topimage

2017-09

Luppyと父の墓参り - 2011.05.26 Thu

「動物愛護管理法改正」を求める署名活動のお願い
署名の期限は期限は6月末になっているようです。




5/25は父の命日。

昨日はLuppyを連れて、ぐりぐらかあさん(私の従妹)と父のお墓参りに行って来ました。





Luppyぐりぐらかあさん



同じ横浜に住んでいたのに、実家に戻るのは年に数回。

最後に会ったのは亡くなる3週間程前に弟夫婦の家で集まった時。
「もう帰る」と言った私とLuppyぱぱりんに「まだ、いいじゃないか。お父さんの家で飲もう」としつこく誘う父。
「また今度ね」「次の時にね」と、振り切ってタクシーで帰ってきたんだったよね。
弟の家からは歩いて数分のところだったのにね。あの時はまさか「次はない」なんて考えもしなかったの。


Luppyぱぱりんは「行っておけばよかった」と後悔していたけど、私はきっと行っていたとしても
後悔だらけだったと思う。親不孝ばかりでごめんね。お父さん。





Luppy&ぐりぐらかあさん2





動物好きだった父の影響で、私も動物が好きになった。
今、Luppyと楽しい生活を送っているのもきっと、父のおかげ。





Luppy&ぐりぐらかあさん




同じ墓地内に眠っている、R子ちゃんのお墓参りもしてきました。
家族ぐるみで付き合っていたR子ちゃんが突然逝ってしまってちょうど10年。
うちの家族もみんなR子ちゃんが好きで、週末は私の実家にもちょくちょく止まりに来てくれていた。
お父さんも生前は、せっせと自転車でR子ちゃんのお墓参りに行っていたね。

もし、神様が一つ願いを叶えてくれるなら、会いたいな。父とR子ちゃんにもう一度。

お墓参りって、なんだか色んな事考えますね。

家族や親せきも、友達も、会社の人達も、みーんな居てくれてありがとう。
皆が居てくれるから私は毎日元気に過ごせています。

あ、もちろんLuppyもだよー。(あ、Luppyぱぱりんもね)


Luppy、かあちゃん、明日は仕事だからお留守番よろしくね。今迄ずっと一緒だったから寂しいだろうねー。





お仕事辞めちゃえば?


では、「渡鬼」が始まってしまったので、また明日。

おやすみなさーい♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お留守番、頑張ってねっ♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

御父様、るっぴぃママさんやるっぴぃちゃんが会いにきてくれて、とても嬉しかったでしょうね(^^)

人の死って、いろんなことを考えますよね。
私も、昨日まで会っていた同級生や、会社の同僚が、突然亡くなったという経験があります。
そんなこと、とても信じられないんですよね。。。

ともあれ、るっぴぃちゃんとゆっくりできて、良かったですね(^^)

るっぴぃちゃん、またお留守番、頑張ってね(^^)/

お父様、Luppyくんにもお墓参りに来てもらえて喜ばれているでしょうね~♪

私と同じく母親を亡くした友人ともよく話すんですが、生前どれだけできることをしたとしても、もっとできたんじゃないかって後悔するものなんだよねぇ~、って…みんなそうなのでしょうね(*_*)

るっぴぃママと同じく周りにいてくれる人たちを当たり前だと思わず感謝しながら過ごさなくてはって思います♪

フフッ、「渡鬼」お好きなんですね(笑)

ルッピー久しぶりのお留守番 いい子にしていたかな
うちは兄弟でいるからお留守番もルッピーほど寂しいことないだろうけど おいてくのは なんとも切ないよね
帰ってきた時の彼らの歓迎ぶりには 疲れもぶっ飛びます

お墓参り お天気よくてまるでおじさんが見守ってくれてるような1日でした

紫音さんへ

そうなんですよね。
人の死って誰でも経験することだし、ましては親の死は順番からしても経験しなきゃならないことなんですよね。分かっていても辛いんですよね。

Luppyは今日は頑張ってお留守番していましたよ。
私が帰って来てからはお散歩行って、今は連休の疲れが出たのか、ぐっすり寝てます。
半分目を開けて、口はもぐもぐ、手足はぴくぴくしながらですけどね。
そんな姿見ているだけで癒されますー。

ラムちゃん、カットはまだですか~?どんな風になるのか楽しみです♪
Luppyも来週カットですよー。

Megさんへ

私もMegさんやお友達と同じように、きっと、父が100歳まで生きてくれていたとしても「ああしてあげればよかった。これもしてあげればよかった」と、沢山後悔してたと思います。

まだ考えたくもないですが、きっとLuppyに対しても同じ気持ちになるんだろうなぁ。
今は精一杯愛情与えているつもりなんですけどねー。きっと、みなさん、思う気持ちは同じですね。

うふふ。渡鬼、大好きです。木曜日はどこにも出かけません~。会社もノー残業デイ。(勝手に)

ぐりぐらかあさんへ

25日はありがとう♪
おかげで楽しいお休みと、良いお墓参りが出来たよ。

ぐりぐらも良い子でお留守番できるようになったのかしら。
あー、会いたいな♪もう久しく会ってないものね。可愛いぐりぐら。

署名の件、ありがとう。早速用紙送らせてもらうね。いつもありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/37-f6c49cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休み中はお散歩三昧 «  | BLOG TOP |  » 「動物愛護管理法改正」を求める署名活動のお願い

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (100)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR