topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Luppyの肝試し - 2012.04.26 Thu

近所のお家。広いお庭に大型わんこ2匹放し飼い。(深夜はお家に入ってるようです)


普段は裏庭にいるようですが、玄関側の通りを歩くと、すぐに走ってやってきて
ものすごい勢いでLuppyに吠えかかります。柵を越してこっちに来ちゃうんじゃないかって感じ。


別のお散歩コースに行けばいいものの、家を出たらひたすらここを目指して早足になるLuppy。


そして、わんこ達がLuppyに気が付き走ってくるまで必ず待ちます。



248.jpg





頭をかしげ、こっちに向かって走ってくるわんこ達の激しい足音にびくびくしながらひたすら待つのです。






249.jpg








毎度、激しく吠えられ「くぅ~ん」と鼻鳴きするLuppy。 


そして、固まる。





250.jpg







怖いなら、行かなきゃいいのにさー。

私に抱っこされた後、吠えたてるわんこたちを「へへーんだっ。ここまできてみろー」って顔して眺めています。



Luppy、かっこわるーい(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なにそれ、るぴっちカワイー(≧∇≦)
ほんとはコワイのにー。
母ちゃんが助けてくれるもんねー、ヘヘーん♪の顔見てみたい(笑)
でも、こわいのに来るのを待つ!!の、るぴっちは
やっぱり男の子なんですねー。勇敢だわ!!
ん??
「くぅーん」と鳴く→固まる→抱っこしてもらう
これって勇敢なの?るぴっちー(≧∇≦)

大型犬の種類は何なんだろう?と、そこが気になります(笑)

るぴっち君、かわいいーーー!!
るぴっち君はMなのね、うふふふ。笑)

でもなんかるぴっち君の様子も分かります。
怖いコがいるんだけど、気になるんですよね~。
うちのポン酢は、柵越しにガウり返して大変なことになりそうですヾ(´Д`;●)

Luppyちゃんも強いんだ!

お早う御座います、ジャッキーです。

Luppyちゃんも強いのですね!僕も強いぞ~~~!!

もう死んじゃったけど、お家にはグレートピレネーのイヴと紀州犬の優が居ました。
僕は超大型犬のグレートピレネーにも負けなかったです。
お家から出して貰って、「おい!イヴ!こっちに来い!」って僕が命令すると、イヴは犬舎から出てきて僕に向かって走り寄ってきます。
地響きを立てながら走ってくるイヴ・・・。僕は口をへの字にしながら待っています。
傍に来ると、「えい!」と両手でイブを押し倒します。
イヴは「アレ~~~!」と言いながら倒れてしまうのでした。
やはり僕は百獣の王「獅子犬=ライオン・ドッグ=シーズー」・・・。「狼狩り犬」「熊殺し犬」のグレートピレネーより僕の方が強いのです!

紀州犬の優は・・・・お父さんが絶対に僕を傍に近付けなかったので、どっちが強いのかが判らずじまいでした。

自由犬権運動の志士(獅子犬)ジャッキーより

こんばんは~

またまたお邪魔いたしま~す

あはは、るっぴぃくん、
最後の「ママ抱っこでへへ~ん」がやりたいんじゃあないのぉ…v-389
うちのずんちゃんはガウガウ犬だけど鎖に繋がれてる外飼いのコーギーくんを
毎日お散歩であおっては逃げて帰りますi-229
繋がれてるから無傷だもんってわかってやるんですよね~、いやなワンですi-201
私のブログは当分コメ欄閉じているもので…
お暇な時に読み捨てしてくださいね~i-195

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

ほんと、肝っ玉小さいLuppyでしょー?!(笑
怖いのに来るのを待っている時のLuppy、毎度吹き出すくらいに面白い表情していますよ。

抱っこして通り過ぎて降ろしたときに、時々後ろ足で砂掛ける仕草をします。
あれって、「どんなもんだいっ」ってえばってるのかしら。。自分なりに「やった。今日も通ってやった」って
感じなんでしょうねー。

コタさんへ 続き

いっけなーい。今、途中で間違って送信してしまいました(><)

大型犬の犬種は「ロットワイヤー」と「スタンダードプードル」です。
「君たち、こんなちっこいLuppyを脅かさないでよー」と声を掛けるのですが、あまりの迫力に私もちょっぴりこわい・・。
同じ犬なのぉ?っていつもびっくりです。でも大型犬も恰好いいですねー♪

同じマンションにはグレートデンが居ますが、廊下をすれ違うたび
ポニーじゃないかって思うくらい大きいです・・。

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

そうそう、まさに「怖いけど気になる」Luppyのようです。(笑
普段は吠えも鳴きもしないLuppyが「くぅぅ~ん」と鼻鳴きするのですが、あれは何を言いたいのかな。

わぁ。ポン酢君、強いですねっ。ガウり返しですか!ボストンテリアの血?ですかね?
Luppyは全てにおいてびびりんぼですが、ここぞと言う時はどっしりと構えているところもあります。

日本は今ゴールデンウィークですよー♪ 毎日昼間は夏のような暑さです。
私は3連休の後、2日出勤でまた4連休です♪
沢山Luppyと楽しみたいと思ってますー。

ジャッキー君、こんばんは!

ジャッキー君、すごいなぁ!シーズーの鏡だー。
るぴっちの親分と呼ばせてもらいますー!

グレートピレニーのイブ君がジャッキー君に「あれぇ」と押し倒されているところが見たかった!
でもね、るぴっちもお口をへの字に曲げてるっていつもかあちゃんに言われるよー。
お口、への字に曲げるのはジャッキー君にまけないぞぉー。

きっとね、ジャッキー君のプライドの為にもお父さんが優君を近づけなかったのかなー?!

ジャッキー親分、これからもるぴっち子分をよろしくお願いします!

Byるぴっち

zun母さんへ

zun母さん、こんばんはー。

ずんちゃん、笑っちゃいました^m^ つながれているこーぎーくんをあおっては逃げる・・。
様子が目にみえるようです。

Luppy、「抱っこでへへーん」で、エラそうにわんこたちを上から見下ろしてますよ。
その時だけは「るぴっちの方がつよいんだぞー」って言っているかのようです(笑
そんな様子を見るのがとても面白いのです。 

1度、ワンコ同士の会話を聞いてみたいものです。

私もお邪魔しますねー。コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/261-13157ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW突入 «  | BLOG TOP |  » 癒しの時間

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

