topimage

2017-04

Luppyの長い一日 - 2012.05.20 Sun

Luppyの今日一日。




朝のお散歩から戻ってからご飯の時間まで、ベランダで一人で遊ぶLuppy。




320.jpg






私が掃除や洗濯、家の片づけなんかをしている間、わざわざ狭いところに行って
相変わらず散らかり放題なベランダを眺めてる。




321.jpg






そのうち、お腹一杯で眠くなったのか、うつらうつらと居眠り。





322.jpg





そして、午後のお散歩へ。




323.jpg






ベーリック・ホールでいつもこの辺にいる野良の白猫ちゃんに会った。






324.jpg





近づきたいLuppy。でも、これ以上近くに行ったらねこちゃんが怖がるからねー。





325.jpg






飼い主に似て、案外しつこい。





326.jpg






気を取り直して、また歩き始めたLuppy。





327.jpg
前からわんこが歩いて来たから待ってるの。でも、シカトされました・・・





教会の前を通ったら、宣教師さん?かと思われるケント・デリカット風の外人さんから片言の日本語で
「カワイイデスネ。スバラシイデス。」と声を掛けられました。

主語が抜けていたけどおそらく私とLuppy、2人の事を言ってくれていたと思う。
(視線がLuppyだけに向いていたのは気になるけど・・・まあいい)






328.jpg







山手資料館でバラの花を見た。






329.jpg






Luppyも嬉しそうに時折柵に前足を乗せ、身を乗り出してバラの匂いを嗅いでいた。







330.jpg
やーん。バカみたいな顔だー(><)






次はアメリカ山公園へとレッツゴー♪






331.jpg




ちょっと疲れたのでベンチに座っていたら、80歳くらいのおばあちゃんがやってきて、
少し話し込んだあと、かばんの中からくしゃくしゃのスーパーの袋に入ったお菓子や飴を取り出し、キットカットをくれました・・・。





332.jpg






断るのもなんだし、優しそうで人のよさそうなおばあちゃんだったのでありがたくいただいて、
喉が渇いていたけど、半分チョコが溶けているキットカットを頂きました。
指が溶けたチョコだらけ・・・ハンカチ持っていなかったので、お散歩袋で拭きました。。。





333.jpg







おばあちゃんに何度も「あなたの髪の毛は自分の髪の毛か?かつらか?」と聞かれた・・・・。



最後に季節はずれのサンタさんにご挨拶。





334.jpg




歩いている時にも色んな人に声を掛けられ、撫でてもらってとても嬉しそうにしていたLuppy。

そんな姿を見て、私も嬉しかったお散歩。

長いようであっと言う間の週末が終わりました。



明日からまた頑張れそうだ。 おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

るっぴー今週も充実した週末過ごした様子だね(^-^)/
今週はじじの所に行くのかな?

るっぴーママ聞いて!先日、友達のS子ちゃんといつものようにペットショップで子犬眺めて癒されてたらまぁなんと可愛いゴールデンの赤ちゃんが…

その子がね!明日S子ちゃんちにやって来ます!
偶然にも旦那さんも今日その子を見て可愛い子犬が居たと帰って来たらしく
て!
明日が楽しみ!!生後一ヶ月ですでにぐりぐらより大きな赤ちゃん(^-^)

写メ送るね(^-^)/

ヘラヘラした顔(に見える・・)の、るぴっちもかわいいですー♪

おばあちゃんとるっぴぃママさんのやり取りがおもしろすぎて
ひとりで笑いましたー(笑)
キットカットが半分溶けてることも、
指がチョコだらけになったことも、
指のチョコをお散歩バッグで拭いたことも、
髪の毛についての質問も。ウケター(≧∇≦)

お散歩時間、すっごい長そーう。
るぴっち楽しい1日でしたねー♪

ご無沙汰しています

こんばんは。
るっぴぃママさん、Luppyちゃんもお元気そうでよかったです♪

いきなり宣教師さん?やおばあちゃんとの出会いに笑わせてもらいましたi-179
おばあちゃんの溶けたキットカットを喉がかわいているのに食べるなんて、るっぴぃママさんのやさしさが伝わりますi-176

うちの場合、お散歩することがあまりないのでLuppyちゃんの素敵な休日散歩を知るときっとムクビリは羨ましがるでしょうねi-229

こんばんは~

長いと感じられるほど充実した一日だったのね、るっぴぃくんv-351
おしゃれなお散歩コースでよいわぁ~v-352

「スバラシイデス」なるっぴぃママさん、
おばあちゃんのキットカットを断われず…
心優しき方なのねv-410

日常のお散歩もなにかしら発見や出会いがあって…
ワンコを家族にしなければ知らなかった世界v-237
るっぴぃくんと出会って良かったよね~v-218

こんにちはー。
どこかでもお話しましたが
本当にるっぴぃちゃんのお散歩コースはイイ感じですねー♪
街並みが絵ハガキみたいです♥
・・・「絵はがき」ってたとえ
なんだか古臭いですかー?(笑)
あ、思い出したー
前記事のコメントお返事
ココ父が笑ってました・・・
「ココ母さんは桜田淳子の歌しらないかな~・・・」ってとこです(笑)
もーるっぴぃままさんったらぁ~♪(テレる)
もちろん鮮明に知ってますー(あ、コタさんもきっとわらったなぁ~)
必ず”鼻声”で歌うほど 存じ上げています。

長くなってしまいました。
これからのチョコの頂き物はキビシイですね(笑)
キットとカットが別々になっちゃってたりしますもんね。
でもそのおばあ様の着目点 好きです。
るっぴぃままさん・・・どんな方なのかしらー♪わくわく

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐらかあさん、こんばんはー。

お陰様で、毎週充実した週末を送っています。
お散歩→ぼんやり→読書→お酒→ぼんやり→お散歩→Luppyと遊ぶ→お酒→お散歩→Luppyと遊ぶ。と、
そしてこの間食べたり寝たり掃除片づけ・・。他の人からみたら、ちっとも充実してないけどねーっ。

S子ちゃんとこ、家族を迎えるんだねー。でも、1ヶ月でお母さんと離されちゃったんだぁ・・・。
S子ちゃんとこなら、絶対に幸せになれるね。

写真ありがとう!もう名前も決まったんだね。とても可愛い子だー。
機会があったら是非会いたいよ。

明後日はLuppy連れてお墓参りに行ってきますー♪

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

実は、このおばあちゃん。お会いするのは3度目なのです・・・。
しかし、おばあちゃんは毎度同じお話をしてくれるので、私の事はまったく覚えていてくれていないと思います。
そのお話なのですが、おばあちゃんは数年前まで大型犬を飼っていたそうなのですが
老衰でその子を亡くしてしまい、毎日毎日悲しくて、何をしても何を見てもその子を思い出しては泣き、
一緒に住んでいる息子さんのお嫁さんに「いつまでも悲しんでいるんじゃないっ」と怒られ、泣く場所がなくなり、毎晩布団に入って泣いているんだそうです。ご飯の入れ物を見てもリードを見ても涙があふれると言っていました。
気持ちわかりますー。(;_;)
でも、ご自身の年齢を考えるともう犬は飼えないので、とおっしゃっていました。

おばあちゃんはですね・・、ベンチで座ってお話してる間(私にとっては3度目の話。でも、初めて聞くふり)
私にはキットカットをくれたのですが、おばあちゃんは普通のクッキー(チョコなし)を食べていました・・・。

きっとわんこと会いたくて外に出てるのかなーと思いました。でも、こういうおばあちゃん、私好きです。

だけど、チョコ系はもう遠慮したい・・・・。
あ、お出掛けの時に「ハンカチ」「ちり紙」持って出ればいっかー。

きっとまた同じお話で私の事も忘れていると思うけど、「また会えるといいなー」っと思います♪

よっちゃんさんへ

よっちゃんさん、こんばんはー。

お久しぶりのコメントありがとうございますー(^^)

ムクビリちゃんも、お元気そうで良かったです♪

宣教師さん、紛らわしいんですよねっ。「誰が」が抜けてたら、私じゃないかと思っちゃうじゃないですかー?!
思わず、スキップしちゃったりして♪
Luppyは「かあちゃんのことだよ♪」って顔してくれてましたー。へへ♪

ムクビリちゃんはお散歩することがあまりないとしてもLuppyと違って2人で遊べるので
楽しい毎日でしょうねー♪
お家にいても充実した毎日を送っているムクビリちゃんを羨ましー!ってLuppyは思っていると思います!

zun母さんへ

zun母さん、こんばんはー。

コメントありがとうございますー♪

週末のLuppとyのお散歩はゆっくり休み休み、近所をまわるコースで2時間程です。
で、夕方ちょこっとまたお散歩。

実は、私がLuppyとのお散歩に行きたくて付き合ってもらっている感じですよー。

本当にLuppyと一緒にいるから、すれ違うだけだったであろう人達と出会ったり、少しの時間でも接することも
出来るのだと思います。
大げさなようですが、自分の世界が変わりました。

宣教師さんもおばあちゃんも、Luppyといなければ言葉を交わすことも、すれ違うことさえなかったと思います。
ひとときだけの出来事ですが、人生ってそういう積み重ねも宝物になりますよね。

また、こうしてzun母さんと交流できるのもLuppyが居たからこそ♪

ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー。

「絵はがき」古臭くないですよー。

だって、私。。。
ハンガー→えもんかけ。説明書→能書き。ラブラブのカップル(←これさえ死語?)→アツアツのアベック。
レインコート→雨合羽。マフラー→襟巻。ハイネック→とっくり(あれ、やだ。両方古い?)ですものーーーーーーーーーーー(><)
ああ!どっぷり昭和ですー!

良かったー。桜田淳子、ココ淳子母さんもココ淳子父さんもご存じだったんですねー♪ほっ。

今度、是非是非、ココ淳子ちゃんにベレー帽を!絶対似合います!あ、でも、そんなのどこにあるのか・・・。

うぅ。。この暑さでのチョコはちょっときつかったです・・・。でも、おばあちゃんの好意を思うと
予想通り袋を開けた途端、べとべとになっていたのですが、普通を装っていただきました・・・。

でもありがたいことです。

私は、この10年で激太りし、ちまたでは「マツコ・デラックス」と言われています・・・。
でもですねー、昔は「松田聖子」って言われてたんですよー♪へへ。
あ、私の事知ってる人からブーイングきそーっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/272-cb6ddc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じらされ中~ “(*`ε´*)ノ彡 «  | BLOG TOP |  » 男前なLuppy

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR