topimage

2017-10

チューリップ祭 - 2012.04.17 Tue

春ですね。






219.jpg






花粉症も酷くなるし、好きな季節は夏の終わりから秋にかけてなんだけど。






220.jpg






でも、やっぱり心躍る春。





221.jpg






週末、横浜公園のチューリップ祭に行ってきました。






222.jpg






ガーデニングにも興味が出てきたこの頃は、春もいいなぁと感じます。






223.jpg






私の一番好きな花。チューリップ。 ここに来るまではこんなにも沢山の種類があるなんてこと知らなかった。





224.jpg






なかでも好きなのが「クイーンオブナイト」 でも、まだ咲いていなかったみたいー。






225.jpg






どのチューリップもとてもきれいでしたよ。






226.jpg






今年も沢山のチューリップとLuppy。記念撮影。





227.jpg






何を思うのか。Luppy。





230.jpg







シーズー、5歳のお友達ともご挨拶できました。






228.jpg





8キロあるそうです。大きくて、優しそうで可愛い子でした♪





229.jpg




まだまだ蕾のチューリップも沢山ありました。暫くは楽しめそうです。





231.jpg


また行こうねー。Luppyー!



この日も出店で青紫蘇とオレガノを買ってきたのですが、今日帰って来てベランダを覗いたら
なんだかいきなりものすごい勢いでどれもこんもりと増えてきてる気が・・・。
特に青紫蘇がたった2日で倍に増えてる気がする・・・。


ハーブを使ったこじゃれた料理など殆どしないのにこんなに増えちゃってどうしよぅー。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チューリップにいろんな種類があるなんて
今の今まで知りませんでしたっ!!
勉強になりましたー。でも、チューリップ大好き。
めっちゃキレイに咲いてますねー♪
なんかいいことありそうな気分になりますよね。
るぴっちも心躍ったのかしら♪
チューリップとるぴっち。絵になるわー♪

私、植物を育てられない人間でして、、、

ちょっと前に、とある罪滅ぼし(笑)で鍋ヲが私に花束を買ってきたのですよ。
「なんでこんなん買ってくるのーーー!怒」と…。
そしてその後、やはり花束は物凄い勢いで枯れていきました。

サボテンも枯らしたことがあります、、、

青紫蘇は、紫蘇が好きなので、こちらの日本人コミュニティで紫蘇の株を買わせていただいたのですが、あまりにも好きすぎて(?)酔っ払った勢いで葉を全てむしり取るということをしてしまい、ご臨終でした(光合成が…)
しかし、紫蘇ってどうも生命力が強いらしく(!)鉢をそのままにしていたら翌年にまた紫蘇が生えてきたのですよー!
なので、横浜の暖かな気候と日光で、もりもりと紫蘇が育っているのも頷けます^^

新居は庭があり、今の住人の方も植物を育てておられるようなので、私もちょっとガーデニングを頑張ろうと思っています、、、ハーブなんてあこがれるんですけどね☆買えば高いし、そんなに量いらないし、庭で一つまみ…なんて生活あこがれます。

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

そうなんです。チューリップは大好きな花でありながら、私もこんなに種類が沢山あるなんて知りませんでしたョ。
色んな形や色。中にはバラと見間違えてしまうような種類や、聞いたことない長い名前のチューリップがあったりと
ホントに見ているだけで飽きないです。
ここに来るようになったのもLuppyと暮らし始めてからなんですよー。

まだまだ暫くは楽しめそうなので、時間がある時は何度か行こうと思っています。
夜も行きましたが、また違う感じで素敵でした♪

それと、あのいちごのお洋服、お友達の手作りなんですねー♪
もし売り物ならどこで買ったんだろうと聞こうかと思っていたほど可愛いです。
でも、オツちゃんが着ているからかなぁー。ふふ♪

私は、洋裁一切ダメです。うちの母は着物や洋服、布団まで作る人ですがそこんとこの血は引いていないようです・・。

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

鍋ヲさん、やさしー♪どんな罪滅ぼし?かわかりませんが、鍋ヲさんが花束持ってる姿って絵になるでしょうねー。

私も植物を枯らす人です。確か、去年もそんな話してましたよねー。
サボテンも見事に枯らし、花も見事に枯れます。。なぜなのか??

青紫蘇、強いんですってねー。
以前、毟ったと伺った時はなぜ?と思いましたが、酔っぱらって毟ってしまってたんですねっ。(でも、なぜ?)

ハーブ類は割と育てやすいようだし、買うと全部新鮮なうちに使い切るのは難しいし、ちょこっと欲しい時がほとんどなので、ベランダにあるのは重宝しています。

いいですねぇ。カナダのお庭付きの新居でガーデニングとハーブを育て、庭ではポン酢昆布カツヲ君が走り回る。
理想的だなぁ~♪

最近、ガーデニングの本などを見るのですが、小さいベランダでも素敵にしている方が沢山いるので
狭いながらも頑張ってみようかと思っていますよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/254-2e86a24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子泣きじじいなLuppy «  | BLOG TOP |  » うちのベランダ

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR