topimage

2017-04

バラ色の人生 - 2012.05.09 Wed

なんて、いったいどこのだれが送っているのよーっ!(; ̄Д ̄) て、思っていました。

Luppyと暮らし始めるまでは。そんなんドラマの中だけじゃんっって。







290.jpg






あることで一番身近で信頼していた人達の言動で傷つき(それはいまだに、そして一生忘れる事はできないけど)
もう、自分の人生に良い事なんて何もないって悲しみからどうにも立ち直れなかった日々(甘ちゃんだったので)
半ばやけになっていたけど、今はまさに「バラ色の人生」






291.jpg






Luppyと暮らすまでは、それなりの「酒とバラの日々」的な生活は送っていたのですが、
なんだか心がからっぽな気がしてました。






292.jpg







きっと、犬に興味がない人にとっては「たかが犬」






293.jpg






でも、私にとっては居てもらわなきゃ困る存在。どこの誰?が今まさに私。

Luppyのおかげで毎日がバラ色。
それなりに色々あったとしても、以前のように悩まなくなったし、どうでもいいやーって思えるようになりました。
限りある人生だから、毎日楽しまなきゃっと気付かせてくれたLuppy。うじうじなんてしてらんないよね。







294.jpg




出来れば、Luppyには私の寿命が尽きる日まで一緒にいてもらいたい。


いなくなっちゃう時の事を考えると今から怖いです。




295.jpg





でもきっと、皆同じだよねー。ん~。わたしだけかなー。こんな弱虫。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

るっぴぃママさん、こんばんはー♪
わかりますー。
私も(赤ちゃんできる前までは)
「オツがおらんかったら、私の人生なんてどうだっていい」
って思ってました。
オツがいるから頑張れる!!って。
オツの為なんて言ったら
恩着せがましいのかもしれないけど・・・
がんばったり、楽しんだり、のパワーもらってますよね♪

るぴっち、そこはテーブルの下なのかな?
入る瞬間が見てみたいです(●´▽`●)

犬の居ない生活なんて!

こんにちは。

犬の居ない生活なんて考えられませんよね!私は生まれる前からずっと犬が一緒にいてくれて、赤ちゃんの時はドイツポインターのメリーが私のお守りをしてくれていました。
その後はいくつもの犬種と一緒に暮らし、犬が絶えた事がありません。
犬無しでは生活出来ません。
彼らが与えてくれるこの癒し・・・私達人間が彼らに与えている物以上に、私達に彼らの愛と癒しなどを返してくれています。

これまで飼ってきた犬種の中でも、私個人ではシーズーが一番好きです。

るっぴぃママさん
今朝はごめんなさいね。

同じ思いの記事に・・・
ちょっと今日は涙がにじみます。

るっぴぃちゃんは男の子だけど
あんちゃんは、まさにそっくりな目つきします(^_^;)ぷぷぷ

1枚目の写真・・・自慢げなお顔かわぁいぃ~♪
2.3枚目なんてびっくりするほど似てますよ。

最後から2枚目・・・
なぁ~にあらためて言ってるの
何てことないよ~~って
聞こえてきました。

そうなんですよねぇ・・
わん達にはいっぱい癒されて、
いっぱい教わりますよね。

るっぴぃママさん、こんばんは~~

そう、いつも思うんです。 マロが消えちゃったら私は・・・って。
マロと話をして笑ったり・・・可笑しな話って思う人も居るかもしれないけど
ちゃんと話を聞いてくれるし・・・
いつまでもずっと一緒に居て欲しい大事な存在。
だから私の残りの人生の5年でもいいからマロにあげてくださいって
毎日、祈ってるの。
これって自分のエゴなのかなぁ、なんて思いながらも一番の願いです。
るっぴぃちゃんもママさんと過ごしている今、この時を幸せって
思っているに違いないですもん。
だから大事にしたいですよね!一緒に居られる毎日を。

るっぴぃちゃんのお気に入りの場所、きっと冷え冷えで気持ちがいいのね!!

その気持ち、よーくよーくわかります。人それぞれいろんな思いでペットを飼います。そして、いろんな別れがある。覚悟してのお別れも辛いけど、なんの予告もなしの急のお別れなんて、もっと辛いです。代わってあげたい!もしくは自分も一緒に...なんて考えたり、自分を責めて、思いは数えきれないくらいです。その子の死を理解して、その悲しみから乗り越えるのには時間がかかります。とにかく「また会いたい」の気持ちでいっぱいになります。飼い主と愛犬の間には、誰にも解らない2人だけの思いがたくさんあるから...。可愛いだけじゃないんですもんねー。愛犬は主人の気持ちを一番理解してくれて思いを感じてるんですもんねー。でも、犬は短命。それを理解して飼わなきゃいけないんですよね。あ~、やっぱり考えたくないですね。ルッピーよ!長生きしたまえ~~~!

初めまして♪

初めまして
履歴から、お邪魔させて頂きました
今日の記事・・・とても、共感させて頂きました
その想い同じです
この子達がいるから、生きていけるし
この子達の為なら、ガマンも出来る
我が家の場合私より、パパの方がその気持ちが強いと思いますが(笑)
(犬が大嫌いで触る事も出来なかった人なのに、今では誰も居ない家にチビ達だけで、おける時間は3時間が限度・・みたいな人になりましたよ 爆)
今を大切に、一緒に生きていけたら・・と、思います
また、お邪魔させて頂きますね

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

そうそう、私も「Luppyの為」なんて言ったら押し付けがましい感じがするのですが、
でも本当に何があったとしてもLuppyのためにも頑張らなきゃ!って自分に言い聞かせているのです。
そして、不思議と頑張れちゃうのです。

コタさん、これから赤ちゃんが産まれるんですものねー。きっと強さも頑張りも2倍になりますねー♪
あ、元コックさん入れたら3倍ですねー!

Luppyが居る場所、ここは小さなテーブルの下です。本当はこのテーブル、別の部屋に置きたいのですが(リビング狭いので)Luppyがお気に入りの場所なので、移動できずにいます(;_;)
入って行く時の姿は面白いですよ。ちゃんと頭を低くして、「よっこらしょ」って感じで入っていってます(笑
今度チャンスがあったら写真撮りますねー♪

亀山築城さんへ

亀山築城さん、こんばんは!

ほんとうに!犬の居ない生活は考えられません!

私が子供の頃は、動物好きの両親の影響でいつも犬以外、鳥や金魚やどじょうやなんらやに囲まれた生活でした。
亀山築城さんのように犬にお守りしてもらった経験はないので(とても貴重ですね。)とてもうらやましいです!
ドイツポインターとは初めて聞きました。普通のポインターとは違うのでしょうか?後で調べてみたいと思いますー。
私はシーズーはLuppyが初めてです。と、言うより拾ったばかりの犬だったので純血種が初めてです。
なので、シーズーがこんな可愛いどこか人間臭いような感じがする犬種だとは知りませんでした。

わんこそれぞれ、個性がありますね。私はいつか、マンションではなく広い庭付きの家に住めるとしたら、
大型犬とも暮らしてみたいと思っています。出来れば、Luppyと一緒に大型犬をLuppyの弟分として。
ちっちゃいLuppyが大型犬に「ついて来いよっ」ってえばっているところが見たいと思います(^^)

あんちゃんママさんへ

あんちゃんママさん、こんばんはー。

いえいえ、先日はこちらこそ。記事をUpしてお邪魔したら、同じような思いが綴られていたので
普段あるお写真がないなぁと思いながら、即座にコメントしてしましましたー(><)
すいませんー。

Luppyの目つき、あんちゃんにそっくりですかー?!うふふ♪ でも、あんちゃんが聞いたら「あたちのほうがかわいいからーっ」って怒るかもしれないですねー(^^)

私はですね、溺愛しすぎて怖いです。ちょっと異常かなと自分で感じたりしていたのですが、色んな方のブログを拝見していて、「ああ、やっぱり!みんなそうなんだーっ!おなじだーっ!」と涙がほろりと出ることがあります。
これからも堂々とLuppyを溺愛していきたいと思います!

動物はすべて愛しいですが、生活を共にできるわんこは家族そのものですね。
私にとってのLuppyは何があってもどんな状況でもそばにいてくれる一番信頼できる家族です。

マロマァマさんへ

マロマァマさん、こんばんは。

私も同じですぅ。いつもLuppyと話し、笑い、散歩中も話しかけ、傍からみたらちょっと危ないおばはんです・・。
めそめそしているとちゃんとわかるんですよね。そして、話しかける時は時々頭を傾げたりして。
その姿がまた、愛しいーーーーーーーーっ!!

マロマァマさんは私とLuppyが暮らした年月よりも沢山マロ君と過ごしているですものね。
沢山思い出もあって絆も深いと思います。私もマロマァマさんとマロ君のように絆を深めるように
毎日Luppyと楽しんで色んな経験もしたいと思います。

寿命が短いわんこ。でも、私たちは最後を見届けるのも役目ですね。
置いて先にはいけないですものね・・。
まだまだマロ君もLuppyもずーーーーーーーと先でありますように。
そして、毎日悔いのないように楽しく過ごしましょうねー。

久しぶりにおじゃまします
携帯変えたらすっかり不精者になってしまって
なにしろこのタッチ画面がどうも苦手
だわ
明日おじゃまします
手料理楽しみにしてるよ

さくらママへ

さくらママ、こんばんは。

私は昔飼っていたチビが病気一つせず、長寿を全うし老衰で亡くなってもペットロスでどうしようもなかった。
なので、さくらママが突然愛犬を亡くしてしまった気持ちがどれほどのものか、想像でしかないけど
本当に辛かったし、きっと今でも辛いと思う。
でもね、いつまでも飼い主が悲しんでいると涙が邪魔をして、わんこは天国に行けないんだって。
でも難しいよね。そんなこと言われても・・・。

私は毎朝、お父さんと友達とチビの写真に手を合わせてお線香をあげて会社に出るのが日課です。
きっとあの子はちびと一緒にいるんじゃないかな。この世では会うことはなかったけど
同じ家族の元で生活した者同士。

さくらもゆんぼもモモもLuppyも長生きしてくれるよう、そして毎日楽しく生活できるよう私たちも努力しないとねー。
私達人間はわんこが居てくれるだけで癒されるし幸せだけど、わんこの幸せって飼い主によるところが大きいと思うの。
みんな、長生きしてくれよー!

今日実家から電話があった時、ももが元気そうに「わんっわんっ」と吠えているのが聞こえたよー♪

お天気おばさんへ

お天気おばさん、こんばんはー。

実はお天気おばさんから、以前もコメント頂いていますー♪
なので、二度目の初めましてですね♪うふふ♪ありがとうございます!

パパさん、とても変わられたんですねー♪ わんこの力ってそれだけすごいってことですね。

神様って私たちがちゃんと最後まで看取るようにとわんこの寿命を短くしたのかなって時々考えますが、
それにしても一緒に暮らす者にとっては短すぎます(;_;)

うちは、平日はお留守番わんこです。とても寂しい思いをさせていると思います。
その分、一緒に居る時は沢山楽しみたいと思っています。私にとって今や、なくてはならない存在。
わんこと暮らしている方はみな、同じ思いですよね。

私もまたお邪魔させていただきますね。コメントありがとうございましたー♪

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐらかあさん、こんばんはー。

明日、(あ、今もう夜中2時だから今日だね)楽しみにしてるよー♪
沢山お料理作る予定だよー。
お腹ペコペコにしてきてねー。

久々のコメントありがとう。Luppyはきれいきれいで、イケメンになって待ってるよー♪
ぐりぐらも連れて来てねー♪
 

こんばんはー。
そうなんですよね。わたしもあの子との本当のお別れの決意が持てたし、今度お話ししますげど、驚く出来事もあり、天国へ行きたいのだと思いました。最近では、2匹のお散歩も無理なくですが、頑張って行っているんですよー^^;あっ、あと先日アポのユンボが、おっとりのモモに噛みつき大変な騒ぎになったんです(-"-)止めに入ったパパが手を噛まれました。軽傷でしたが...(/_;)もし、身内内じゃなかったら!を考えると恐ろしくなり、やはり、あの子達の為に訓練に出す方向で考えてます。それでは、日曜日に...おやすみなさ~い☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/267-76243584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしても行きたくて。 «  | BLOG TOP |  » よく歩いてよく食べた日 その2

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR