topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


金曜日、Luppyお友達に会いに行く - 2012.07.14 Sat

昨日の夜。


またもや残業だった会社の帰り道「今夜飲みに来ない?もちろん、Luppyも一緒に」
と嬉しいお誘いメールをもらったので行ってきました、Luppyのお友達「Tryちゃん&Tennちゃん」のおうち♪




468.jpg
オーストラリアンシェパードのおんなのこたちですよ





トラちゃんはLuppyの予防接種が終わって初めて接したわんこ。 
テンちゃんはLuppyよりもずっと若いおんなのこ。





469.jpg





2匹ともとても穏やかで優しくて、いつもLuppyを遊びに誘ってくれるのですがどうもわんこが苦手なLuppy。






470.jpg





あま~い、Luppy!





471.jpg






Luppyの行く先々、静かに忍び寄るテンちゃん。





472.jpg





実家のおばあちゃん犬、ももにさえびびるLupy。
何度会ってもおてんばテンちゃんにタジタジ。






473.jpg





そんなLuppyを察してか、トラちゃんはいつも距離を置いてLuppyを見つめているだけ。

優しいトラちゃんなのです。





474.jpg





他のわんこと遊ぶ楽しさも知ってほしいんだけどね・・・。時間がかかりそうだなぁ。


そして、私達人間は音楽を聴きながらビールやワインを飲み、
トラテンパパが作ったジャマイカン料理をご馳走になりました。






475.jpg







これが、美味しかった! 今迄食べたことのない味! 
私も作ってみたいと思いレシピを聞きました。
ご飯は小豆や、ココナッツミルクやバターと炊き込んだそうです。
カレーは調味料がジャマイカにしかないものを使ってるそうで。残念。







476.jpg





夜も更けて行き、居眠り始めたトラちゃんとテンちゃん。



ほっとけばいいのに、静かになるとちょっかい出しにそばをうろうろするLuppyなのでした。





477.jpg




今日から3連休の始まりですね。お休みの方は楽しんでくださいねー。

そして、お仕事の方も頑張ってくださいー。



おやすみなさい。
良い週末を。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

へぇ~、るぴっちはビビりんこなんですね。(笑
焦ってる顔がまたなんともリアルで吹き出しちゃいました。
リリーくんでも怖がりますかね?(^^;

暑くなりましたね~。

Luppyママさんの食べてるものはいつもおしゃれぇ~
やっぱり横浜の方は違う・・・v-353

るぴっち、わんこビビリなんだぁ~(^m^)
びびった顔もかわいぃ~v-343

あんちゃんとおんなじだね。
トレーナーさんに教えてもらったように
いろいろ努力してみましたが
無理なようなので、もう自然にまかせてます。

あんちゃんは高齢犬と自分よりわんこ苦手な子には
近寄って挨拶してお尻の匂いかぎたがります。
でも、お尻の匂いかがれるのはダメ・・・
根性悪いんです(-_-;

るぴっちにはきっと近づきますょ(^_^;)


逃げ惑うるぴっちのお顔…

かわいいけど笑ってしまうー、プププー。
生で見てみたい(笑)

大きくても優しいお顔ですね、お友だちわんちゃん♪

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

おやっ?「こんにちは」なんて珍しいですね。いつも「おはようございます」ですものね。
ってことはお休みでlilyちゃんと一緒に過ごせたのでしょうか?だと、いいですけどー♪

そうなんですよ。Luppyはそうとうのビビりーです。
実家のももは、気が強くてLuppyに姉さん風を吹かせてすごいんですョ。
なので、Luppyも近づけずにいますが、lilyちゃんのような穏やかな女の子だったらきっと大丈夫です!
でも、lilyちゃんに嫌がられちゃったりして(^_^;)

あんちゃんママさんへ

あんちゃんママさん、こんばんはー。

先日、トラテンパパに作ってもらったジャマイカン料理は本当に美味しかったですよ♪
ジャマイカ出身の人に作ってもらえるなんてなかなかないので、レシピにはいつも興味津々です。

あんちゃんもLuppyと同じなんですねー。
シーズーってそういう子多くないですか?実家のもももそうです。
Luppyもお散歩で会うお友達には近づきたがり、わんこを見かけるとご挨拶したくて大変なのですが、どうも部屋とか限られた空間だと近くに来てほしくないようです。
うちのLuppyも根性悪(笑)なのです!そこんとこが、また可愛いのですが^m^

あんちゃん、Luppyには近づいてくれるかなー♪
いつかご対面出来るかなぁ♪♪♪

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

お腹は順調ですかー♪毎日、本当に暑いですねー。
赤ちゃん産まれるまであと少し暑さも乗り切ってくださいねー。

Luppyはびびりんぼのくせに、絶対にこっちに来ることが出来ない柵の向こうのワンコに対して最近、挑戦的な態度をとるようになりました。びっくりです。
それも、全部のわんこではなく決まった子。前に記事にした肝試しに行く近所の大型犬の子なんですけど
そこのお家の一匹の子にだけ、柵のこっち側から後ろ足だけではなく全部の手足使って砂掛けて
ジャンプして馬鹿にする仕草するんですよ!
笑ってしまいます。

お友達のわんこはとっても優しい子です。走り回っても、絶対にLuppyにぶつからないように手前でびしっと距離を取ってくれます。なのにツレナイLuppyです・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/300-fc23339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休最後の日 «  | BLOG TOP |  » 冷え冷えマット

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

