topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


父の命日 - 2012.05.25 Fri

今日、5/25は父の命日でした。


昨日今日と有給を取って昨日の午後からLuppyを連れて実家へ。


父が居なくなってからまる3年。


一緒に住んでいなかったせいか、今でも実家に戻るまでは父が待っているような気がします。






342.jpg







実家でいつも父が座っていた場所に、当たり前だけど父の姿はなく
仏壇を目にして「ああ、そうだ。お父さんはもういないんだったー」と思うのです。






343.jpg
父の最後を看取ってくれたもも







以前は、父と母とももと迎えてくれてたんだよねー。







344.jpg
もも14歳。まだまだ元気だよー







お墓参りに行き、実家では上膳据え膳で過ごしてきました。(また、太った気がする・・・)



Luppyは、義妹に「Luppy、顔くっさーい (;´Д`)」と言われ、濡れタオルでごしごし拭かれました・・。








345.jpg







「臭いっ臭いっ」と、連呼されショックを受けたLuppy・・・・。







346.jpg







うすうす私も「ちょっと匂う・・」とは思ってはいたんだけどね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわんこ。
えー!ルッピーのこと「くさい」だなんて酷い義妹さんですねー。(ーー゛)
うちは、もっとくさいですー!^^;汗汗。
モモもくさそうですげど、くさくないのかなー?笑
2日間の実家帰り、お疲れ様でしたー♪
おやすみなさーい☆

お疲れ様でした

Luppyちゃん、こんにちは、ジャッキーです。

最初の写真を見た時「あれ?」と思いました。
「Luppyちゃんじゃないのかな?」
でも、ももちゃんだったのですね?

モモちゃん、お父様のご供養をして呉れて居るのですよね?
シーズー(獅子)は中国の神聖な聖獣「獅子」の実際の姿、チベットでは仏陀といつも一緒に歩む仏教の守護神「ライオンドッグ=獅子犬=シーズー}だと考えられていて、やはり聖なる犬です。
僕は一昨年の十月の末に亡くなったお婆ちゃんの供養を、仏教の守護神らしく五体投地の礼拝でしていますよ!
Luppyちゃんもご供養を一緒にしましょうね!

仏教の守護神のジャッキーより

嬉しかったでしょうね(^^)

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

お父様、るっぴぃママさんが帰ってきてくださって
嬉しかったでしょうね(^^)

きっと、側でニコニコしながら、一緒にいらっしゃったと
思いますよ(^^)

ももちゃん、お元気そうで、私もとっても嬉しいです♪

ももちゃん、これからも、まだまだずっと元気で
長生きしてね☆ミ


紫音

さくらママへ

そうなの。

Luppyの顔が臭いなんて、酷い義妹でしょっ?!
ここだけの話、もしかしたら「小姑とその大事な息子(Luppy)いじめ」じゃないかしらっって思ってるの。

って、やだーっ。あなたじゃない!さくらママー Σ(^∇^;)

こちらこそ、お疲れ様でしたー。色々ありがとうー。

モモ、時々ぷぅーんって匂ったよ。

ジャッキー君へ

ジャッキー君、こんばんはー♪

最初に写っていたのは、るぴっちのおねえさん(血の繋がりはないけど)わんこのもも、14歳です。
実家のばあしゃんと仲良く暮らしています。

るぴっちはじいしゃんに会ったことないけど、ももはじいしゃんがお家で倒れて死んじゃってた時に一緒にそばに
いてくれました。

えー、シーズーは仏教の守護神!? かあちゃんもるぴっちも知らなかったー。
でも、毎朝じいしゃんの写真の前で拝んでいるよ。
ジャッキー君、こめんとありがとー。
Byるぴっち


亀山築城さん、こんばんはー。

Luppyは小さいころにりん棒を齧ってダメにしてしまいました・・。でも、まだそれを使っています。。
仏教の守護神ですか?!シーズーってなんだかすごいわんこだったんですねー。
知りませんでしたー。
ジャッキー君も頑張っておばあ様のご供養してるんですね。
Byるっぴぃママ

紫音さんへ

紫音さん、こんばんはー。

コメントありがとうございます。

久々に実家に戻り、一泊でしたがゆっくりしてきましたー。

きっと父も孫連れ(←Luppy)で行ったので喜んでいてくれたと思います。
動物、特に犬が大好きな父だったので今生きていたら、Luppyを可愛がってくれただろうなーと。

ももも、元気で良く歩いて良く食べてまだまだ長生き出来そうでした。
ずっと元気で母のそばにいてもらいたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/274-821d1046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初収穫 «  | BLOG TOP |  » じらされ中~ “(*`ε´*)ノ彡

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

