもLuppyの為なら出費は惜しみません。


普通より高いアレルギー用のフードでも、ワクチンやらフィラリアやら皮膚病やトリミングの出費でも
お金に余裕があるわけじゃないのですが、不思議と自分のことは節約し(時間を割くこともね)Luppyに使うことを何とも思わないのです。






212.jpg






まさにLuppy中心の生活です。






213.jpg



でも、そんな生活に満足している私です。


明日は晴れるかな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家のジャッキーも一緒です。

お早う御座います。

日記を拝見させて戴き、可愛らしいLuppyちゃんに微笑ましく感じながら読み進めさせて戴きました。

我が家のジャッキーも雨が降り続くと何日も用足しを我慢して膀胱炎に良くなっていました。
しかし、嫁はんがそのことで物凄く心配しているのを知ったジャッキーは、それ以後出来るだけ雨でも外へ出て用足しをするようになったのです。

ワン子は飼い主の気持ちを思い計ろうと一生懸命になっています。
シーズーは三枚目で自分勝手な面が強いですが、それでも飼い主のためになることだったら喜んでそれを実行すると感じています。

我が家もジャッキー中心の毎日です。
毎日、ジャッキーの仕草や彼の話で癒されています。

これからも楽しい記事をお願い致します。

Re: 亀山築城さんへ

亀山築城さん、初めまして!

コメントありがとうございます♪

ジャッキー君も同じだったんですね。
でも、膀胱炎になってしまったほどだったとは・・・。
奥様のジャッキー君を愛する気持ちがジャッキー君を変えたのですね~。
私も少しずつ、頑張ります。

Luppyはどうしても、う〇ちだけはぎりぎりまで我慢してしまうので、万が一病気になった時や老後の事を考えると家でもちゃんとできるようになって欲しいのですが今のところは外での用足しの方が良いようです・・。

シーズーって、頑固な一面がありますよね。
でも、本当に飼い主の気持ちを察したり汲み取ろうと一生懸命な表情がたまらない時があります。

私も、亀山築城さんのようにLuppyの仕草や表情、そして一つ一つの行動に毎日癒されています。

Luppyの居ない生活は考えられないほど、心の支えにもなってもらっています。

私もジャッキー君に会いにお邪魔します。よろしくお願いします♪

コメント頂き、ありがとうございました!嬉しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/252-afccbb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのベランダ «  | BLOG TOP |  » 金曜日のご褒美

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR