topimage

2017-07

じらされ中~ “(*`ε´*)ノ彡 - 2012.05.23 Wed

先日、ラディッシュの種を植えました。 →こちら。 うちのベランダ




家庭菜園なんてほどのもんじゃないけど、自分でこうやって種まいて野菜育てるのは初めてで。



葉っぱがぐんぐん伸びて来た~。




335.jpg
左上に写ってるのは暗くなっても全く点かないソーラーライト (´Д`|||)







そして、ミニトマトも。






336.jpg





ラディッシュの能書きみると「3~4週間で収穫できます」と、自信満々に書いてあります。



で、1ヶ月以上が経過。 3~4週間の頃なんて、まだまだカイワレみたいだった。






337.jpg






まだかな。まだかなー。 o(^-^ o )ワクワク♪






338.jpg
ミニトマトはちょっと赤くなってきたよー♪





朝起きてお水あげるくらいだったのに、よく育ってくれたねー。





339.jpg
なかなかやるじゃんー、ミニトマトもラディッシュも♪






トマトはポチポチと実がなり始めてから重たくなってきたようで、斜めになってきたちゃったー。






340.jpg





支柱の立て方が分からなかったので、とりあえず割り箸添えました。(おはずかしー)






341.jpg
やだー。掃除した後、ほうきだしっぱなしだー






う~。ラディッシュもトマトも、もったいぶりやがってー。



赤くなった記念すべきお初ミニトマト。

今朝1個採って「夜、Luppyと半分ずっこにしよう~♪」と大事に冷蔵庫に入れていたのに・・・
帰って来たら食べられちゃってた・・・。(T-T*)

食べた方曰く、「とても甘くておいしかった」そうです。くぅ~ (TwT。)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お晩です~

覗きに来ますたん!

トマト誰に食べられたんでちゅか~( 一一)...?笑。

おやすみなさい☆

家庭菜園!やってるんですね~^_^
我が家も昨年はいろいろチャレンジしましたが、
今年はミニトマトとオクラとシソだけ(^m^)
ラディッシュも育てたことありますよ~
確かに食べられるまで、かなりじれったいけど、
自分で育てたお野菜♪それはそれは美味しいですよォ!
あらっ(^m^)貴重なトマト!食べられちゃったですかぁ(・∀・)
次は食べられる前にゲット!してね~(^O^)

ミニトマトいっぱいなってますね!
やぱっり実のなるものっていいですよねi-179
私はサボテンでも枯らしてしまうので家庭菜園無理だろうなぁi-237
今回は残念ながら初収穫を食べられてしまったようですが、これからたくさん収穫出来るトマトはLuppyちゃんと仲良く食べてくださいねi-178
ちなみにうちのムクビリもトマトが大好きですi-179

さくらママへ

さくらママ、こんばんはー。

昨日今日と色々ありがとう~。

トマトを食べた人はですね、ブログに書いたことがばれるとおへそ曲げちゃうので敢えて名は伏せますが、さくらママも良く知っているあの方です。お一人で美味しくお召し上がりになったそうです。
でも、今日帰ったら沢山赤くなってたよー。嬉しい♪

次は冷蔵庫の奥ーの方に隠しておかなきゃー。←こういう根性がいけない???

kaorinさんへ

kaorinさん、こんばんはー♪

家庭菜園!やってると言うほどのものではないのです・・・。
肥料もあげず、ただ種まいて水あげて、毎日眺めているだけで・・・。

これから少しずつ色々やってみたいなーって思ってます。
チョコちゃん家では色々作ってましたよねー♪今年はオクラですかー?
私もLuppyもオクラ大好きですー♪次に挑戦してみたいなー。

トマトはあれからどんどん赤くなってきていますー♪ 眺めているだけでうれしー^m^
明日辺り、収穫して食べてみようと思います!

よっちゃんさんへ

よっちゃんさん、こんばんはー。

ミニトマトですが、いきなりぼこぼこ実が出来て赤くなった感じですよー♪
私もサボテン枯らすわ、花は枯らすわ。。。なんですが、ラディッシュとミニトマトは初心者でも割と簡単に出来ると聞きました。
ラディッシュはお友達に貰って種を植えたんです。なので、美味しく出来てくれるといいなー。

わんこって、トマト好きなんでしょうかね?うちのLuppyもトマトが大好きです。
これから収穫できたトマトは、Luppyのご飯のトッピングで入れてあげたいとおもいまーす♪

今日はお墓参りいって来たかな?わたしは仏壇の写真に向かってみんな元気だよ心配いらないよって話をしました(^-^)/なんだか話しかけてきそうな優しい笑顔の写真です。
明日は体育祭、PTAの役員だから張り切って^^;参加してきますぅ(>_<)

ぐりぐらかあさんへ

今日は有給取ってお墓参りに行って来ましたー。
お父さんの命日、覚えていてくれてありがとう。
小雨が降っていたので、お墓にはLuppyを連れては行けなかったのが残念だったけど。
久々実家で一泊してきたよ。ももも、元気だったよ。

PTAの役員なんてやってるのねー?なんだか大変そうだけど、張り切って頑張ってるようなら良かったわー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/273-0628a232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の命日 «  | BLOG TOP |  » Luppyの長い一日

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR