topimage

2017-10

親子ですっきり - 2012.08.26 Sun

今日はLuppy、シャンプー歯磨きの日でした。

いつもの「Dog Care House Motomachi」さんへ。






558.jpg





ここのトリマーさんが大好きなLuppyは毎回保育園ではしゃぐ子供のように楽しんでいます。





559.jpg





Luppyを預けている間、私は近くの美容院で「炭酸ヘッドスパ」をして、爽快すっきりー。
炭酸水飲んで炭酸パックして、炭酸化粧水とはまっている私ですが、やっぱり炭酸っていいー♪





560.jpg





来月のカレンダーをもらいました。きのことLuppy。かわいいなぁ。^m^

ダイエットの効果がちっとも現れず益々どすこい体型に磨きかかかって
長州小力のようになっている私ですが、これからまた食べ物がおいしい季節がやってくるよ・・・
どうしよう・・・。

もう、いいや。美味しい物を食べる事を優先としよう。



そして、夏の終わりを感じた出来事。


弟夫婦の家の玄関に足が一部なくなっていたクワガタがヒックリ返っていたそうです。

弱ってぼろぼろになっていたけどケースと木くずを買いに行き、餌をあげたら元気になったって。

きっとこの夏、私なんかが想像できない位生き延びるための厳しい毎日送っていたんだろうな。




570.jpg






クワガタ君、天寿を全うしてね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルッピーいい笑顔(^_^)
よっぽど気持ち良かったんだね(^_^)

そろそろ夏も終わるね(´・_・`)
我が家は毎年恒例の溜め込んだ宿題に追われてます(´・_・`)

参鶏湯ではなくカルビクッパよ)^o^(
ありゃしつこかったね。いまだに言ってるし(。-_-。)

こんばんみ。
伊勢佐木町まで遊びに行ってて先ほど帰宅しました。
帰宅して直ぐクワガタを見ると、またひっくり返っていたので「クワガタ死んじゃったー」と...
ダリンが「マジー?」っていいながら起こしてみると、なんと!生きてましたー。
足がないから起き上がれないみたいです。
触れないげど、超気になる子になってしまいました。笑
メロンが大好きみたいですよー笑
長生きしてほしいですね。^^

あと、男って幾つになっても少年の心をもってるんだなーと思う今日この頃です。
優しいなーって。

おやすみなさい★


こんばんは~(^O^)
Luppyちゃん☆男前に磨きがかかって可愛いなぁ。
サロンで楽しくはしゃいじゃうなんて羨ましいわっ!
チョコは置いてけぼりにされるのがイヤみたいで、
トリミングの時はテンションひく~いの(^m^)
るっぴぃママさんも美容院で炭酸ヘッドスパですか~♪
暑いときは気持ちよさそうですね~!一度やってみたいんだ~☆
まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように気をつけてくださいね~

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐらかあさん、こんばんはー。

ついこの前がもうすごーく昔の思い出に感じるのは年のせい??
なんとなく、夏の終わりは寂しい気持ちになるよ。

宿題かー。懐かしい。夏の終わりの行事だね。一緒に手伝ってるのかしら^m^

秋になったらバーベキューでもしたいねー。

さくらママへ

ありやー。
伊勢佐木町まで来てたのね。週末来てること多いわよね。お声掛かったことないけど。(まあ、いいけど)

クワガタって寿命どれくらいなんだろう?
長生きして欲しいね。そういえば、子供の頃ゆんぼぱぱはクワガタに夢中だったよ。
いつだか網戸にとまってたクワガタを私が見つけたのに横取りされたことがあったよ。
で、ぶーちん(めす)には無反応だった・・・。
かぶとむしも沢山いたんだけどね。今はみないね。

夏って、子供時代を思い起こさせてくれる季節だよね。

kaorinさんへ

kaorinさん、こんばんはー。

あれぇ。チョコちゃんはトリミングテンション低くなっちゃうんですねー。
Luppyは「今日はチョキチョキ。」と言って家を出ると、一目散にお店にてってと向かいます。
ちゃーんとお店まで自分で行けるんですよ^m^

なるべくお留守番をさせたくないので、私の用事はluppyを預けている間に済ませます。
炭酸ヘッドスパ、気持ちいいですよー。特に夏の疲れた頭皮にはたまらないですっ。
普段のシャンプーでは落ちない毛穴の汚れも落ちるようですよー。お勧めー。

kaorinさんとチョコちゃんも体調に気を付けてくださいね。
もうすぐ九月とはいえ、まだまだ暑いですものねー。

先日、吉田町でお祭だったんですよー。もしかしてチョコちゃんいないかなぁってきょろきょろしちゃいました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/319-52d795b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のお散歩で «  | BLOG TOP |  » もう既に夏の思い出

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR