topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末のちっちゃなお客さん  - 2012.06.08 Fri

先週末は、お友達familyがLuppy家に遊びに来てくれました。

ふと気付いたら、彼女と知り合ってからもうかれこれ30年。

一昔前は、一緒に夜な夜なクラブ活動(踊る方の。念のため)に精を出し、音楽とお酒を楽しむ日々を満喫していたものですが、今はお互い隠居生活。(今の私。3度のご飯とLuppyとの散歩が楽しみです)



「ginger(←彼女は自分のことをこう呼ぶ)には炒り卵とサラダと餃子しかふるまってもらったことがないよ。」
(やだねー。こういうこと言う人)と言ったら、「名誉挽回させてっ」とメキシカンサラダを作ってくれました。







370.jpg






チップスを油で揚げて作ってくれた。美味しかったよー♪(= ̄▽ ̄=)






371.jpg







私はといえば、4歳Lalaちゃんと1歳Nenaちゃんが何を食べるのかよくわからず、とりあえず子供用にはマカロニサラダとハンバーグを作りました。







372.jpg
渋い顔してマカロニサラダ食べてるよ







Nenaちゃん、立ち上がっちゃってるし・・・落ちないかと冷や冷や。^^;







373.jpg








知らない間に席移動してる・・・・








374.jpg
Nenaちゃん、パン独り占め






椅子の上でリズムとっちゃってるし。


子供のすることって見ているだけで楽しい。(けど、冷や冷やする)





375.jpg
母親が後ろについています







ご飯の後、Lalaちゃんが「お散歩にいきたいー♪」と。みんなで近所の公園へ。







376.jpg








みんなで行ったお散歩は楽しかった。








377.jpg








爽やかなお散歩日和。









378.jpg







楽しそうに歩く、一人と一匹。








379.jpg







公園ではLalaちゃんが木の実を集めて遊んでいました。








380.jpg






子供ってこんなことが楽しいんだね。 私もそうだったなー。と、思い出した。








381.jpg







沢山遊んで





382.jpg






沢山走った。






383.jpg






次に会う時にはまた大きくなってるんだろうなぁー。





残業続きで毎日帰りが遅かった今週でしたがやっと週末。明日は、Luppyを連れてランチに行く予定です。

雨にならないといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶり☆彡
るっぴーお兄ちゃんぶってる姿が浮かびます(^-^)
可愛いなぁ…うちのベイビー達にもこんな頃があったなぁ。
わたし達にもあったね
横浜の田舎でたんぽぽやすみれを摘んだりはっぱで鼻をかんだり(わたしには鼻をかんだ記憶はないのだけどあなたがいつも言うからそうしておきます。)
こんな大人になるとは思ってもいなかったね(>_<)
そして未成年ではなくなりおしゃれして夜遊びしたね(^-^)
その時も今を想像もしなかったね(>_<)
気持ちは成長しないのにいつのまにか大人になってしまいました。やれやれ(>_<)
また今をふりかえった時、後悔しないように日々を大切に行きましょう(^-^)/
おやすみなさい☆彡

るっぴぃママさん、るっぴぃちゃん お久しぶりです。

るっぴぃちゃん、可愛いお友達とお散歩して遊んで
とっても楽しそうねぇ~~e-343ルンルン
お天気も良くて心置きなく遊べたみたいですね!
梅雨の走り・・・これからが梅雨本番だから
遊べる時に大いに遊んでおかないとね!!
私も梅雨の晴れ間にはマロを外に連れ出してあげないと。
ストレス溜まっちゃいますもんね!
るっぴぃちゃん、また可愛いお友達と楽しく
遊べるといいわねe-266

先日はどうもありがとう♪
とっても良い一日でしたよ。

ガールズ達もお散歩しているシーズーちゃんを指して
るっぴぃ!と叫んでます(笑)

また近々おぢゃまさせていただきます~

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐらかあさん、こんばんは。

子供って本当にあっと言う間に大きくなっちゃうね。
特に時々しか会わなかったりするとその成長ぶりに驚くばかりだよ。

私たちが子供の頃は、竹藪や森の中に入って沢山バケツにおたまじゃくし取ってきたよね?
あの大量のおたまじゃくしを蛙にするのに命を懸けていた気がする。
庭中蛙だらけになって、怒られたけど・・。
ゾウムシも探しに行ったね。今見ないけど、もういなくなってしまったのかな。

鼻水ははっぱでかんでたよ。ティッシュなんて持ち歩いていなかったから、鼻水垂れるとはっぱでかんでた。
怪我した時は、赤チンって呼んでいた草を取って塗ってたよ。

ぐりぐらかあさん、泣き虫でいつも泣いてた。大人になってからは私の方が泣き虫になったかな。

マロマァマさんへ

マロマァマさん、こんばんは♪

お久しぶりですー。

この日は暑くもなく、お散歩には爽やかな日でした。
4歳と1歳の子と遊んでいるLuppyは一丁前に自分も仲間のようにふるまっていましたよ。
とてもいい思い出になりました。

これから雨、そして梅雨が終わると暑い夏がやってきますもんねー(><)
Luppyはおトイレ(大きい方)がお外派なので、雨が続くとなかなかしてくれません。

マロマァマさんもマロ君も梅雨の合間のお散歩、楽しんでくださいねー。

りりららになさんへ

りりららになさん、こんばんはー。

先日はこちらこそ、遠い中素敵なワインまで手土産に持ってきてもらってありがとう!

あのワインは何か特別な日に飲むようにととってあるよ。
前のようにりりららになさん一家がこのあたりに住んでいればもっと頻繁に会えるのにねぇ。

また、是非いらしてちょうだいな! 

うちの散らかり放題な「開かずの間」を知らぬ間に「開けっ放し」にしてくれたガールズ達が帰った後は寂しかったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/280-21b4ca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日のランチ «  | BLOG TOP |  » 成長

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

