topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日 - 2012.05.13 Sun

毎年母の日恒例のお食事会。



義妹のお母さんも一緒に伊勢佐木町のかに道楽へ。



300.jpg





蟹。たらふく食べた。 





301.jpg





もう半年は蟹はいらないーって程。





302.jpg






人の金(弟の)で食べるほど、美味しい蟹はないよー。





303.jpg




今年の母の日のプレゼントは義妹とダブってしまったー(><)


来年からは、前もって相談しないとなー。


来年も再来年もずっとこうやって元気でみんなで集まれますよーに。



女性だけ、エコバックもらいましたー。




304.jpg






Luppyはお留守番だったけど






305.jpg





でもね、昨日はLuppyの早目の誕生日会でとっても楽しい思いをしたんだもんね。





306.jpg




luppy明日で3歳。


お誕生日会の様子はまた後日~。 なんだか忙しくて、でも楽しい週末で、ほどよく疲れました。




307.jpg





明日からまた1週間頑張れそうだ。



おやすみなさい。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

るぴっち~、お誕生日おめでとうございます!
これからもいいこといっぱいありますように(^-^)/

うぅ、蟹食いたくなったなぁ~(^^;;

るぴっち君、お誕生日おめでとう♥

もしかして、るぴっち君、散髪に行きました?

かに道楽!!年に2回は無料でコース食べてました。
なぜなら…私の勤務部署が、ここに蟹を卸していたので、大きな部の宴会はかに道楽で催されることが多かったのです^^;
またかにーーー?!?!?!なんて、今にして思えば本当に贅沢ですヾ(´Д`;●) (でもお偉いさんと膝を突き合わせて2時間とか…しっかり味わえないもの…--;)

母の日、全く何もしていません><
何か送らないと…いつもと違うものにしよう、なんて思っている間に母の日を迎えてしまいました_l ̄l●lll
ここは開き直ってゆっくり探そうと思います。笑)

luppyちゃん、お誕生日おめでとう!

luppyちゃん、今日がお誕生日なのですね!

お誕生日おめでとう御座います!

僕は年寄りになっていますが、僕以上に長生きしてくださいね!
小型犬は病気や大きな怪我をしなければ、20年は生きられます!
僕も長生きするから、
luppyちゃんも幸せで楽しい毎日を過ごしてね!

ところで「かに道楽!」・・・・お父さん達がよく食べに行っていたお店・・・。いつも僕はお留守番でした。
その「かに道楽」は無くなって、他の県に行かないと食べられなくなったそうです。
でも、そのお陰でお留守番の回数が少なくなったので、僕は喜んでいます。

それから、ワンコ・・・それも24時間飼い主と一緒にいる愛玩犬の知能は、その犬種によって違うそうですが、四歳児から七歳児くらいの知能が有るそうです。狆のロック先輩も日常会話は全部理解していたそうで、僕もこの歳になってやっと家族みんなが言っている言葉が理解出来るようになりました。

昨日は母の日だったのでお母さんのお手伝い(邪魔?)をしてあげたジャッキーより

おめでとう~\(^o^)/

luppyちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(^O^)
表情豊かで、大きな瞳をキラキラさせて見つめるluppyちゃんが大好きよぉ~
3歳の一年も元気いっぱい、楽しい毎日を送ってね!
お誕生日会の記事☆楽しみにしていますぅ~

かに道楽!豪華な母の日でしたのね。いいなぁ~

おめでとう~♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

楽しい母の日を過ごされたようですね♪

そして、るっぴぃちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪

るっぴぃちゃん、これからも、楽しいこと、いっぱい経験して
元気な毎日を過ごしてね☆ミ


紫音

こんにちわ

はじめまして。riboniと申します。
前から実はよく拝見させて頂いていました。
luppyちゃんのお誕生日おめでとうですv-352

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

お久しぶりですー♪一番乗りのお祝いコメントありがとうございますー♪
Luppyもlily姉さんのように、いつまでも長生きしてもらえるようにlilyぱぱさんの愛情見習って私も頑張ります!

蟹はですねー・・当日は「もう、暫くいい」って思っていたのですが、既に食べたい気分です。
私は「カニエ」と呼ばれる程の蟹好きなので。
ただ、食べるの面倒ですね。だれかほじくってくれるといいんですけどね・・・。

今夜は雨だけど、lilyちゃんはお散歩行ったのかなー。LuppyはベランダでうんPしちゃいましたよ。
lilyちゃんもいつまでも元気で長生きしてねー。実家のモモもまだまだ食欲もあって元気なようです♪

お祝いコメントありがとうございました(^^)

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

お祝いコメントありがとうございますー。

そうなんです!さすが、トリマー鍋コ。さん!Luppy、散髪しましたよー。
私は長めが好きなのですが、シャンプーの手間とLuppyの皮膚を考えても今の時期は短めの方がいいのかなーと
思い、ばっさりいきました。なんだか、なめこみたいになってます(笑

このサロンはお任せしてもいつも可愛いのです。なので、信頼してお任せしています。
「尻尾、耳、脇など毛が絡まるところ短め」と、そんなことくらいしか注文していません。

そして、かに道楽!年に二回無料コース!それはかなり贅沢です。
私は自分のお金ではそうそう行けません・・・。
いいな、いいなー。前の職場、私が今転職したいくらいー!!

母の日は、思うだけでもいいような気もします。遠い空の下で、鍋コ。さんがお母様を思う気持ちが一番のプレゼントだと思いますよ♪
私は今年は、扇子をあげたのですが、義理妹とダブってしまい・・・・。それでも嬉しそうでした(と、思いたい)

お誕生日コメントありがとうございました♪

お誕生日会の記事を待とうかと思ったけど、もうダメー(笑)

☆☆るぴっち、お誕生日おめでとう☆☆
3歳って、いいお年頃ですねー♪
まだまだブイブイいわせて(死語?)ねー、るぴっち♪
これからもかわいい姿いっぱい見れるの楽しみにしてます!!

カニ・・・最近たべてないなー。
食べたい病が勃発しそうですよー。。

義妹さんとダブってしまったプレゼントが何だったんだろうか、
そんなこと考えてました(笑)

ジャッキー君へ!

ジャッキー君!お祝いコメントありがとー♪

るぴっちも、かあちゃんも嬉しいですー。
るぴっちには、かあちゃんの実家に老犬ももという14歳の姉さんがいるけど、ジャッキー君というお兄さんが出来たみたいで嬉しいです♪
お互い、元気でギネスに乗れるように長生きしたいねー♪

それと、「かに道楽」。お父さんがよく行ってたんだねー。お父さんも蟹が好きなのかな。
おあそこはわんこダメだから、他県に行かないと食べられなくなったのは、ジャッキー君にはラッキーだったねー♪かあちゃんだったら、他県でも行っちゃうかもよー。
蟹に目がないからねー(笑

狆のロック君はどんなワンコだったのかなー。るぴっちも大体言ってること、わかってるよー。(ほんとか?)

ジャッキー君は、母の日にどんなお手伝い(邪魔)したのかなー(笑

Byるぴっち

※亀山築城さん、お祝いコメントありがとうございましたー♪るっぴぃママ

kaorinさんへ

kaorinさん、こんばんはー。

お祝いコメントありがとうございます!
一年って早いですねー。
チョコちゃんもLuppyにもいつまでも(私たちの寿命まで)元気で生きていてほしいですねー。

Luppyが大好きなんて言ってもらえてLuppyは幸せ者です♪

お近くなので、機会があったら是非チョコちゃんとお会いしてみたいですー♪

かに道楽!いつも弟にたかって食べるのが楽しみになっています。ワンコOKのテラスが出来ないかなー。
多分、無理ですね・・・。

お祝いコメントありがとうございました!

紫音さんへ

紫音さん、こんばんはー。

お久しぶりです♪そして、コメントありがとうございます!

あっと言う間に3歳。でも、まだ3歳。不思議な感覚です。

ラムちゃんもLuppyもゆっくり年を取って1日でも1秒でも長く一緒に居たいですね。
毎日、一緒に居れることに感謝です。

紫音さんもこれから沢山もっともっとラムちゃんと楽しい思い出作ってくださいねー♪

お祝いコメントありがとうございました!

riboniさんへ

riboniさん、初めましてー♪

以前から見ていただいていたんですね♪ありがとうございます~。
でも、実は私も時々お邪魔していましたよー。

初めてのコメントがLuppyのお誕生日なので、記念になりましたー♪
2ワンズ、楽しそうでいいなーって思います。
うちは、Luppyだけで精一杯なのですが、いつかLuppyの弟か妹を迎えたいなーって思っています。

これから、よろしくお願いしますね。

お祝いコメントありがとうございました!

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

わーぁ。実はですね、コタさん、きっとお誕生日の記事の時にコメントくれるんじゃないかなーって
勝手に思ってたんですよー。すごい、すごいー。やっぱりそうだったんですね!
ひゃー。

Luppyに負けず、私もこれから「ブイブイ」言わせます!(無理???)

「かに道楽」って本店は関西?なのでしょうか。私は普段はもっぱら、いただきものの「蟹缶」です・・・。

今度、Luppyと関西にお好み焼き食べに行こうかなー。そしたら、オツちゃんにも会えるかなー♪

ダブってしまった、プレゼントは「扇子」でした・・・。
毎年ある母の日のプレゼントももう品定めが難しくなってきました・・・。

これからお誕生日の記事アップしますよー。遅くなっちゃったけどー(><)

お祝いコメントありがとうございましたー。Luppyは幸せもんだー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/269-dac4e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳のLuppyへ «  | BLOG TOP |  » どうしても行きたくて。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

