topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


健康診断 - 2013.01.24 Thu

明日は私の健康診断。

書類を見たら「9時以降アルコールは飲まないように」と書いてある。Σ( ̄ロ ̄lll)

年に1度のことだけど、呑兵衛にはこれがキツイ。

9時からがお酒が美味しい時間なのにぃ。(あ、朝でも昼でも夕方でもだけど)





855.jpg




私にとってお酒が無い夜なんて、夜じゃない。





856.jpg





酒が無いと、料理も皿洗いもなんだかやる気が出ない。





857.jpg




それに緊張してきた・・・。毎年2-3㌔ペースで体重が増えている私・・・。
今年は大丈夫だろうか・・・。
うちの体重計が壊れているだけで、本当は痩せているのかもしれない。


色々考えていたら、突然ですが眠くなりましたのでもう寝ます。

健康診断の後は午後半休取った。明るいうちに沢山お散歩行けるなー♪


おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

笑。
うちは、一切守ってませんよ。
昨年の健康診断日の朝、旦那様とわたしは普通に水飲んで行きました。
でも、旦那様は申告しっちゃって後回しにされたので、わたしは、何も飲んでないと言って、普通に受けました。笑

るっぴぃママさん、こんばんは
今頃はお酒我慢して眠れてるかなー(笑)
体重減ってるといいですねー♪
いや、しかし、冬はイイ!!ってゆうし
減ってるとなくてもいいんですよー♪
とはゆうものの、やはり女子たるもの気になりますね、、
↑どっちー!?
そして上司の方、おもしろいこと言いますねー。
シーズーってそんな顔してるっけ?と、
いろんなシーズーちゃんを思い浮かべてみたけど、
そんな風には見えんですけどねー。
こんな自分でいいとですか??
んー|ω・`)

でも私なら
あからさまに怒りを顔に出してしまいそうなところ、
さすがるっぴぃママさん、大人の女性です(人゚∀゚*)

こんにちは~♪早速またまたお邪魔します☆
コメントありがとうございました♪まだまだFC2ブログが不慣れなんですが、これからも
宜しくお願いします^^

さくらママへ

さくらママさん、こんばんは。

ええ~?!そんなデタラメで受けてるのーっ?!
もしかして、呑兵衛の旦那は9時過ぎてもお酒飲んでるんじゃないでしょうねーっ?!
ちなみに会社の人も「ぜーんぜん。飲んじゃってるし、朝煙草も吸ってる」だってーっ。
びっくりしたよ。私は案外そういうとこ、生真面目なのです。

今年「脂肪肝注意」と言われました・・。少しお酒は控えて運動頑張ろうと思います。。。


ぷぷぷ(⌒-⌒)
やけ寝したのでしょうか?

我家は冬は鍋が多くて
量がわからず、結局食べ過ぎてます。。
でも一年中なんだかんだと・・・
もう燃費かからないんだから
どうして腹八分目でやめられないかなぁ~って
思います。。。。(^_^;)

おぉ~!?あんちゃんが居る!
Yukiyakkoの日常って何ですか?
フライングの設定とかで設置できるんですか?

↓前記事の場所って・・・
駅まえの市の美術館あるところですか?
昨年に展覧会しましたところではないかと!
あぁ!るぴっちと同じところに
行ったことあるもぉ~んって
ニアミスだぁ~なんて
1年も違うのに勝ってに喜んでます。

コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

言いたくないですが、今年も体重3㌔増えてました・・・。
Luppyは骨格からすると6.5㌔でも大丈夫なようですが、(しかし抱っこが辛い・・・)
私の場合はどうみてもやばいです。今年は本気でダイエット頑張らないと、本物のどすこいになってしまいます。。。

上司ですね・・・。続きがあるんですよ・・。数日後のことですが、共有のコピー機の横にプリントしても取りに来ない人のプリントを置いておくトレーがあって、朝から1枚裏っかえしになったのが置いてあったので
「誰だろう。置きっぱなしだ」と思ってみたら。。。シーズーの写真のコピーでした。
会社じゃ私しかシーズー飼ってないから、私が仕事中にシーズーの写真見て遊んでると思われるじゃん、誰よっ?と思いながら「これ、プリントしたの誰ですか?」と聞いたら上司が「自分とですっ」と私の手からもぎ取って席に戻って行きました。。。全く分からないです。

そうそう、転がるオツちゃんを見ているそーちゃん、社長さんみたいー♪
将来は大物になりそうですねー♪

かよさんへ

かよさん、こんばんは。

ブログ始められたばかりなのですね。こちらこそコメントありがとうございます♪

私もいまだに四苦八苦してますよー。(>_<)
あ、でも最初の頃に比べるとだいぶ時間がかからず更新できるようになったかなぁ。

私もこれからお邪魔しますねー。

よろしくお願いします♪

あんみゅママさんへ

あんみゅママさん、こんばんはー。

冬はお鍋やおでん、シチュー等々美味しい物が沢山あるんですよねー。
いやいや、夏も夏で、秋も秋で春も春で一年中日本は旬の物、美味しい物があるので
誘惑に負けちゃうんですー・・。

あ、yukiyakkoの日常、気が付いていただけましたか?そうです。あんちゃんいますよー。
そして、うちのリビングには毎日あんちゃんがいますー♪
これですね、「つなビィ」ってやつです。簡単にブログに設置できます。
「つなビィ」で検索すると出てくると思いますよー。

それと前での写真は日本大通り公園ですー。その前は外人墓地の前ですー。
あんみゅママさんがおっしゃってるのはみなとみらいにある美術館でしょうかー?

あんちゃん、前に元町に来てましたよねー。Slow Cafe !
Luppyも時々行くんですよー。いつかどこかであんみゅちゃんとばったり会えるかなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/387-c6957683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康診断の後。 «  | BLOG TOP |  » こんなるぴっちで。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

