topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Luppy、中華街に行ったよ。 - 2012.08.17 Fri

今週、世間はお盆休みや夏休みの方が多いですね~。


そんなの関係ない私は普段通り電車に揺られて都内まで出勤です。
おまけに連日残業だし。(;_:)


でもこの時期は電車が空いていてうれしい。

少しでもお休み気分を味わいたくて、弟夫婦、母、そしてLuppy家で中華街に行きましたよー。




524.jpg





中華街もお盆な感じで人でも少なめでした。






525.jpg
がら~ん・・・






お食事したお店はわんこOkな「隆昌園






526.jpg
義妹とLuppy






お店についた時には二組のお客さんだけでがらがらー。





527.jpg





お店の雰囲気重視の人には向かないかもしれません。
すぐ横で、従業員の方の子お子さん達が「あー、うー、ばぶばぶー」←(一歳四か月だそうです。)と、歩き回っていました。

まぁ、私はLuppyといける店ならあまり細かいことは気にしないの。






528.jpg






けど、わんこ連れには気兼ねなく行けるお店だと思います。







529.jpg




ダイエット中(年中)って事を忘れて沢山食べた。





530.jpg





この他、エビチリとか春巻きとか、チャーハンとかぜーんぶ美味しかった。





531.jpg





ふかひれ食べたから、次の日はお肌がプルプルになってた気がする。






532.jpg




弟はしきりに小声で「このお店、ガラガラだけど大丈夫か」って言ってたけど、
美味しかったし~。義妹もまた行きたいお店と言ってたー。






533.jpg




Luppyはカフェマットを持って行ったので椅子の上で良い子にしていました。

お店の方もとても感じが良かったです。





534.jpg





お店を出た後、ぷらぷらした。




で、アイスクリーム食べながら歩いた。





535.jpg





来週あたりからはそろそろ電車も混み始めるかな。




まだまだ毎日暑いけど、夜虫の音が聞こえたり、朝力尽きた蝉が道に落ちているのを見ると
夏もそろそろ終わりだなぁと感じるこの頃。


大人だからねー、夏休みの宿題が無くてよかったー。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございまーす。

えっ? るっぴぃママさんもお仕事ですか?
お疲れ様です~、私もずっと仕事。
しかしこうも暑いとずる休みしたくなりますね。
きっと許されないだろな~。(^^;;

中華街かぁ…
るぴっちはおこぼれもらえたのかな?
ご家族みなさん夏バテには気をつけてください。(^ ^)

ご無沙汰してましたー
お盆が過ぎても暑いですね(^_^;)
連日お仕事お疲れ様です。

わーぁ♪
どれも美味しそう~
これを前にして「ダイエット続行」したら
バチがあたりますよー(笑)
フカヒレもおいしそー
あんかけのも(名前が今浮かばない―)大好き~♪
義妹さんかな?メニュー見てる写真
横のるっぴぃちゃんは壁のメニューみながら
注文してるみたいにみえませんか?かわいいー♥
「えっとーぉ…るぴっちはとりあえず・・・」ってヽ(^。^)ノ

ワンコOKの中華のお店なんてないですよー
さすが中華街!羨ましいなー

ほーんと!
この時期宿題がまだまだあると
後半の夏休みはあんまり楽しくないですよねー
私はその部類でした(汗)

こんばんは~☆るっぴぃママさん!
Luppyちゃんと隆昌園さん行かれたんですね~(^^)
そうそう、小さいお店ですが、お味の方はなかなか美味しいですよね~
昨日、山下公園へ行ったのでLuppyちゃんのブログ見て、
「うちも隆昌園に行ってみよう!」って思っていたのですが
パパと二人だったので、かめやに行っちゃいました(^m^)
中華はやっぱり大人数でいろいろ食べるのがいいですよねっ!
ご家族皆さんも楽しまれたようで~
Luppyちゃんもリラックスできて~楽しいお出かけでしたね(^O^)

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

はいー。私もずっと仕事でしたー。lilyぱぱさんもお疲れ様ですー。

ほんとにこう暑いとずる休みしたい!いやっ、寒くても良い天気でも実はずる休みしたいっ!!
毎日毎日、後ろ髪ひかれますよね・・・。今のこんな暑い時期なんて、万が一停電なんかがあってクーラーが止まっちゃったらどうしよう(;_:)と、考えても仕方ないようなことばかり仕事中に頭をよぎります。

中華街行った時は、Luppyは食事制限していたのでおこぼれはなかったんですよー(って、あげられるようなものもありませんでしたが・・・)でも、今日病院に行き、少し制限が取れたので今夜は大好きなトマトをあげました^m^ おやつあげる事ができないって辛かったです。
足元でうるうる見られてもムシしなきゃならないんですもの。

lilyぱぱさんもlilyちゃんも夏バテ熱中症に気を付けてくださいねー。
でも、朝夕はだいぶ涼しくなった気がしません?

ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー。

もう、なんでこんなに毎日暑いのでしょう(-_-;) 夏だから当たり前といっちゃ、当たり前ですが、お散歩のこと考えると早く秋が来ないかなぁと待ち遠しいです。

中華、美味しかったですよ♪でも私はここ数年で15㌔太ったのです。15㌔!すごいでしょ。
ある意味ちょっと自慢だったりして。ほら、こんなに太れるかーみたいな^m^

横浜の中華街は今ワンコ店内okのお店が結構増えてきてるんです♪
ココ母さんもココちゃんと横浜に来ることがあったら是非行ってみてくださいなー。

私は夏休みは、一ヶ月分の日記をまとめてつけるような子供でした・・。
工作なんて、牛乳パックに割り箸付けてロボットみたいな物最終日に作って、教室で飾られてる間中恥ずかしかったりして。ああ、大人になるって宿題がなくっていいなぁって夏になる度思い出します。

その代わり、今は毎日働かないと生活できない身分なんですけどねぇ(;_:)

まだまだココちゃん地方も暑いですよねー。夏バテ熱中症に気を付けてくださいねー。

kaorinさんへ

kaorinさん、こんばんはー。

そうそう、山下公園では確か昨日今日と「トワイライトなんとか」ってのやってたんですよねー♪
家の前の道りから花火が見えました~♪

ああー、チョコちゃんも近くにいたんだー。
そして、やっぱり隆昌園、チョコちゃん一家もご存じだったんですねー。
中華って好みがありますが、私はあのお店、何を食べてもおいしいーっと思います♪
でもなんと言ってもわんこokが魅力ですよね♪

ほんとにチョコちゃん家とLuppy家は行動範囲が一緒ですねー。
いつか何処かで偶然お会いできる予感がします♪

うわ~>゜))))彡
義妹さん、メチャ腕太いっすねー!!
って、わたしだー(-"-)

今更ですが、初訪問でち...


ここのお店はほんとに何でも美味しかったですねー
また来たいと思えるお店でした。デヘヘ

さくらママへ

そうなの!義妹はめっちゃ腕太いの!って、やだー。本人に言っちゃったー(>_<)うそだよ。

あのお店良かったねー。私そういえば、麻婆豆腐食べなかった気がする。次行った時食べたいなー。
でもね、他にも行きたいお店がぽちぽちあるんだよー。
今度はそこにいこーね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/314-5a8ca6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家のモモ、その後。 «  | BLOG TOP |  » ご褒美。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

