topimage

2017-10

子泣きじじいなLuppy - 2012.04.19 Thu

その時はいつも、突然にやってくる・・・。





時に快調にずんずんと歩いているかのように見えても・・・・







232.jpg




しかし、油断しちゃあいけない。 なぜならこの数分後には 「絶対歩かないよ!ストライキ」


こうなったら、梃子でも動きません。


仕方がないので、抱っこして帰る羽目に。





233.jpg






でもねー、平坦な道ならまだしも6㌔近くあるLuppyを抱えてですね、中年にどっぷり差し掛かかり、
そして日頃運動不足な体で急な坂道をあがるのはキツイってもんです。。



夕暮れ時。木々がさわさわと揺れる中。
子泣き爺のように重くなったLuppyを抱きながら、必死な形相で髪ふり乱した私の姿を
見た人には、砂かけ婆だと思われているかもしれない・・・・・。(;_;)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あるー!!うちもそれありますー!!
すっごいご機嫌やったのに、ビタっと止まる・・・
夏なんて、抱っこしようもんなら、
体と体がひっついてる部分の体温の高いこと!!でしょー?(笑)

でも、、、6キロはちょっとつらいかもですー。
あ、ごめん、るぴっち、
重いって言ってるわけじゃないねんけど(;´Д`A ```
坂道ってのがー。
ちょっとした筋トレ!?

あら~! るっぴぃさん、強硬にストライキなのね!?
イヤなものはイヤ、ダメなものはダメ!! ハッキリしてますよねぇ。
シーちゃんって。

でも上り坂を抱っこって辛いものが・・・よ~く分かります。
私も上り坂の公園で途中、抱っこをしたら自分の身体の重さと
マロの7.5㌔の重さで思わず坂をバックしそうでしたもん(危)
るっぴぃくん、抱っこのタイミングをしっかり計算してるのかもしれないですね!

あ、るっぴぃママさん。 僭越ながら“るっぴぃくんブログ”を
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

我がジャッキーも一緒です

お早う御座います。

やはりシーズーの性格なのでしょうか?我が家のジャッキーも同様です。
色々な犬種(洋犬)飼ってきましたが、シーズーは我が儘で自分勝手で、ちゃらんぽらん・・・。
でも、他の犬種には無いその性格が物凄く可愛く感じます。他の犬種だったら怒り付けるのに、シーズーは怒ろうとも考えない・・・。

グレートピレネーも物凄く頑固ですが、この犬種は自分が納得しなければ絶対に言うことを聞かないのですが、納得したら絶対服従になります。
シーズーだったら、仮に納得していても・・・服従しないときが多いですよね?

我が家のジャッキーも重くなったので、最近、ドッグカートを購入しようかと思う毎日です。

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

やっぱりオツちゃんもありますか?!あれ、なんなんでしょうかね?

Luppyは1時間近くご機嫌で歩く時もあれば、10分しないうちにいきなり座り込む時もあります。
疲れたんじゃなくてただ単に「歩くのがいや」でストライキしていることが多いような気がしますよ。

ほんと!夏なんて、汗をかいた肌に毛がまとわりついて、おまけにわんこの体温高いから
べとべとするわ、密着してる部分が暑いわ、と泣けてきそうな時があります(><)

オツちゃん、3.4㌔くらいでしたよねー?Luppyの半分ちょっとなんですねー。

バックインの遠出のお出かけも楽ちんでしょうか?6㌔抱えてのバックのお出かけもきついですよー。
車以外での外出はひーひー言ってます。
でも、これからは筋トレだと思って頑張ります!

マロマァマさんへ

マロマァマさん、こんばんはー。

ほんと、シーズーって頑固ですよねー。でも、それも可愛さの一つなんですけどね。

でもマロ君、7.5㌔なんですものねー!6㌔でフーフー言っている私には想像つきませんー。
私も坂道で、後ろにのめりそうになったこと何度かあります(><)ひやっとしましたよー。

そうそう、先日マロ君が行った公園はやっぱり「三ッ池公園」だったんですねー。
あの公園、とても広くてお散歩にはいいコースですよね♪桜もきれいだったでしょうねー。

ブログリンクの件、大歓迎です♪ ありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきますね。 これからもよろしくお願いしますね。

亀山築城さんへ

亀山築城さん、こんばんは。

やはり、ジャッキー君も同様ですか? あれってシーズー独特なのでしょうか?

私はLuppyと暮らすまでは拾った雑種ばかりだったのですが、一度もお散歩中に座り込むことなんてなかったので
Luppyに初めてそれをやられたときには、歩けないほどどこかが痛いのか。と心配したものでした。
ところがどっこい、そうじゃなかったんですよね。ただ、「歩きたくない気分?」ともいうものなのでしょうか。

グレートピレニーズって頑固な犬種だったんですね?知りませんでした~。
確かに、シーズーはわかっていても言うこと聞かないことがあると思います。
でも、その気質に笑ってしまうこともしばしばです(ちゃんと躾なきゃいけないのだと思いますが)

ジャッキー君、綺麗に伸ばしているせいかとても大きく見えます。でも、実際Luppyと同じくらいでしょうか?

私もカートを考えたのですが、なんせ家の近所は急な坂道ばかりなので、カートで下るのも上るのも怖いので
諦めました・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/256-131cd841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお散歩 «  | BLOG TOP |  » チューリップ祭

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR