topimage

2017-10

Luppy、病院へ行く♪の巻 - 2011.05.16 Mon

こんばんは。

昨日は月に1度のフィラリアと蚤のお薬をもらいに病院に行ってきました。

家から歩いて30分程のところにある、「関内どうぶつクリニック」さん。

お散歩がてらにいつも、テクテク歩いて行きます。 

途中、Luppyは「あれ、この道はもしかしてっ?」と
病院に行くことに気が付くようなんですよね。

そうなると、もうー大変!先生に早く会いたいLuppyは、尻尾振り振り、リードはぐいぐい、
歩くペースがどんどん早くなり、私は競歩状態。

昨日は診察時間よりも大分早く着いてしまったので、まだ閉まっていたんだけども・・・・
Luppy,中に入りたくて仕方がない。



るぴっちだよぉ



リードを引っ張っても動こうとしない・・。



早く開けてぇ


さて、いよいよ診察の時が。


先生よろしく


Luppyはアレルギーがあるので、毎回皮膚の状態と涙やけと耳も見てもらっています。


目薬なの


体重は5.9㌔でした。



耳もなの


また、ちょっと外耳炎が出てしまってるみたいね。先生にケアの仕方を教わったから
家でもちゃんとやらなきゃね。(耳掃除、がんばってやってるんですけどねー。)


最後に肉球を診てもらい、終了。


あんよの裏もね


皮膚の状態はとりあえず「今のまま、様子をみていきましょう。」と、言うことで一安心。
マラセブシャンプーも買ったし、頑張って改善するように努力しないとね!
かあちゃん、頑張るよ。Luppy!


るっぴぃぱぱりんの帰国がのびのびになってしまい、Luppyと私2人の週末だったので特にすることもなし・・
病院が終わってからは、またlong散歩。

横浜公園、港の見える丘公園、アメリカ山公園をぐるーっとひとまわりしてきました♪


横浜公園





港の見える丘公園近く



何かを見つけた様子のLuppyの視線の先には沢山のハトの群れ。
この後近くに行ったけど、やっぱり皆バサバサと逃げちゃった。。。


あれなんだっ?

朝に昼に夕にとお散歩疲れした、Luppyと私。
9時半にはグーグーとイビキをかいて寝入っていました。
今朝、起床時間 4:20分。(るっぴぃぱぱりんからの国際電話で起きたってのもあるんだけどね)
5時前から1時間程かけてゆっくりお散歩。なんて、健康的な生活かしら。満足♪

では、みなさん、おやすみなさい。明日も早起きしまーす♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おりこうさんですね♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

るっぴぃちゃんは、病院が好きなのですね。
普通、ワンちゃんもネコちゃんも、病院を嫌がる子が多いのに
るっぴぃちゃん、強い子だねっ♪

ウチのラムなんて、待合室で、待っている時から、もうハアハア
し出して、ガタガタ震えるので、本当に可哀想になります。

シーズーちゃんは、どうしても皮膚疾患を持つ子が多いけど
るっぴぃちゃん、少しずつでも、善くなってくれるといいね☆ミ

ルッピィちゃんお誕生日おめでとうございます(≧∀≦)

遅くなっちゃってスイマセン(*_*;

病院好きなんていい子ですねー♪
ドアの前で待ってるなんてかわいすぎる(●´∀`●)♪♪


お散歩中遭遇したいなぁ♪♪♪
元町付近ウロウロしてみまーす(>_<)ゞ


紫音さんへ

Luppyは今の病院の先生に巡り会うまで何か所か別の病院へ通っていたのですが、
その頃は嫌がって嫌がって仕方なかったんですよ。
病院が好きになったのは今の先生の影響がとても大きいと思います♪
病院の体制とか、先生の人柄って飼い主にとっても重要ですよね。
わんこにとって、何をされるのか不安な診療。でも、喜んで行ってくれるようならストレスもないし、
月に一度のLuppyのお楽しみにもなっているようです♪

ラムちゃん、まだもふもふですね。もうすぐかな?ばっさりカット。Luppyも今月中にばっさり思い切るつもりです。いつも宇宙人みたいになっちゃうんですけどねー。

Keikoさんへ

keikoさん、おつかれさまー。

ありがとうございます!早いものでもう2歳。人間の赤ちゃんと同じで、ワンコの成長も早いですよー。

先週末もお店の前の坂道上がってお散歩行ったんですよー。
背伸びして覗いたけど、やっぱり見えなかったーv-406
A牧さんには、よく見られてるらしいんですよねー。
「○○さん(私)とLuppyちゃん、いつもセットですよね。見かけるときは、いつもLuppyちゃんと一緒に
歩いてる」ってこの前言われたくらいなのにねー。

こんばんは♪
Luppyくん、獣医さんノリノリなんですね~♪
フクもいつだったか・・・それまでは獣医さん&先生が大好きだったのにお注射や診察を繰り返すうちに学習しちゃったようで、ちょっぴり苦手になってしまいました^^;
これから毎月フィラリアとフロントラインが始まってしまいましたね~。
ママっちは頑張らねばデスね!

朝5時からのお散歩、とっても健康~♪
早朝のお散歩は気持ちいですね~(^0^)
・・・でも起きれない私は気持ちだけで終わってしまいます^^;

Megさんへ

Megさん、こんばんはー。
フクちゃん、病院苦手ですかー。でも、苦手なワンコの方が多いですよねー。
Luppyも診察台に上がっているときはやっぱり少し緊張してます。
蚤のお薬たらすのも苦手みたいで(体が濡れるのがいや)家では暴れて大変ですv-393

早朝のお散歩って本当に気持ちが良いですよね~。5時頃、1日が始まる前の空気って
7時、8時とは全然違うんですよねー。
今週は毎日4時半起きで、さすがにお昼食べた後は眠いです・・・。

あ、先ほど、拍手欄にコメントさせていただきましたー。
Megさん、Luppyの写真まで紹介していただいてありがとうございました!
見てくれている沢山の人にLuppyの誕生日をお祝いしていただいた気がしてとてもうれしいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/32-b15d6a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝のお散歩 «  | BLOG TOP |  » Luppy2歳

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR