topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランプベルジェ - 2012.07.03 Tue

毎日ムシムシしてますねー。今のジメジメした季節は、部屋の匂いが気になります。

朝晩の掃除機がけ、そしてLuppyが体をこすりつけているクッションカバーやカーペットなどは
せっせと除菌したり、洗濯はしてるんですけど。

でも、それでも時々「ぷぅ~ん」とLuppyの匂いが漂うことがあります。

お客さんが来た時に「このうち、Luppy臭と飼い主の加〇臭がするわ」なんて思われたくないよねー。






439.jpg
かあちゃんだよ







前から気になっていたアロマオイル。

このランプベルジェ。 








438.jpg
火を灯している間は気をつけましょう





お試しオイル付きでなんと1000円ぽっきりになっていたので思わず買ってしまいました。


2-3分、火を灯してから吹き消して蓋をするのですが、あらまっ。香りの広がりが半端じゃないです。






440.jpg




「空気中のバクテリア・ウイルス・ダニ・蚤・ニコチン等の殺菌・消毒・消臭」に効果があるそうです。


ココナッツバニラを買ってみましたが、追加で他にもいくつか購入してみました。



毎日炊いています。






441.jpg







Luppyの皮膚にもいいかな。





でも酔っぱらった時にココナッツバニラの匂いはちょっと気持ちが悪くなることに気が付いた・・・。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁー、なにそのランプベルジェ??
火をつけるのはたった2-3分でいいんですか??
ほえー、ステキ。
火をつけっぱなしやと怖いけど、それならイイ!!
いい香りの上に、いろんな効果があるなんてすぐれものですねー。
るぴっち用に、
「ササミの香り」販売されるといいなー(○゚ε゚○)プププー
あと、酔っ払ったときのココナッツバニラ・・・
想像しただけでも気持ちわるー(笑)

そして、その転がる姿、めっちゃスキです♪かわいー。

おはようございまーす。

ちょっとちょっと、るっぴぃママさん!
加〇臭と聞いたら読み逃げできませんよ!!
ニコチン等の殺菌...て、たばこ臭もやわらぐのですか?!
く、詳しく教えて!(笑

Luppy臭...うふ♪
今ね、るぴっちの肉球の匂いを妄想しておりました。^^;

う~~ん匂いが・・・

こんにちは。

我が家は私が生まれる前からずっと何某らの犬種を飼い続けていたので、きっと我が家に来られた方々は「犬臭い!」って感じられていると思います。嫁ハンは結婚するまで犬を飼った経験が無く、犬臭さを感じていたと思っています。

我が家は同じように臭い消しとして香を焚いていました。
最近は香炉の手入れをしたくなくなったので、アロマオイルを湯煎したり、アロマキャンドルを灯したりしています。

でも「ランプベルジェ」は良さそうですね!
探してみようかと思いました。

うちも臭いだろうなー…(∴゚:∀:゚`∴)))

私もアロマオイルが好きで、電気で炊く、アロマディフューザーを日本から持ってきています。
こちらはアロマオイルもドラッグストアで入手できるのでなかなか良いのですが、結構面倒くさかったりしてーー;

犬のベッドは洗ってもなんか犬臭いんですよね…。
あと、仕事で着た洋服も、洗った直後は良いのですが、冬服などで何ヶ月か洗った後着ていないものは犬臭いです_l ̄l●lll
車の中もその内犬臭くなっていくのだろう…とーー;
飼い主的にはこの犬臭さもOKなのですが、やはり他人からしてみれば臭いが気になったりしそうですよね…。

るぴっち君、トリミング後はいつもパピーみたいでかわいい♥です。

ウチもランプベルジェ使ってますよ。
最近では粗相の多いチビも増えたのでフル稼働(?)していますが、私の場合自宅にいる時間も長いので、ひと月に1~2リットルぐらい消費します。

香りの好みは人それぞれだとは思いますが、私は「エロイーズの海」が昔焚いていたお香に近しい香りなので常用しています。
私の横で寝っぱなしの犬は、気づけばこの香りを纏っているなんてこともあります。
ご存知かもしれませんが、「ヌートレ」っていう無香料を焚けば臭い消しだけにもなりますよ。

あぁるっぴーの上目遣いに癒された☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうるっぴー(^-^)/

今回のカットもかっこいいぜ(^-^)

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

そうそう、このランプベルジェ。いいですよぉ。自分も素敵になった気分になれます♪ふふ。
火の元を注意するのは火を灯している2-3分だけなので、安心ですし♪
お勧めです。
あ、でも今は匂いに敏感な時だから、オイルは無臭がいいかもしれないですねー。

Luppyはどうやらせまいところに転がるのが好きなようです。
最近は、ソファーよりテーブルの下や、窓際の観葉植物の裏あたりで居眠りしていることが多いです。

オツちゃんみたいに、時々ぼーっとフロアで座りながら寝ていることもあります(^^)
あれ、不思議。横になって寝ればいいのにー。

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんは!

ちょいとちょいとlilyぱぱさん!そうなんですよ!
加〇臭に効くとは書いてありませんでしたが、タバコ臭は効果があるようです。

ちなみに私はお酒を飲んだ時だけ、タバコを吸うのですがこれを炊くとやはり空気が違う気がします。
加〇臭にタバコ臭に犬の匂いとまで来たら、こりゃたまったもんじゃないですもんね。

ちなみに、以前lilyぱぱさんのホールドの記事を読ませていただいてから、うちもあれを使っています・・・。ありがとうございます。

亀山築城さんへ

亀山築城さん、こんばんは。

以前、ある人が(ちっとも仲は良くない人ですが)「犬とか猫飼っているうちって匂うじゃない?」と言っており、それから特に気にするようになりました。
「やっぱり好きじゃない人や飼っていない人は臭いと思うんだろうなぁ」と。

私もアロマキャンドルやアロマランプ使ってもいたのですが、ずっと火を灯したり、電気を入れたままでいるのが面倒で、今回「ランプベルジェ」を購入してみました。

オイルが沢山あり迷ってしまいますが、自分の気に入る香りを見つけてみたいと思っています。
亀山築城さんも是非お試しになってみてください!

でも、お香もいいですよねぇ。

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

うちは、カーペットとか、人間用の布団(寝る時、Luppy用の布団から移動してきて体をこすりつけていることがある・・)も匂う気がするので、頻繁に洗っているのですが、それもなんだか匂う気がします。。

家の中で飼っている以上は仕方ないんですけどねー。
でも、来客があった時に「くせーっ」と思われたくないし。
鍋コ。さん、同様私も「匂うが大丈夫!」なのですが。

カナダは日本と違う、素敵な香りがありそうな気がしますが、どうなのでしょう。
メープルシロップの香りのオイルなんてあったらいいなあと思います。

今夜も日本は蒸しています。さっき、Luppyと遊んだ時、肉球が香ばしく「ぷぅ~ん」と匂いました・・。
あ、でも私的にはいい匂い♪

さたろぅさんへ

さたろぅさん、こんばんは。

さたろぅさんのお宅は既にランプベルジェ」お使いでしたか!

私は今回追加で「ディスカバリー・ケニア」「シーミスト」(←これは男性に人気がある香だそうですね)そして、教えていただいた「ヌートレ」を購入しました。
匂いは欲しくないけど、消臭したい時には「ヌートレ」は良さそうですね。

それにしても一月に1-2リットル!は、結構な愛用者なんですねー。
無くなったら(計3ℓってどれくらいもつのか。)次は「エロイーズの海」を試してみたいと思います!

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐらかあさん、こんばんは。

今日はジトジトした1日だったねぇ。
今度うちに来た時はとても素敵な香が漂っているわよ!

今回もカットが可愛いでしょー?私もだいぶシャンプーが楽よ。
Luppyも短い方が皮膚の調子が良いようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/294-c6481af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

White of the eye «  | BLOG TOP |  » 可愛いよ、Luppyも。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

