topimage

2017-11

モヒート - 2012.05.29 Tue

こんばんはー。



先日、ぐりぐらかあさんが、自分の家で育てているミントをもいだのを持って来てくれました。







351.jpg
ミントの写真をね♪








最近これで、モヒート作りにはまってます。








352.jpg









隣に写っている方は、関係ないので無視します。








353.jpg






ミントの葉をつぶすのに、ぺストル?とかなんちゃらと言うのを使うようですが、
うちにはそんなこじゃれたものはないので、お箸でガシガシとつぶしてます。


マドラーはあるんだけど面倒臭いのでこれもまた、ミントの葉をつぶしたお箸でかき混ぜます ヘヘッ(*゚ー゚)>


大きめの氷で飲んだけど、クラッシュアイスを作る機械が欲しくなったー。 
で、早速ネットで購入。来週届くので楽しみだー♪


作ったモヒートは写真撮ろうと思ったのに、酒に意地汚い私は飲むのに夢中ですっかり忘れました~。


既にグラスは空っぽなり。 美味しかった。幸せ。 オカワリ(* ̄ー ̄)_□





354.jpg
この体勢のまま、しばしが経過






でも、へらへら酔っぱらってなんていられません。







355.jpg
微動だにせず、寝に入る






なぜなら、自分をまたいで当然だというこの方が転がっているのです。


リビングが狭い我が家。 危ないので、ソファーに移動してもらいました。






356.jpg







この寝顔見ていたら、明日も頑張れそうだ♪


大好きなランブルスコを一杯だけ飲んで寝るとします。


おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Luppyちゃんと一緒!

こんにちは、ジャッキーです。

Luppyちゃんが寝て居るのを見ていたら、僕も同じ様に通行の邪魔な所で寝入ってしまっているのに気が付きました。
僕は居間と食堂の境で良く寝ています。
みんなが僕を跨いで通り過ぎますが、良く寝てしまっている僕は目が覚める事がありません。

家族は僕の事を寝太郎って言いますが、決してそんな事はないと僕は信じています。

お母さんが帰ってきても目が覚めないジャッキーより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャッキー君へ

ジャッキー君、こんばんはー。

ジャッキー君もるぴっちとおんなじなんだねー。

るぴっちは、廊下やリビングやテーブルの下なんかでいーっつも大の字でくつろいでるよー。

「寝太郎」(笑)るぴっちもこれからかあちゃんたちに「寝太郎」て呼ばれそうだー。

でも、ジャッキー君!お母さんが帰ってきたら、目を覚まさないとね!

あ、ばあしゃんとこのももは、時々ゆさぶっても目を覚まさないからばあしゃんは真っ青になっちゃうみたい。
ももは、とっても元気だけどね~。「寝花子」だー。

Byるぴっち


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/276-5c22ac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご機嫌ななめ «  | BLOG TOP |  » 初収穫

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (103)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR