topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3歳のLuppyへ - 2012.05.15 Tue

Luppyは今幸せかな。


毎日が楽しいかな。寂しい思い、していないかな。


相変わらず、お留守番の日々。


毎朝私がバックを持つと「いってらっしゃい」って顔して、自分のベットにちょこんと入って行く。(;_;)
泣かせるんだよ。Luppy。


いつも元気で明るくて、まるで楽しい事しか考えていないようなLuppyにどれだけ励まされていることか。


この先を考えるとちょっと怖くて、そして無理なことだけど永遠に生きていて欲しいと思ったり。


どうか弱虫な私の為に、ゆっくり年を取ってください。Luppy。



そして、土曜日にはちょっと早い誕生日会でぐりぐらかあさんと娘のりーぼーがお家に来てくれましたー♪






308.jpg





昼間は「Dog Care House Motomachi」さんへ。
男前になって帰って来たLuppy。シャンプーの様子が載ってますー♪
Brithday Cardももらったよー♪

大好きな優しくて美人のトリマーさん達にも会えたし、Luppyにとって嬉しい誕生日になったね。






309.jpg







ぐりぐらかあさんがケーキを買ってきてくれました♪(人間用ー。美味しかった♪)
そして、右に写っているお粗末な感じのご飯はかぼちゃ、人参、お豆腐、トマト、ささみ。と
Luppyの好物で作ったLuppy用ケーキ。







310.jpg






これは、人間用のご飯ー。頑張って作りましたー。この後じゃこの炊き込みご飯も作りましたよー♪

 



これからも一緒に沢山の思い出作って行こうねーー!






311.jpg






「お留守番はつまんないけど、るぴっち毎日楽しいよー」って言ってもらえるように頑張るからねー!






312.jpg






せっかくみんなが来てくれたのに、ソファーでテレビに見入る主役なはずのLuppy。
どんな時でもマイペースなんだよねぇ・・。






313.jpg




ぐりぐらもありがとうねー。





314.jpg






Luppy、私のところに来てくれて心からありがとう。そして3歳おめでとう。






Luppyandme.jpg
1歳のLuppyと私。 あー、この時からもう2年・・・。早いなー。私もおばはんになるはずだよねぇ・・・。






そして既に沢山のお祝いコメント頂きありがとうございましたー♪
とっても嬉しかったです。これからもお留守番頑張ってるLuppyをよろしくお願いします。





そして、次回はプレゼント編へと続きます。(しつこい?)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

るぴっち君、とてもかわいい幸せな目をしたるぴっち君、改めてお誕生日おめでとう(*´∀`*)

るぴっち君、絶対幸せですよ。
こんなにママに思われて、お留守番もあるけど、いっぱい長い散歩もいけて、おでかけもできて、こうしてぐりぐら母さんとぐりぐらちゃんのようなお友達もいて、メリハリある生活が送れているのだと思います^^

なめこ型るぴっち君もかわいいー!
うちは胴が長いので、えのき茸になってますーー;

前回の記事のコメントで「おめでとう」を言ったけど、
また言わずにはいれない気持ちになってしまいましたー。
(黙ってなんかいられません・笑)

お留守番はあるけど、幸せに決まってるよねー、るぴっち。
毎日楽しいよねー、絶対。
かわいいお顔に表れてますよー(●´▽`●)

ちょい伸びてモサモサぎみのるぴっちもスキやけど、
カットしたてのるぴっち・・・・・・
もー!!たまらんわー!!
あ、関西弁丸出しでごめんなさい、エヘ。

ケーキ食べたくて仕方ないって顔(≧∇≦)カワイー!!
お料理がどれもこれもおいしそうやし、
るぴっち用のごはんもるっぴぃママさんの手作りですか??
愛情たーっぷりで、楽しい時間がこちらにも伝わってきました♪
主役やのに、テレビ見に行っちゃうるぴっちも大好きです♪

お誕生日おめでとうございます!!

るっぴいちゃん、3歳おめでとうv-314
いつも読み逃げ&ポチでゴメンナサイね。
るっぴいちゃんとるっぴいママのキャラが大好きですv-345
いつもお留守番っていうのは、ウチも同じで・・・
その分、一緒にいる時間を大事にしてるのがよくわかる~
るっぴいちゃんも、ママのところへ来て良かったって思ってるよぉ♪
るっぴいちゃん用のケーキ、とっても美味しそうよ。
きっと大満足で食べてくれたことでしょう。
この1年も元気で仲良くして下さいね。

こんばんは~~

そして、るっぴぃちゃん! 3歳のお誕生日、おめでとうv-315
ひとりでのお留守番、頑張って ママさんとお散歩、楽しんで みなさんとお誕生日の
お祝いで嬉しいね!!
そんな るっぴぃちゃん、幸せをいっぱいゝ感じて日々を過ごしていることでしょう。
3歳のるっぴぃちゃん。 まだまだいっぱいゝ楽しいことが待ってるからね!
ママさんとの大切な時間・・・大切にね!
るっぴぃちゃんとるっぴぃママさんにこれからも沢山ステキなことがあります様にv-344

るぴっち殿

お誕生日、おめでとうございまっす。
るぴっち、いっつもいっつも思うのだけど・・・

るぴっちって、良い香りしそうね。
いつかナデナデさせてね。

るぴっちの新しい1年がすってきな1年になりますように。

Luppyくん、誕生日おめでとうございます!
みんなにお祝いされて素敵な誕生日ですね。
ケーキにロックオンしているあたり、Luppyくんらしいです(笑

でも、るっぴぃママさんと暮らせて本当に幸せだと感じている表情してますよ。
身体には気をつけて。どうぞ素敵な一年を!

るぴっち、お誕生日おめでとう。
まだ3歳なんだね、ずっとママと一緒にいるような顔しているから

どこで出会っても、会うべきして、会い、来るべきして、
るっぴぃママのところに来んだと思いますよ。

離れている時間がある分、一緒に居る時間は濃~い時間にしてください。


はじめましてー。

るっぴぃちゃん、るっぴぃママさん 
いつもいつもご訪問ありがとうございます。
「”桜田淳子ココ”の母でございます」(笑)
るっぴぃちゃんとママさんの楽しいやり取り
とってもオシャレな街並みのお散歩
いつも楽しませていただいています♪

読み逃げで失礼してばかりのココ母ですが
今日は 
大好きなるっぴぃちゃんのお誕生日会のお話
ということですので
勇気を出して メッセージ残させていただきます。

るっぴぃちゃん♪3歳のお誕生日おめでとう~!
パパさん ママさんと一緒に
またステキな1年になりますように。
これからも いっぱいいっぱい
かわいいるっぴぃちゃんを拝見したいです♪


PS 先日はコタさんと
「るっぴぃちゃんってさぁ~ ホントかっわいいなー♥
ぜったい”かーちゃん!”ってしゃべってるよねー!」って
盛り上がりました(勝手にごめんなさい)
るっぴぃちゃん くしゃみ大丈夫だったかな?

それでは またお邪魔させて下さいね。

おめでと~(^O^)

ややっ、2日も遅れてもうた~e-330
(あっ、BlueRoseさんとココ母発見!)

るっぴぃくん、お誕生日おめでと~e-313
3歳…ほんとあっという間ですよね~
ち~さいち~さいパピーでおうちに来た頃が遠く昔のことに…

るっぴぃママさんのせつない気持ち…
お留守番させたりすると気になる気持ち、すご~くよくわかりますよ~
できればずっとくっついていたいものね~
なにをする訳でもなく、ぴたっと寄り添う…しあわせe-266

そうそう、たくさん楽しみたいから
るっぴぃくん、ゆっくり歳を重ねてねv-22
そして…私たちはゆっくりしわを刻みましょっe-264

あ~、るっぴいママさん、リンク貼らせてもらってもいいですかぁ???
よろしくで~すe-320

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、改めて、ありがとうございます!

Luppy、幸せでしょうか。(^^)お留守番させている分、沢山私も頑張らなきゃーって思います。

ポン酢昆布カツオ君は、お留守番中、3ワンズでどんな風に過ごしているんでしょうねー。

Luppyはパピーの頃、いたずらが怖かったのでサークルに入れていたのですが、ある日帰宅すると、扉が開いていて外に出ていました。そして、家に誰かが居る時はあっちこっちと荒らしまわっていたのが、その日はちゃーんと出かけた時のままになって居たのです。
それ以降、家の中ではフリーにさせており「お留守番カメラ」を付けようかなーと思ったこともあったのですが、
きっと、いつも見ていてばかりで仕事が手につかないだろうと思い止めましたー。

一度、日中お留守番しているLuppyの様子を見てみたいと思います。
すやすやと寝ていてくれればいいのですけど。

私は、昆布君のサマーカットを見てみたいです♪

連日のお祝いコメントありがとうございました!
Luppyも私もとても嬉しいです♪ これからもよろしくお願いします!

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

私が更新をもたもたしているせいで、2回もコメント頂くことになり(><)ありがとうございますー♪

Luppy、ケーキはガン見でしたよー。
残念ながら、人間用なのでLuppyの誕生日でありながら、私たちが食べちゃいましたがo(~ー~o)

隣に写っていた、お粗末なLuppy用ケーキは野菜やささみを茹でて、片抜きした物を並べただけなんですぅー。
でも、とっても美味しそうに食べてくれました♪それを見るのもまた、「幸せ」♪

オツちゃんはテレビみますかー?Luppyはわりとテレビっ子ですよ。動物が出ている(特に犬)番組は
齧りつくように観ていることも多々です。

お誕生日の日は、せっかくお祝いにきてくれた「ぐりぐら」そっちのけでテレビ鑑賞に夢中だったLuppyです。

いつかオツちゃんともお誕生日一緒に過ごしたいなーって夢見ているLuppyですよー♪

Luppyちゃんお誕生日おめでとうございます
いいなぁ~ケーキ美味しそうだねぇv-384

Luppyちゃんは3歳になったんだぁ~
かわいいわぁ~♪
あんちゃんも3歳のころは・・・なんて
思い始めるお年頃になっちゃいました。

Luppyちゃんテレビ見るの好きなの?
ぷぷぷ~かわいい横顔(^m^)

3歳も元気で、
Luppyママさんといっぱいいっぱい
ハッピーでありますように★

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん、こんばんは!

初めましてー♪と、言ってもお互いいつも読み逃げ&ポチだったんですねー!
お祝いコメントありがとうございます!中々コメントできない私なので、とっても嬉しかったですー。

Luppy用のケーキは、なんだかよく考えたらキャンドル立てただけで普段と変わらないものでした~。

そして、お留守番させるのって切ないですよね・・・。
もし、Luppyが大家族でいつも誰かに囲まれた環境でいたら、幸せいっぱいだったろうに。。。と考えてしまうこともしばしば。
それに劣らないような程に幸せにしてあげたいなーなんて思って、実は幸せにしてもらっているのは私です。

私はちょっと後ろ向きでうじうじなキャラですが、どうぞLuppy共々今後よろしくお願いしますね♪

マロマァマさんへ

マロマァマさん、こんばんはー。

コメントありがとうございますー♪

まだ3歳。でも、もう3歳!って不思議な感じです。
Luppyがうちにきたのは、ちょうど生後2か月の日でした。なので、3歳のお誕生日を迎えて
一緒に暮らし始めて2年と10カ月です。もっと長くいるような気がします。

私にとっては一緒に居る時は密度の濃い時間を過ごしているように思えるのですが、
はたしてLuppyはどうなのかなーと考えてしまいます。

ああ、宝くじでもあたったら(買ったことないのですが)毎日家に居たい(;_;)

Luppyとのかけがえのない時間。大切にします!

マロマァマさんもマロ君と沢山幸せ味わってくださいね。(あ、でも今既に味わってるのが伝わってます)

お祝いコメントありがとうございました!これからもよろしくお願いしますねー。

マロ君、ずっと元気で長生きしてねー。そしていつかLuppyと遊んでねー。

みなでしこさんへ

みなでしこさん。こんばんはー。

お祝いコメントありがとうございますー♪

Luppyはですね・・・・・。トリミング後はとーってもいい香りが漂っています♪
まるでパンケーキとか洗い立てのタオルみたいなー♪

でもですね・・・すぐにすっぱい糠漬けのような・・・香ばしいコーンのような・・なんとも言えない「匂い」に変わってしまいます。。
時々、私の洋服や髪の毛に匂いが移って、会社でふっと横にLuppyが居るような錯覚に陥りますよ。(重症ー)

モンクロカちゃんは「チーズケーキ」のような匂いがしそうなイメージがあります♪

みなでしこさん、今度是非是非是非、Luppyをなでなでしてあげてくださいな♪
その日が来るのを心待ちにしているLuppyですよー♪

さたろぅさんへ

さたろぅさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

今年のLuppyの誕生日はあずたろぅさんを見習って素敵なケーキを作りたかったのですが、
元々そんなセンスのない私は、いつもの茹でたささみや野菜を片抜きして並べただけの見た目まずそうな物体になってしまいましたー(;_;)
でも、Luppyは鼻息荒く、ふんがふんがと美味しそうに食べてくれたので、良しとしましたー。

大切な愛犬が無事年を重ねることは、ありがたくもあり、そして寿命を考えると切なくもなりますね。
昔実家で飼っていた雑種のチビは18歳で老衰と大往生だったので、Luppyにはそれ以上に長生きしてもらいたいと
願っています。

ありぃちゃんもいつまでも元気で、素敵なケーキをあずたろぅさんに作ってもらえる毎年でありますよーに!
Luppyの為には私が健康でいなければ!ありがとうございます。健康管理に力入れます!

これからもLuppy共々よろしくお願いします。

mamita♥さんへ

mamita♥さん、こんばんはー。

お祝いコメントありがとうございます!

そうなんですーぅ。Luppy、まだ3歳なんですよ。時々おっちゃんみたいな表情したり、赤ちゃんみたいな表情したりと、毎日楽しませてもらっています!

うぅ。私のところに来るべきして来てくれたんでしょうか・・・。
涙が出そうです。こんな私のところにぃーー。神様がLuppyという天使を送ってくれたとしか思えません(;_;)
私の人生の中で、一番の神様からの贈り物です。

mamita♥さんも、ボンロッタちゃんと毎日濃い時間を過ごしていますものね。幸せワンズですね。

私もこれからももっとLuppyと楽しみたいと思っています。

これからもよろしくお願いしますね。コメントありがとうございました!

ココ母さんへ

桜田淳子ココ母さん、こんばんはー。

そして、コメントありがとうございますー。
いつもお邪魔していたので、(読み逃げ&ポチでごめんなさい)初めましてって気がしないですー。

勝手にココちゃんを「桜田淳子」だなんて、失礼しましたー(><)
でも、ココちゃん「ようこそ“ココ”へー♪クッククックー♪」なんて、ベレー帽かぶって歌ったら
とっても似合いそうなんですものー!(やだー。ココ母さん、もしかしてこの歌知らないかしらー。
私は子供の頃歌ってましたーん)

先日、コタさんオツちゃんとココ母さんココちゃん、ご対面だったんですねー。
いいな、いいなー。ココちゃんオツちゃん、楽しんだでしょうねー♪

Luppyの噂して頂いたなんて、なんと光栄な!もしLuppyがココちゃんオツちゃんと会えることがあったら
きっと可愛い女の子に囲まれて、もじもじしちゃいそうです!

私も一歩踏み出せず、いつもコメントが残せなかったので、お祝いコメント頂きとても嬉しいです♪

これからもお邪魔させていただきます。よろしくお願いしますねー♪

ココ母さん、ありがとうございましたー♪

zun母さんへ

zun母さん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

そうなんです!BleuRoseさんとココ母さんにもお初でお祝いコメント頂きました♪

3歳。長いようで、あっと言う間でした。初めてお家に連れて帰って来た時の事を思い出したり・・・
しんみりしたお誕生日でもありました。

普段、お留守番が長い分、どんなに眠くても朝晩のお散歩は必ず行こうと決めて、そして不思議と苦じゃなく歯磨きや顔を洗うのと同じように行かないと私が気持ち悪い感じになっています。
朝のお散歩は爽やかな1日の始まりです。これもLuppyのおかげ。

わんこにはゆっくり年をとってもらい、そして私たちはまさにゆっくりと皺を重ねたいですねー♪
出来れば同じペースで居てほしいですー。

リンクの件、ありがとうございます♪早速貼らせていただきますねー。

コメントありがとうございました!

あんちゃんママさんへ

あんちゃんママさん、こんばんはー。

お祝いコメントありがとうございますー♪

Luppy、3歳です♪なんだか、人間の3歳の子のような気がするこの頃です。
今朝も肉球で顔をたたかれ起こされました(><)
あんちゃんはそういうことないですか? 

テレビも大好きなLuppyです。見入っている姿を見ると「何を思って観ているのだろうか」と
吹き出してしまうこともあります。

これから沢山、思い出作って行きたいと思います♪
あんちゃんの可愛い姿(お口への字が特にお気に入り♪)拝見するのも楽しみにしていますので
どうか末永くよろしくお願いしますねー。

初コメです、遅くなりましたが、
Luppyちゃん、満三歳のお誕生日、
おめでとうございます。
此れからも、よろしく。

Happy Birthday!!

るぴっち君お誕生日おめでとうございますー(*´ω`*)e-415
かーちゃん手作りのケーキ、愛情がこもっていてとっても美味しかったでしょう~!
人用のゴハンもとっても美味しそうでPCの前でヨダレたれちゃいました(笑)
お友達も集まって一緒にパーティーできるなんて絶対るぴっち君楽しかったでしょうね
(お友達ワンコの蝶ネクタイもパーティー感醸し出しててステキですe-420

なんだかわかります。
お誕生日って、おめでたい反面ちょっと色々考えちゃったり
今までの事なんか振り返ったりしちゃうんですよね。
ちょっと反省したりもすることもあるけど、それって結局は
るぴっち君やティアラが少しでも「幸せだ」と
感じて生きてくれる為のキッカケなんですよねe-312

もうすぐ我が家にも、そのキッカケを感じる時期がやってきますが
それでさらに少しでも楽しく過ごせたらなe-291と思います( *´艸`)

るぴっち君とママさんも、また1年楽しい日々を過ごしてくださいね!
お二人の何気ない毎日楽しみにしていますe-349

koro311さんへ

koro311さん、初めましてー。

Luppyのお祝いコメントありがとうございます!

りゅうくん、今年で12歳になるんですねー。
Luppyの大先輩だー。実家には14歳になるおばあちゃンシーズーがいます。まだまだ元気です♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねー♪

これからお邪魔させていただきますー。

マイさんへ

マイさん、こんばんはー。

お久しぶりですー。Luppyのお祝いのお言葉ありがとうございます♪

時々、ティアラちゃんに会いにお邪魔していましたよー。

私が作ったのはケーキという物には程遠く・・・お恥ずかしい出来栄えになったのですが
Luppyは喜んで食べてくれました。

ティアラちゃんも今月お誕生日ですね♪Luppyの一つお姉さんですねー。

本当にお誕生日には色々考えちゃいます。わんこの一年は人間の何年もに値するんですものね。
複雑な思いですが、一年大きな病気も怪我もなく、無事に過ごしてくれたことはなによりです。

マイさんとティアラちゃんも毎日楽しく過ごしてくださいねー。

また、お邪魔しますー。今日はコメントありがとうございましたー♪

るっぴぃくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
毎朝5時にお散歩をしてあげているるっぴぃママさん☆
なかなか出来ることではないと思いますよ。
るっぴぃくんは幸せわんこ♡
3歳の年も健康で楽しいこといっぱいの1年になりますように!

先日は記念すべき三ちゃいのお誕生日会におじゃまさせてもらって最高に楽しかったよ
るっぴーママの手料理食べ尽くしたあげくおみやげまで…
あ、じゃこご飯うまかったぁ(^。^)食べ盛りのわたし達親子にちょちょいと作ってしまうなんて料理人もびっくり!
あのケーキも可愛かったね(^。^)愛情たくさん受けて育ったるっぴーは穏やかでとても可愛い男の子ですよ
主役のるっぴーがやれやれ顔で植木のかげから覗いていたのにはぐりぐらかあさんごめんなさいです(>_<)
これからもずっと一緒に居ようね(^。^)
るっぴーママごちそうさまでした(^。^)

うのままさんへ

うのままさん、こんばんはー。

お祝いコメントありがとうございます!

あ、日本からイギリスに帰られたんですねー。3週間、長いようであっという間ではなかったですか?

Luppy、幸せわんこですかねー。お留守番わんこですけど、それでも毎日が楽しいって思ってくれていたら
本当にうれしいです♪

うの君もうのままさんもこれからもずーっとずっと毎日楽しい幸せな日々でありますように!

そして、私は行ったことがないイギリスの素敵な風景の中で楽しそうにお散歩するうの君の姿を
楽しみにこれからもお邪魔しますねー♪

うのままさん、ありがとうございました!

ぐりぐらかあさんへ

先週は、Luppyのお誕生日プレゼントやら、私への手土産やら抱えきれないほど沢山持って
お祝いに来てくれてありがとう♪

お料理やケーキを作る仕事をしているぐりぐらかあさんと、その料理を食べているりーぼーに私の手料理を食べてもらうのはドキドキしたよー。

ぐりぐらは家に来ても態度がエラそうで(また、そこが可愛いんだけど♪)なんだか家の主のLuppyがまるで
しもべのようになっちゃうのよねー。おまけに遠慮して植木の後ろに隠れてこっそりこっち覗いたり。

今度はぐりぐらのお誕生日会に是非お招きください。

そして、来年も再来年もずーっとLuppyのお誕生日を一緒にお祝いしてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/270-ae9be2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男前なLuppy «  | BLOG TOP |  » 母の日

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

