topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お休み中はお散歩三昧 - 2011.05.27 Fri

「動物愛護管理法改正」を求める署名活動のお願い

期限は6月末になっているようです。




連休中は朝に昼に夕方にとLuppyのお散歩三昧。


普段お留守番がんばってもらっている分、こういう時にお返ししないとね。


「平日の朝、ゆっくり寝ているなんて贅沢だわぁ」とわくわくしていたのですが、
やっぱりいつもと同じくらいの時間に目が覚めちゃって。

ささっとお化粧して、早速お散歩に。   Luppyの視線の先には、沢山の鳩。



朝の公園





鳩さんとLuppy



25日以外はちょっと曇りや雨であまりお天気は良くなかったんだけど、ワンコにとってはちょうどいいのかな。
足取りも軽やか。Luppy、息切れのかあちゃん、お構いなしにぐいぐい進むよ。




おそいよ。かあちゃん。



ぐいぐいと自分のペースで進むかと思いきや、時々ふっと立ち止まったりして。




たたずむLuppy



あーっ。そういえば、この場所は!!いつか夜にお散歩で通った時、お豆腐と湯葉がバケツで山のように
捨ててあったところだっ。
私が気が付いた時には、Luppy、リスみたいにほっぺがパンパン。
もうー、本当に焦ってしまって、無理やりLuppyのおちょぼ口に手を突っ込んで、
何やらしている私を見た通りすがりの人は、虐待しているかと思ったかもしれない。

時々、道の隅にドックフードやら、キャットフードが置いてあるのには気をつけてるんだけど、
これからは木の茂みの中まで、ちゃんと気をつけなきゃね。



目の前に広がる空がきれいだったね。


きれいだねぇ。


こんな空を2人で見上げることが出来るのって、幸せだね。Luppy。


そして、この日の夜は、Luppyぱぱりんと整体に行きました♪


伊勢佐木町までテクテク20分程歩いて、着いたのはちょっと怪しげな「中国式気功整体」のお店。



中国式整体


このお店は3度目です。他にも色々行ったのですが、「一番効く」とLuppyぱぱりんお気に入りのお店。

70分4000円と格安だし、私も大分股関節の痛みが取れたような・・・。
 
月に一度のご褒美と言うことで、今色々整体のお店めぐりをしています♪
(私の股関節の痛みは、“急激な体重増加”と診断されたのでダイエットすればいいことなんだろうけど・・・
なんせ、10年で15㌔程増加。


夜9時前に帰宅して、それからお家でご飯。



お家でごはん1

冷蔵庫にあるもので急いで作ったので、バランスも彩りも悪いんだけど。。

もやし炒めとサラダと、もずく酢。そして先日漬けた人参とパプリカのピクルスとウナギ。
ウナギは、私は食べないのでパス。Luppyぱぱりんが食べたいと自分で買ってきました。

後はシジミのお味噌汁です。私は洋食派だけど、Luppyぱぱりんの好みで、ほぼ和食。

ま、健康を考えると野菜中心、和食が良いのかなぁ。


真剣にダイエット頑張ります。私。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/38-01c76c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luppyと楽しいランチへ «  | BLOG TOP |  » Luppyと父の墓参り

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

