topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとりの時間 - 2012.04.23 Mon

はい。私はひとりで居る時間、好きです。 年を重ねるごとに、ひとりでいることが好きになってきました。

(ハイジのおじいさんみたいに、だんだんへんくつになってるよー?!)


もちろん、みんなでわいわい騒ぐ時間も大好きだけど。






241.jpg






一番贅沢だなあって思う時間は、どこにも出かけずにじーっと家にこもってワインを抱えてたしなみながら
チーズとオリーブなんかをおつまみにしてDVDをだらだら観てる時間。もう最高です。
お休みの日の昼間でも、街が寝静まった気配の雨の深夜でも。






242.jpg







だけど、今は完全にひとりの時間てありませんねー。 だって、いつでも傍らにはLuppy。
うだうだしている私のよこで、Luppyもうだうだー。






243.jpg






トイレさえ、毎度覗かれてる始末。泣いてる時も、腹を立ててる時も、ちょっとへこんでる時だって
いつも傍らにLuppy。







244.jpg







今はね、もうLuppy抜きのひとりの時間はダメです。 






245.jpg






目を白黒させてぶーぶー鼾をかかれるので、感傷的になんてとてもじゃないけど、なれませーん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

狆のロックがやはりテレビ好き

お早う御座います。

以前飼っていた狆のロックは、アメリカのアニメ「トムとジェリー」が大好きで、番組が始まると必ずテレビの前に。その頃は日本猫のパンが居て、ロックはネズミのジェリーのつもり、そして猫のトムをパンだと仮想しながら観ていたらしいです。
番組が終わると、早速ロックはジェリーがした事をパンに試しますが、逆襲されていつも首を傾げていました。
むしろアニメを観るより、ロックとパンの仕草を見ている方が楽しかったと思い出します。

我が家のジャッキーも時々テレビを観ますが、その時の気分で何を観るかを決めていないようです。

シーズーは面白いですね?

おじゃまします

初めまして

Luppyくんとゆっくり過ぎて行く時間、すてきですv-345
うちの2ワンも毎日うだうだ…
ワンコライフならではの贅沢な時間ですよね~
Luppyくんの気持ちよさそうな寝姿に思わず
コメ&ポチにお邪魔してしまいました~v-410
1人&ワンとの時間、幸せですよねv-22

亀山築城さんへ

亀山築城さん、こんばんはー。

狆のロック君は、「トム&ジェリー」がお好きだったんですねー。懐かしい!
わんこってアニメもわかるんですね。Luppyは動物番組に反応することが多いです。
それと、先日は「みのもんた」にくいついて観ていました。なぜでしょう???

亀山築城さんは色んな犬種を飼われていたんですね。私は純血種はLuppyが初めてです。
そして、シーズーがこんなに楽しい犬種だとは知りませんでした。
それぞれの犬種にそれぞれの特徴があり、個性の違いを知ることが出来るのも楽しいですね。

ジャッキー君もやはりテレビを観るのですかー? 何を思って観ているのでしょう?
話すことが出来るなら、一度聞いてみたいものですね。

あ、それと私、猫も大好きです。いつか、猫とLuppy、もしくはもう一匹ワンコを迎えたいと考えています。
今は無理ですが、それが小さな夢です♪


zun母さんへ

zun母さん、初めまして~♪

コメントいただき、ありがとうございます!嬉しいですー♪ ポチまでしていただいたんですね。
zun母さんは2わんずですものねー。羨ましいです。

うちのLuppyは平日の昼間はお留守番なので、夜のんびり出来る時は宝物のような時間です。
何も考えずにうだうだ出来るのはこのうえない幸せですものねー♪

Luppyは毎日へそてん、そして鼾で気持ちよさそうに寝ています。その寝姿を見ては癒されています。

私もこれからお邪魔させて頂きますね♪ zun母さん、よろしくお願いしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/258-ac704302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しの時間 «  | BLOG TOP |  » 今日のお散歩

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

