topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


よく歩いてよく食べた日 その2 - 2012.05.07 Mon

一昨日は由比ヶ浜海岸で走り回って、水かけっこもしたかった(?)ともちゃんLuppy私の一行は
あまりの混雑に諦めてLuppy家の近所へと場所を変えました。

ああ。水着も着たかったんだけどなー。でも職質受けたかもねー・・。


お腹も空いてきたので、まずは元町裏通りにあるテラスわんこOkのエルエラでランチ。





276.jpg






私はビールと「三浦野菜のシーザーサラダ」ともちゃんはスパークリングワインと「レンズ豆のなんちゃら?」





277.jpg






そしてメインは2人とも「真鯛の炙り焼き」 
サラダも真鯛も美味しかったです。でも、ちょっと量が物足りないかなー。この後追加でまた注文しましたー。






278.jpg






Luppyは私たちがおしゃべりしながらの楽しい食事中、他のワンコに吠えられてもずーっと静かに待っていましたよー。






279.jpg






こうしてお出掛けした時に出会ったわんこ達に吠えられちゃったり、ご挨拶が出来る事はLuppyに
とっては良い刺激になってるのかな。






280.jpg







少しの物足りなさを残して、次は山下公園へ。暑かったよー。そして、ここも人がすごかったー。






281.jpg







ともちゃんが抱っこしてくれた時にLuppyは仰向けになっちゃってジタバタ暴れていました(><)







282.jpg
Luppy、大丈夫かー?!






氷川丸とともちゃんと暴れるLuppy。 私もこのあとLuppyと写真を撮りました♪ 暑中お見舞いに使おうかなー。^m^





283.jpg






この後は象の鼻パークへ。私の一番のお気に入りの公園です。
雲一つない空が広がっていて、とても気持ち良かった。






284.jpg






象の鼻Cafeでまたビールを飲んで、そしてまだ小腹が減っていた私たちは中華街へとレッツラゴー♪






286.jpg
歩くのも大変なくらいの人、人、人ー!





目指すはテラスワンコOkの「日昇酒家

2人ともユーポー刀削麺を食べました。生のしゃりしゃりなニンニクたっぷり。そして忘れちゃいけないビールplease♪





285.jpg





テラスは、ワンコ連れの方が沢山いました。






289.jpg
お隣のわんこ観察中





加齢臭にんにく臭ぷんぷんの2人は、その後、焼小龍包のお店へ。
どうしても食べたかったので並んで買いましたー。






287.jpg
並んでまで食べるほどではなかったかなぁ。






午前中から夜まで沢山楽しんだ私達。





288.jpg





この後最後にコーヒーを飲んで8時頃に別れました。

考えてみたら、5/5日子供の日でしたね。私にとって子供同様のLuppy。 良い子供の日になったなー。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっだぁ~!
そうだったのですね。
お声かけてくださぃなぁ~(^_^;)

じたばた~のるっぴぃちゃんに
きゃはっ♪笑っちゃいましたぁ(⌒-⌒)
わかるわかる!あんちゃんもきっとする。

何気に、るっぴぃちゃんと
あんちゃん似ていると思います。


実は、中華街もうろうろしましたが
正月の夜は、あんちゃん連れは無理でした。
どこもテラス席だけですよね?

今度横浜行くときは
るっぴぃちゃんのブログをよくみてお出かけしますわっ♪
で・・・お友達リンクさせてくださいねぇ~
よろしくお願いします(*^-^*)

連休中、さっさと行動出来ていれば
元町・中華街あたりに遊びに行く予定でした。
(休みの日はどうも動きが怠慢になってしまって・・・)
もし行けてたらLuppyくんにも会えたかもしれませんね。

中華街にもワンコOKな店ってあるんですね。知りませんでした。


あんちゃんママさんへ

あんちゃんママさん、こんばんはー。

へへー。そうだったんですよ。でも、なかなか一歩が踏み出せず・・・。

あんちゃんとLuppy、似てますかー?嬉しいですー。
でも、あんちゃんはやっぱり「おんなのこ」って感じがします♪
シャンプーも大人しくされてますよねー。Luppyは暴れまくってあんちゃんのように頭や目の周りごしごしなんてさせてくれませんー(;_;)
私のやり方がいけないんですねー。きっとー。(鍋コ。さんに今度アドバイスいただこうかなー)

中華街は今、テラスだけじゃなくて店内オーケーも増えてきていますよ!
なので、寒い時期でもありがたいです♪
元町はテラスのみが多いのですが、それでもわんこ連れには親切な場所だと思いますー。


リンクの件、ありがとうございます!早速させて頂きますねー♪ 

あんちゃん、これからLuppyをよろしくねー♪

さたろぅさんへ

さたろぅさん、こんばんはー。

キャンプ楽しめたようで良かったですねー♪
あずたろぅさんのパエリア美味しそうでした!
私はキャンプは未体験なのですが、いつかLuppyを連れて行きたいと思いましたー。

最近は中華街もテラスのみならず、店内わんこオッケーのお店もぼちぼちあります。
犬連れとしては、ありがたいですね。
ただ、今の時期は外で食べるのも気持ちがいいのでテラスで済ませることが多いです。

もし、ありぃちゃんが中華街歩いていたらすぐに見つけられると思いますー。
その時にはLuppyとのご挨拶、是非よろしくお願いしますねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/266-abd75108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ色の人生 «  | BLOG TOP |  » よく歩いてよく食べた日

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

