topimage

2017-10

トラテン姉妹 - 2011.05.07 Sat

こんばんは。

今日は1日お天気が悪い横浜でした。
お休みの日は午前と午後あわせて3時間程お散歩に行くのですが、今日は雨が降っていたので
お散歩時間も短く、Luppyも退屈そう。お風呂場を覗いたり、玄関の方に行き外の様子をうかがったりと
うろうろしてばかり。

つまんなーい。


Luppy、平日はお留守番が多いのですが、実はお友達も多いのです。
こんな退屈な日にはお友達に会えたらいいのにね。

オーストラリアンシェパードのTryちゃんはLuppyが3ヵ月を過ぎた頃からのワンコ友達。
とっても優しくて、まだ小さいLuppyの力加減をちゃんと考えながら遊んでくれた面倒見がいいお姉さん。


そんなトラちゃんに妹が出来たよ。

私トラ姉さんよ 


こちら、6ヵ月の女の子。Tenちゃん。

かかってきなさいよっ


大人しいお姉さん肌のトラちゃんとは打って変わって、まあ、それはそれはTenちゃん、お転婆娘。
同じ犬種でもそれぞれ個性があって可愛いね。


はじめましてー。トラテン姉妹よ。



先日、トラテンfamily、そしてともちゃんと横浜ベイクォーターで待ち合わせしました♪
LuppyはTenちゃんと初のご対面。

う~、ちょっとこわい



こっちみてる・・・テンちゃん



トラテンままは2匹のリードを持ち、あっちへこっちへと始終雪ぞりレースでもしているかのよう。


あ~あ


るちっぴ、むこういこっと。


今回はまだ遊ぶことできなかったけど、次にトラテンちゃんに会う時が楽しみだね。Luppy。

帰りはトラテンファミリーに見送られて、横浜駅から山下公園までシーバスで帰ってきましたよ。
わんこは下に降ろさなければ抱っこでもOK!
Luppy、シーバス初体験だったね。もう、船から見える周りの景色に興味深々。
他にもワンコ連れの方が何人かいました。

シーバス初めてだよ。るぴっち。

今年も毎年夏恒例のわんこ連れ飲み会出来るかな~。楽しみだね。Luppy.

では、みなさん、おやすみなさい。

今夜はちょっと寒いので風邪などひかないようにね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お夕飯食べたらそのままこたつで今まで寝てしまった
シーバス楽しそうだなぁそうそう今の店の前は ベイクォーターで働いてたんだよあそこはわんこウェルカムの施設なんだよね
からだが冷えてしまった可愛いベイビーちゃんのお布団に潜り込みますおやすみなさい

可愛いお友達♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

トラちゃん、テンちゃん、可愛いですね♪
大きくなったら、もっと素敵で、カッコよくなるのでしょうね(^^)

るっぴぃちゃん、人気者☆
たくさんお友達がいて、いいですね♪

ウチのラムは、人見知りだし、犬見知りだし。。。
なかなか難しいです(涙)

るっぴぃママさんこんにちは、やっとるっぴぃちゃんのお顔拝見できました~♪
るっぴぃちゃん、お顔が整っていてとっても可愛いですね(^^)
ワンコのお友達もいていいなぁ。
現在ブログでコメント等してないのですが、これからも拝見させていただきます、
更新楽しみにしてますネ(*^^*)

雨だと思いっきりお外で遊べないからうちも二匹で「たいくつだ~たいくつだ~」と訴えてきます^^;
でもお友達と遊べると良いですね~^^
トラちゃん、テンちゃんはオーストラリアンシェパードって犬種なんですね~。
周りにいないなぁ!とっても賢そう♪
次はLuppyくん、テンちゃんとも仲良しになれるかな^^

シーバスはわんこも乗れるんですね~!イイナ♪
街を眺めながらのクルージングは素敵ですね!
フクたちも乗せてあげてみたいけどママはすぐ船酔いするからなぁ^^;

ぐりぐらかあさんへ

前にネプチューンに行くとき、車でベイクォーターの前通ったね。
その時ぐりぐらかあさん、あそこで働いてたって教えてくれたよね。
ワンコOKのお店多いし、シーバスで行けるのが楽なのよ。
いつかいつかと言いながらなかなかチャンスがないけど、ぐりぐらも連れて行きたいわね。

紫音さんへ

トラちゃん、テンちゃん、本当にまったく違った個性のワンコで可愛いんですよー♪
テンちゃんは、だんだん女の子っぽく成長してきているみたいで次に会うのが楽しみなんです。
Luppyはちょっと困ってしまうほどの、人好き。ワンコ好き。
ラムちゃんはワンコ苦手なんですねー。前に家族で飼っていたちびちゃんがそうでした。
でも、きっとLuppyとラムちゃん、大丈夫な気がするんですよねー。ラムちゃん、優しそうですもの♪

アンディママさんへ

アンディママさん、こんにちは~♪
やっとLuppyを見ていただいてうれしい~。
アンディ君も、お引越し前に「ほたてちゃん」ってお友達(ホワイトジャーマンシェパードでしたっけ?)いましたよねー?とってもきれいなワンコちゃんでしたよね♪

それと、デビさん、お誕生日おめでとうございます!
バースデイトリップ、とても楽しめて充実していたようで良かったですね。
写真もとても素敵でした。フロリダにいる気分に浸れましたよ。
私もアンディママさんの更新楽しみにしています♪訪問ありがとうございますー。
これからもよろしくお願いしますね。

Megさんへ

フクちゃん、メイちゃん、2人でいても、退屈なことがあるんですねー。
Luppyなんて一人だからなおさらかなぁ。

そうなんです。トラちゃん、テンちゃん、とっても可愛くって個性的で賢いんです。
テンちゃんも日々成長して、変化があるようで2回目のLuppyとのご対面が楽しみなんです♪

シーバスは、バックに入れなくても抱っこでOKなので、車以外での移動無理
(大きくなりすぎてバックに入らないし、運べない・・)なLuppyを抱えてのお出かけにはとても楽なんですよ。
私も船酔いする方なのですが、シーバスはあまり揺れもなく、移動時間も短いのでなんだか大丈夫です。
Megさんも横浜にいらした際にはフクちゃんメイちゃんと是非挑戦してみてくださいー。
夕方なんて、とても素敵な景色が見れますよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/27-73405561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ2歳

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR