topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


もも - 2012.06.25 Mon

実家のもも。事情があり、10歳で実家にやってきたおばあちゃんワンコ。今、14歳。






422.jpg





先月会った時には元気にしていました。



まだまだ食欲もあったし、お散歩にも行っていたし。






423.jpg





先週の木曜日、義妹から「ももが今朝入院しました。これから手術。もう会えないかもしれない。死んじゃうかもしれない」と仕事中にメールが・・・。
「そんなのやだよぉーっ」と心の中で叫び滝のように涙を流しながら(それに残業だった)仕事を終えて家に着いてすぐ母と義妹に電話。



病院に連れて行った時は「このままではあと一週間持たない。もし手術をしても高齢なので麻酔はリスクが大きいし、術後も危険な状態。そのまま逝ってしまうこともあるかもしれない」と説明があったそうです。






424.jpg







母は「出来ることはやりつくしてあげたい」と手術をすることを選びました。







425.jpg






そして手術は無事成功し、麻酔からも覚めてその後危なかった5日間も点滴をして頑張って乗り越えました。
明日、退院です。



まだまだ予断は許さない状態ですが、母のもとに戻ってきます。

この5日間、普通の生活をするように心がけていましたが、どん底にいるように沈んだ気持ちでいました。




もも、がんばったねー。今朝は病院でカリカリのドックフードを食べたそうです。
義妹によると「病院では美味しい物しか食べなくてかなりわがままにふるまっている」そうです。



手術にも耐えて、とりあえず一番危ない時期も乗り越えた。



わがままでも頑固でもいいよ。もも、がんばってくれてありがとー。・゚・(ノε`)・゚・。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったですね☆ミ

るっぴぃママさん、こんにちは。

ももちゃん、手術も頑張ってくれて、そして、危ない状態も
乗り越えてくれて、本当に良かったですね。

ちゃんとご飯を食べられるんだから、まだまだ大丈夫!!

ももちゃん、これからも、ゆっくり、ゆっくり、穏やかな日々を
過ごしてくれますように。。。☆ミ


紫音

ももちゃん、頑張りましたね

体力が回復し、のんびりとした老犬生活が過ごせますように
お祈りしています。

るぴっちママも元気出して下さいね~

ももちゃん、良かった…。

るぴっちママさんのお気持ち本当によく分かります…。
私も同じような状況を経験しました…。
2年前だったか3年前だったか…実家からチャップリン緊急手術、奇跡じゃない限り癌である、との連絡があり、号泣しました。
が、もうそれから2ー3年(どっちだったか…)生きているのですよ^^
老犬にも奇跡が訪れるのです。
しかし、手術まで元気で年を感じることもほとんどありませんでしたが、手術してよりぐっと年を取り、やはり免疫力が低下したのだと思いますが、皮膚病等を患うようになってしまいました。
が、食欲あり、ちょっとだけど散歩するのも好きで、まだまだ生きている。
生きたいというワンコの欲求が見えるのであれば、人間としてそれを支えてあげたいですよね…。

ももちゃん、本当に良かった~~~、、、涙)

わがままでもいい!
だって老犬なんだもの。笑)
ゆーっくりゆーっくり急がずに年を取って欲しいですよね。

おはようございます。

ハラハラしながら拝見しましたけど
ももちゃん良かったですね~いやぁホッとしました。

ももちゃん、頑張って!

こんにちは、ジャッキーです。

ももちゃん、早く良くなって下さいね!僕も若くないけど元気で毎日帝国軍兵士(お父さん)と戦っています。

ももちゃんが元気になったって良い便りを待って居ますし、毎日願っています。

元気なジャッキー将軍より

ももちゃん、手術頑張りましたね!!
良かった~。
わがままになろうが頑固さが増そうが、何でもオッケーですよね☆
元気になってそばに居てくれるだけで十分。
ももちゃん、長生きしてね!!

ドキドキしながら読み進めてしまいました~
ももちゃん、良かったです~!
るっぴぃママさんも、さぞかし心配したことと思います。
このまま元気になってくれることをお祈りしていますよ~
どんなにわがままになっても頑固でも、元気でいてくれることが1番ですよね!

ももちゃん、乗り越えられたようで本当に何よりです。
るっぴぃママさんの気が気じゃない5日間、本当に辛かったですね。
これからも元気でいることを祈ります。

ももちゃん、高齢にもかかわらず手術に耐えて無事にお母様の元へ戻ることが出来るようでよかったです♪
るっぴぃママさんも一安心ですね。
生命力のあるももちゃんだからこれからもきっとわがままを言いながらも家族の癒しになってくれるはず。
1日も早く回復して元気になることをお祈りしています。



紫音さんへ

紫音さん、こんばんは。

ご心配いただき、そしてコメントありがとうございました。

ももは今日もご飯をぺろりと食べたそうです。
義妹の話だと、以前より食欲が増しているとか。 とりあえず、一安心です。

紫音さんがおっしゃってくれたように、まだまだももには元気で長生きしてもらわないと!

ラムちゃんもお薬飲みながら頑張ってるんですものね。

ラムちゃんもいつまでも元気でいてねーっ。 本当にご心配いただきありがとうございました!

mamita♥さんへ

mamita♥さん、こんばんは。

ご心配いただき、そしてコメントありがとうございました。

はい、ももは頑張りました! 
これから通院と薬、そして徐々に回復してもらいたいと願っています。

電話で話した母の声はとても嬉しそうでした。1人と一匹の生活なのでももがいない5日間は寂しかったと思います。

私も今日無事にももが退院したことで、とりあえずは一安心です。心の中のどーんと重たい気持ちが晴れました。

mamita♥さん、本当にご心配いただきありがとうございましたー。

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんは。

ご心配いただき、そしてコメントありがとうございました。

この五日間、仕事をしていても何をしていても、ももの事が頭から離れず、ずっと気持ちが沈んでいました。
老犬なので、いつどうなってもおかしくない年なのですがいざ入院と聞いたら「まさかっ。うそでしょ」と
慌てふためいてしまったのです。

チャップリン君も良かったですねー(;_;)本当に良かった。まだまだ元気で居てほしいです。

今回はももにも奇跡が訪れましたよぉ。チャップリン君パワーかな?

1つ山を越す度、次も頑張って。と勝手に願っていましたが
心のどこかでは「そのことがももにとってはどうなのか」とも思っていました。
でも、実家に戻りご飯も食べて元気を取り戻していると聞いたので、ももはまだまだ生きたいのだと思います。

元来頑固のシーズーがますます頑固になって、母を振り回してくれる日が早くくればいいなーと。

鍋コ。さん、ご心配いただき本当にありがとうございました!

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんは。

ご心配いただき、そしてコメントありがとうございました。

そして、ハラハラさせてしまってごめんなさいー(><)

ももは無事今日退院してきましたよ。病院に迎えに行った時は「わんわん」と元気に吠えていたそうです。

ここ数日眠れぬ夜を過ごしていましたが、今夜は鼾をかいて熟睡できそうです。

lilyぱぱさん、ご心配していただきありがとうございました。

lilyちゃんもずーっとずーっと元気で長生きしてくれますように!

ジャッキー君へ

ジャッキー君、こんばんは。

初めまして。ももです。
ご心配いただき、そしてコメントありがとうございました。

もうお家に戻り、今日はご飯をぺろりと食べました。
普段、大嫌いな薬さえも、ご飯と一緒に間違えて食べちゃったほどです!

元気になるようにこれからも病院に通って頑張ります!ジャッキー君もいつまもで元気でいてくださいねー。

Byもも


亀山築城さん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。ももは峠を越したので、元気になってくれると思います。

ご心配いただきありがとうございました!

Byるっぴぃママ

うのままさんへ

うのままさん、こんばんは!

ご心配いただき、そしてコメントありがとうございました。

ももは本当に頑張ってくれましたー。
高齢の為、麻酔のリスクも高かったのですが、それも乗り越えました!
今日母から聞いたのですが、傷口もきれいで順調なようです。(あ、開腹手術をしたのです)

本当に元気でそばにいてくれるだけで十分ですね。
わんこは人間の何倍もの速さで年をとってしまいますが、一日でも長く元気でそばにいてほしいです。

ももはきっときっと長生きしてくれます!

うのままさん、ご心配いただき本当にありがとうございました!

kaorinさんへ

kaorinさん、こんばんは。

ご心配いただき、そしてコメントありがとうございました。
ドキドキさせちゃってごめんなさいー(><)

毎日、電話が鳴ったりメールが届くたび、びくびくする日々でした。
仕事していてもずっと頭をよぎって、涙が出てきたり(;_;)

ももはこのまま元気になってくれると思います。

チョコちゃんも、お薬飲んだり大変だけどいつまでも元気でいてくださいねー。
そしていつかLuppyとデートしてねー。

kaorinさん、ご心配いただき本当にありがとうございました!

さたろぅさんへ

さたろぅさん、こんばんは。

ご心配いただき、そしてコメントありがとうございました。

いつかは必ず訪れることなのですが、(ももはLuppyと違い老犬なので)いざとなると覚悟が出来ているようで全然そうでないことに気が付きました。

5日間本当に気が気じゃありませんでしたが、とりあえず山を越して実家に戻って来てくれたので
一安心です。

病院にいる間、疲れていたせいか実家では早速寝ていたようです。
しかし、そんな姿を見て母は嬉しそうな声をしていました。電話の向こうでももに話しかけたりして。

さたろぅさん、ご心配いただきありがとうございました!
ももは絶対元気になってくれると思います!

温かいコメントばかりで...

ありがたいです。m(__)m

ご心配くれた皆さん、ありがとうございます。

ルッピーママ!
ほんとに、ほんとに、ご心配をおかけしました。m(__)m

MOMO母より。

よっちゃんさんへ

よっちゃんさん、こんばんは。

ご心配いただき、そしてコメントありがとうございました。

実家とは離れているので、私は電話で話を聞くだけで何もしないし、病院でのももの姿もみていないのですが
それでもとてもぐったりした感があり、今日は脱力したように安心しました。

きっと母や弟夫婦は私以上に辛い5日間だったと思います。
ももが元気でまた戻って来てくれて、母もまたももと2人の生活が始まるので老人老犬で仲良くやってくれることと思います。

よっちゃんさん、ご心配いただきありがとうございました!

さくらママへ

さくらまま、こんばんは。

今回は本当にしんどかったねー。
でも、またももが実家に戻ってくれて私も一安心!
沢山、応援のコメントもいただき(嬉しい驚きだよー)もももパワーをもらったんだね!

これからも母とももを頼むよー。よろしくね。

おはようございます。

マイファムが風邪で全滅している間に
るっぴぃままさんも大変だったのですね。

ももちゃん、まだ会った事なかったね。

手術成功したとの事でヨカッタ。

直接会える日を楽しみにしてるよ。

こんにちは。
遅くなってごめんなさい。 
るっぴぃママさんお心配でしたね。
お気持ち お察しします。

14歳のももちゃん
頑張って手術、術後を乗り越えられたとのこと。
本当によかったーよかったですね!
食事も順調なご様子なので
あとはゆっくり大好きなお家で回復してもらってくださいね。

ももちゃんは10歳の時に ご実家に?
大切に愛されてるんですねー
とても14歳に見えませんよ。
ココ達の大先輩として まだまだ若々しく、可愛らしくがんばってー!!

先日は 早々にリンクを貼って下さり
ありがとうございました!
これからも どうぞよろしくお願いします。

りりららになさんへ

りりららになさん、こんばんはー。

お返事遅くなってごめんなさいー(>_<) 
最近仕事が忙しくて残業続き。来週あたりからはやっと普通にもどるかなーって感じなのです。

りりららにな家は風邪で大変だったのねー。私も久し振りに(会社は八年位体調不良休みなしだよー)
ちょっと風邪っぽかったんだよ。でも、休みはしなかったし、すぐ良くなった。

もものこと、心配してもらってありがとー。土曜日抜糸も済んで順調に回復しているらしいの。
良かったよー。

りりららにな家もお大事にねー。

ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー。

お返事が遅くなってごめんなさいー。

もものこと、ご心配いただきありがとうございます。

そうなんです。ももは事情があり10歳の時にうちの両親のもとへやってきました。
今は亡き父がとても可愛がっており、今は母の生活のすべてになっているようです。
話題はもものことばかりー。

手術前は食も細かったようなのですが、今はぱくぱく食べているようです。
母とはまだ四年しか過ごしていないので、まだまだももには長生きしてもらいたいです。

ココちゃんも毎日元気で過ごしてくださいねー。Luppyも毎日わんぱくにしていますよー!

そしてこちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/292-f7decc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もも、元気になって帰ってきました。 «  | BLOG TOP |  » Luppyと小旅行気分♪

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

