topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


奴が出てきた。 - 2012.06.18 Mon

日曜日のお散歩。


早速、にっくき奴「蚊」に刺された。うちのマンションの周りは木々が生い茂っているせいか、蚊が多い気が。



Luppyを刺したりしたら、ただじゃおかないぞーっ! ヾ(*`Д´*)ノ"







401.jpg








Luppyには3月からフィラリアの薬を飲ませて、お散歩の時には虫よけスプレーして、リードにも虫よけ付けて
これからの季節に備えて準備万端。









だったのに・・・


402.jpg








だけど、しまったーっ。自分の事は忘れてたじゃんっー。 Σ( ̄ロ ̄lll)



帰って来たら、あっちこっちが蚊に刺されて痒い。






403.jpg






これからの季節、Luppyはもちろん私も蚊に刺されないように気を付けます。

私、蚊の唾液のアレルギーだしー。



でもね、私が刺されるのなんてほんとはへっちゃら。
平日は、早朝と日が落ちた時間にしか出来ないLuppyとのお散歩。


週末のんびりあちこちお散歩出来る、ささやかな私のしあわせ。




〇ヒホワイト買えばいいしね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

気をつけないとダメだよ( i _ i )シミになったら大変!せっかくの色白さんなんだから(^-^)

いよいよ、蚊の季節になりましたね、
フィラリアのお薬は3月から与えておられるのですか、
りゅうは5月の初めからですが、早くからですね。此れからの散歩は
蚊との戦いでもありますね、辛いですが、頑張りましょう。

るっぴぃママさんは蚊の唾液アレルギーですかー!
それは大変ですね。
るっぴぃちゃんのお散歩コース
緑が多くて気持ちよさそうな場所が多いですもんね♪

こちらも雨上がりや夕方・・・(ただ純粋に田舎なので)
すごーく蚊が多いです。
おまけに庭にお水をまかなくてはならないので
蚊を飼ってるようなものなんですよ。

蚊取り線香と液体〇ヒ(笑)
いつも常備で庭遊びしています。
でも〇ヒを塗るとひんやり涼しくてだーいすきです(笑)

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐらかあさんちあたりはまだ蚊は出てない?
私は今夜もやられたよー(><)かいーのなんのって!

シミはもうあちこちにすでに・・・。でも、全部蚊のせいにしちゃう。年のせいじゃないわ。

Koro311さんへ

Koro311さん、こんばんはー。

蚊とお散歩厳しい季節がもうすぐそこまで来ていますねぇ・・・はぁ。。

うちのLuppyは12月までフィラリアのお薬飲んでいるのですがりゅう君もそれくらいまで飲んでいるのでしょうか?
ちなみに蚤ダニのお薬は一年中飲ませています。

暑くなってからのお散歩で歩くの拒否されると、これまた抱っこがべとべとしてむんむんと蒸れて熱くて大変なんですよねぇー。

お互い気を付けて少しでも快適に過ごせるようにしたいですね。

ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー。お久しぶりです!

蚊に刺されるとものすごい腫れ上がり、いつまでも(一ヶ月以上)痒くて真っ赤になりそのうち痛くなり・・と
もう嫌になってしまいます(;_;)

数年前からいきなりなりましたー。

ココ母さんちのお庭は広くてとても素敵ですね。蚊もふらふらとお庭に舞い込む気持ちが分かります(^^)


液体〇ヒ、気持ちいいですよねー。すーっとして。時々蓋あけて匂い嗅いじゃいます。
私は寄る年波で刺された跡が残るようにあったので、〇ヒホワイト使ってます。あれいいですよー。
がりがり掻いてしまうのですが、それでもあまり跡になりませんよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/286-027a6ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏が来る~ «  | BLOG TOP |  » Luppy、Barへ行く。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

