topimage

2017-10

晩御飯のお手伝い - 2013.02.03 Sun

夕飯の支度をしていると、珍しくるっぴぃぱぱりんが「何か手伝う~」と言う。





862.jpg





じゃ、せっかくだから、大根をおろしてもらいましょうか。





863.jpg
相当辛くなりそうだ。





途中、ふと手を止めたと思ったら顔をそむけて「これ、目が痛くなるねー」だって。。






864.jpg



冗談を言ってるのか。

「あのさー、それはタマネギでしょ。大根おろしじゃ目は痛くならないよ。」と言ったら
「・・・・あ、そう。」と苦笑いしてまた下しはじめた。
うそでしょー。。。





865.jpg






じゃ、お次はお魚を切ってもらいましょう。





866.jpg





包丁の扱い方が怖いので、茶々を入れて腹を立たせるようなことは言わず、黙って見てましょう。





867.jpg
包丁こっちに向けるなよ。。





さぁ、焼いてもらいます。





868.jpg




大好きなお魚が焼ける匂いにつられてLuppyもやってきた。


グリルの前でひたすら待つ2人。


「はい、ひっくり返して」と言うまでポケットに手をつっこみひたすら待つのみ。



869.jpg







美味しく焼けてました。

今夜のメニュー

チョレギサラダ、冷奴、チキンの紫蘇とチーズ巻(これは私は食べず)焼き魚、たまごスープ。
(私は洋食派なんですけどね)

焼き魚を食べた後、るっぴぃぱぱりんに「何考えてんだ」って言われて反省。

私は魚の食べ方が本当にひどい。恥ずかしいのでお見せできませんが、これは直さなきゃいけないといつも思ってます。

命を頂いているんだってこと、ちゃんと感謝して食べないと。

ちなみにるっぴぃぱぱりんは「猫またぎ」(←古い?)どころか、小骨数本しか残しません。



870.jpg
るっぴぃぱぱりん撮影





のんびりした週末ももうおしまい。


先週は残業続きだったので、今週は定時で帰ってきたいなー。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/389-a28d6bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家計簿 «  | BLOG TOP |  » 健康診断の後。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR