topimage

2017-04

週末はお料理でストレス発散 - 2012.07.08 Sun

毎日、ムシムシムシムシ。






456.jpg






昨日はともちゃんが遊びに来てくれたので、最寄りの駅までLuppyとお迎え。

午後のお迎えの時間は雨も止んで曇っていたけど、なんせ暑かった。(≧ヘ≦ )


これからもっと暑い夏がやってくると思うとこわいよー。
Luppyのお散歩も注意だし、それ以上に私の顔面も要注意。(化粧が汗で溶けそうだ。職質受けそう)






447.jpg





お家の近所の野良猫ちゃんも、暑そうだったよ。 





448.jpg





Luppyを抱えてずんずん歩く私の後ろで「足が痛い・・」とか「もう、私坂道歩くの嫌なんだけどーっ」と
言っていたともちゃんが、途中いきなり口数が少なくなったので心配になりそっと振り返ったら
半ば放心状態。もう無意識に足を動かして目は虚ろだった。。。

私なんてこの坂道、下ったり登ったり毎日なんだぞーっ。
でもその御蔭でインナーマッスル鍛えまくられていると思う。
(見た目は変化ないけどね)


やっとお家について、ご飯&飲み会だよー♪


私にとってお料理ってストレス発散。
昨日は久しぶりにお料理堪能した。(たいしたもん、作んなかったけど)





449.jpg





この前、「男子ごはん」で紹介していた「刻み野菜のサラダ」作ってみたよ。
 ディルやイタリアンパセリを沢山入れてさっぱりした味。





450.jpg






パクチーのサラダ。ともちゃんも私もパクチー大好き♪





451.jpg






ポテトのアリオリソース。






452.jpg





エビのアヒージョ。


初めて食用花を買ってみました。 ビタミンCがとっても豊富なんですって。
無味でした。が、飾り付けが too muchになっちゃった。 


他にちょこちょこ作って、最後はカラマリフリットとバジルのパスタも作ろうと思ってたんだけど、
結構お腹いっぱいになっちゃった。






455.jpg






Luppyもきっと楽しい週末だったと思う。






453.jpg






「また、遊びに来てね」って言ってそう(^ー^* )フフ♪






454.jpg







月曜日から金曜日って、ほんとーにとーっても長く感じるのにどうしてお休みってあっと言う間なの(*´ο`*)=3




明日からの一週間も良い日でありますように。

おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございまーす。

あの辺りは坂道や階段ばかりだったと思うのでお友達のお気持ちお察しします。
るぴっちとるっぴぃママさんはきっと歩き慣れてるんですよ。(^^;

パクチーお好きなんですね…私はきれいにどかします。(^^;;

そんなに坂道なんですかー。
私の心臓もつかしらーって勝手に想像してしまいました(笑)
お料理ステキですねー。
いつの日かお邪魔したいもんです♪
で、るぴっちとイチャイチャしたいー♪

お料理美味しそうに出来上がりましたね、存分に堪能されたことでしょう。
Luppyちゃんも、お裾分けが有ったのかな?
楽しいお休みの一日は過ぎるのが早いですね。
此れからは、暑さも厳しくなります、散歩には暑さ対策を十分に気をつけてくださいね。

お料理美味しそう~♪
更にいつもオシャレ―!!

るっぴぃちゃんとママさんのまわりは
(お散歩の街並みといい、レストランといい、)
いい感じーです♪全部♪
坂のある街なんて オッシャレ―の代名詞だし!
毎日上り下りしてるママさんは絶対に
”しゅっ!”としてらっしゃるに違いないわー
(この言い方、関西特有かしら?)笑
ワンちゃんにも坂道ってとてもいいんですよね♪
baby faceのるっぴぃちゃん
実は男らしーい胸筋の持ち主だったりしてー♥
あ、ココも実は脱いだらすごいんですよー(笑)

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

lilyぱぱさんはこのあたりよく御存じですものね。
ほんとに、坂道階段に毎日ひーふー言ってます^^; でも痩せない・・。

私はもともと歩くのが好きなのですが、夏場になり歩くのを拒否する六㌔のLuppyを抱えて歩く時は
さすがに「勘弁してください。」(←誰に言っているのか?)と、弱音が出ます。

あ、そしてここにもいましたねー。パクチー嫌い~。lilyぱぱさん、きれいにどかすんですねー。
私はランチで刀削麺のお店に行くとパクチー大盛りで頼みます。
パクチーって、デトックス効果もあって、健康にも中々いいようですよ。

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

そうなんです。横浜は坂が多い街なんですよー。
この辺りは特にです。

Luppyは最近、平坦な道から「そろそろ坂道」が差し掛かる頃、どでーんと道に寝そべるようになりました。。。かしこいのか、ずるいのか・・・。

コタさん、オツちゃん、赤ちゃん、元コックさんといつの日か横浜に遊びに来てくださいー♪

koro311さんへ

koro311さん、こんばんはー。

お料理は「下手の横好き」です。^^; 褒めていただきありがとうございます。

Luppyは美味しそうとちっとも思ってくれなかったのか、ねだることもなく大人しくしていました。
あ、ただ、パンは大好きなんですよねー。気が付くと足元でよだれたらしています。
りゅう君はどうでしょう?
アレルギーもあるので良くないのですが、じっと見つめられるとついつい「少しだけ」とあげてしまうダメな飼い主です・・・。

今日は日中暑かったですねー。うちはもうエアコンつけて出かけています。
これからの暑さを考えると、こわいですー。

お互い気を付けましょうね~。

ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー。

お料理お褒めいただきありがとうございます!
自分で作ったものも記録に残したいと時々載せているのですが、おしゃれにしようとしてる頑張ってる感がとてもダサい感じがして、ま、それもいっか。と載せてしまっていますー。^m^

坂のある街・・・夏は辛いです。そして、しゅっとしてないんです・・・。(あ、関東でも言いますよー)

ココ(ちゃん)だけの話、内緒の話なのですが・・・
先日、家の中で黒のTシャツと黒のパンツでうろうろしていた自分の姿が鏡に映った時、「うちに“長州小力がいる・・・”」と思ったと言えばお分かりになっていただけるでしょう・・。
決してマツコ程ではありませんが。


わぁ♥ ココちゃん、脱いだらどんなふうにすごいのかしらv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/297-069003eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーの日 «  | BLOG TOP |  » White of the eye

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR