topimage

2017-09

母の日 - 2011.05.09 Mon

こんばんは。

昨日は母の日でしたね。

私は毎年恒例の夜のお食事会に行ってきました。Luppyには暫しのお留守番をお願いしましたよ。

弟夫婦と義妹のお母さん、そして、母と私。このメンバーでは一年ぶりの集まりでした。
私の大好きなカニ料理のお店。

10年ちょっと前までは、蟹も食べなかった偏食の私。昨日は思う存分堪能しました♪

何から何まで蟹尽くし。


メニュー



ああ、お刺身美味しかった・・・。

かにのお刺身


人の奢り(弟の)だと思うとなおさら美味しく感じる・・・


かにのから揚げ


お留守番のLuppyと今回も参加出来なかった天国の父に少しの罪悪感を感じながらも全部平らげちゃいました♪
Luppy、お父さん、私たちだけでおいしい物食べてごめんね。

蟹グラタン

ゆんぼぱぱりん、ご馳走様でした♪来年もよろしく。両母とも元気で長生きしてねー。


ところで、昼間はとっても良いお天気でした。お天気の悪かった土曜日の分まで、Luppyとはお散歩張り切りましたよ。


大桟橋通りを歩いて・・・。私はこの通りがとても好きです。なんだか気持ちが落ち着くんですよね。
ああ~。お散歩が気持ちいい、爽やかな季節になったね。Luppy。

大桟橋通り


午前中の早い時間と言うこともあって、人もまだまばら。
すれ違う人に「可愛いわね~」って声をかけてもらって、Luppyもご機嫌。



撫でて、撫でて♪



この辺りには素敵なレストランも沢山あります。



大桟橋


このお店。 SCANDIA
http://http://www.scandia-yokohama.jp/


"SCANDIA.jpg



お勧めのお店です。ただちょっとお値段もいいので、私なんて何かの記念日か誕生日位にしか
行けないんですけどね。
みなさんも機会があったら是非一度行ってみてください。




だーれもいないね

幸せ~




そして、赤レンガも見渡せる象の鼻パークへ。


お船もたくさん♪




象の鼻パークだよ





海だね
また、週末になったら沢山お散歩しようねー。Luppy! それまでお留守番頑張ってね。


あら、遅くなったけど、Luppyからも一言言いたいのね。

ありがとね♪


そうね。ばあしゃんには長生きしてもらわないとね。Luppyも困っちゃうよね。


では、みなさん、お休みなさい。また明日。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な母の日でしたね☆

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

蟹づくしのお料理、美味しそうですね♪
素敵な母の日を過ごされたのですね(^^)

お散歩風景、お写真が素敵~☆
その中にるっぴぃちゃんが溶け込んでいて、いい画ですね♪

くりくりお目目のるっぴぃちゃん、今日もとっても可愛いよっ☆ミ

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは。

とても楽しい母の日でした♪

最近だんだんと暑くなってきてますねー。この日もLuppyはもうすでに
息がはあはあしていました。今年の夏も昨年並みの暑さになったらどうしよう~。

ラムちゃん地方のお天気はどうですか?ラムちゃんも長毛ですからねー。
これから、お互いお手入れ大変ですねー。v-390
ラムちゃんにもLuppyにも快適に過ごしてほしいですものねー。

美味しそうー(≧∀≦)
いいなぁ(*⌒▽⌒*) 
みんなでお食事楽しそうですねっ♪♪♪
美味しいものって幸せな気分になっちゃいますよねー(*^^*)


お店の近くお散歩してるんですねっo(^o^)o
まだ会ったことないですね!いつかルッピィちゃんに会ってみたいっ(〃'▽'〃)☆☆☆



また遊びに来ます♪お邪魔しましたッツ☆

Keikoさんへ

Keikoさん、お疲れ様ですー。

そうなのよねー。美味しい物って本当にみんなを幸せにしてくれるんですよねー。

お店の近く、週末はほとんどちょろちょろしてるんですよー。
たまに下から見上げていますよ。(お店の中は見えないけどね)

今度是非、Luppyなでなでしてあげてー♪もう、興奮して、喜んじゃって大変だからー。
特にKeikoさん、美人だからねー♪ 雨だから気を付けて帰ってくださいねー。

良い母の日を過ごしたねわたしは母の日に仕事で実家の母に子供を預けて渋い顔されちゃって気まずい日となりました
ルッピーますます可愛くなって相変わらず横浜の街を我が物顔で歩いてるのね

ルッピーの写真見たら 日曜日から会ってないぐりぐらに会いたくなっちゃったよぉ

店長が全治2ヶ月の大ケガをしたあおりがわたしに来てしまい会いに行く間がないのです

明日は絶対に会いに行くぞ~


おやすみなさいルッピー 今夜は冷えるからお腹出して寝ちゃだめよ

ぐりぐらかあさんへ

日曜日仕事だったのねー。一年に一度の母の日だったのに、かあかんもさぞかし残念だったんじゃないかな。
そんなに近くにいるのに、ぐりぐらと日曜から会えてないの?
辛いねー。v-406
店長さんも大丈夫かしら?忙しいと思うけど、無理しない程度に頑張ってね。

Luppyはすでにヘソ天でイビキをかいて窓際で寝てますよ。
それはそれは、おかしな恰好でエラそうな寝言も言いながら。
私一人でいても、毎日笑いをくれるLuppyに感謝。
天然のコメディアンよ。Luppyったらね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/28-2c8f0240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨、雨、雨で・・ «  | BLOG TOP |  » トラテン姉妹

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (100)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR