topimage

2017-04

おねだり - 2013.04.09 Tue

家に着いたらすぐにお散歩行って。


一杯やりながらご飯の支度。ご飯食べながら一杯やって

お皿洗いながら一杯やって、一段落してテレビ見ながらワインを一杯。


やだー、こうして改めてみると家に帰ったらずーっと飲みっぱなしじゃん!!!

ま、いっか。


ワインのお供にはチーズがかかせない。

近所にあるちょっとオサレなチーズ専門店で、普段食べたことも見たこともないチーズをいつも食べているかのように注文して(時々口に入れただけで、げーっとなることもある)ワインとちびちびやるのが最近のお楽しみ。






942.jpg





そんな時、必ずこの方が足元にやってきます。


うわー、くせーっってチーズ食べていても、必ずおねだりポーズ。


「こんなにかわいいんだから、くれるでしょー?」って顔して。



でも、終始無言。 ただただひたすら見つめる。



943.jpg







あー、だめだ。 だめだと分かっていてもついついあげちゃう。



ちょっとだけね。ちょっとだけ。 



私がこんな風におねだりしても、きっと誰も何もくれません・・・・。


可愛いって得だねー。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

るっぴぃママさんこんばんは♪
飲み過ぎ注意でーす(笑)
でも仕事のあとはおいしんですよねー。
チーズとワイン、いいですねぇ♪
って、私はチーズが食べれません。
なんでか子供の頃から。
小学校の給食のチーズも隠して持って帰って捨ててました。
おつまみにしたい気持ちだけはあるんですけどねぇ、、

るぴっちに、チーズあげるよー!!
こっちおいでー!!

あと、あの漫画、ロペ??(あってるかな?)
初めて見ましたー!!
なんか、ンフフフと笑ってしまいました、夜中に暗闇で(笑)

こんばんはーヽ(^。^)ノ

え!?
コタさん チーズ嫌いなん?(すみません。いきなり)
へーっ。

じゃーあ♪
お酒がダメでチーズ大好きなココ母と
お酒OKでチーズダメなコタさんと
お酒もチーズも大好きなるっぴぃママさんで
大~宴会よ~♪♪♪

その横で るっぴぃちゃんとオツちゃんとココが
「ほしーい♥」って並んでたら…(妄想中)
涙が出る程カワイイわー♥♥♥ねー
ココ母 飲んでないけど
酔っ払いそう♥ういっ

あ、その時
るっぴぃママさんが
”こんな風”に顔を傾けておねだりしてくれたら
ココ母がちゃーんと差し上げますからね♥「はいどーぞ」

(またまたコタさんとかぶっちゃうけど)

紙兎ロぺ…

存じ上げております♪
「めざまし」で早朝にやってるやつですよねー
朝も早くから なかなか異彩を放ってますよね。
あんなの大好きです♪

こんにちは~
そうで~す。みうたんるかたんのみるみるです
ちゃんと紹介しないでごめんなさ~い(汗)

ママさんお酒好きなんですね~
私は飲めないんですが、チーズとかおつまみ系は
大好きです。

るっぴぃちゃんはまだパピーちゃんみたいで
かわいいですね~♪
確かにこのお顔で見つめられるとついついですよ
ほんとかわいいって得ですよね~

Re: コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

そうですよねー。飲みすぎ注意なんですよね~。
でも、仕事が終わった後の一杯がたまらず、休肝日がなかなか実行できません。(>_<)

あれー、コタさん、チーズダメですか。
私は特に山羊のチーズが大好きです。
でも、子供の頃は駄目でした。給食に出ていたクリームチーズをポケットに入れて持ち帰ろうとして先生に見つかり泣いたこともありました(;_:)
(今思うとあんなことでどうして泣いたんだろう・・・。)
きっと大人になってワインを飲むようになったからかなー。チーズが好きになったのは。
いまだに牛乳はダメな私です。

紙兎ロぺ、毎朝6:48か49分あたりに放送してますよー。
絶対、絶対、コタさんも好きだと思います!あの、シュールさ!
めっさ(←これもアキラ先輩風)小生意気な口きくリスのアキラ先輩にはまります。
一度観てみてー♪

あー、それとそーちゃん♪
やっとあのお洋服と御帽子が合うくらい大きくなったですねー。

とっても似合ってるー。可愛いー♪ 私も「ぬふふふ♪」と鼻鳴らして笑ってしまいましたが・・。
あ、でも、こびと狙いだったわけじゃないですよーっ。笑

Re: ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー。

えっ?ココ母さん、お酒ダメですか?
そうでしたよね・・。ある意味羨ましいです。 私はお酒での失態は数知れず・・。
でも、自分で決めてます。会社の机にお酒を忍ばせるようになったら、これはもう病院へ行こうと。
今、仕事している時以外はほぼ酒飲んでる感じですので・・・。

あー、いやー。そんな宴会、夢のよう!今夜夢見そう♪
いつか実現出来るかしらー。その日を夢見て今日も飲みます、チーズ食べます♪
首かしげたら、そのまま戻らなくなっちゃいそうですが・・・(最近〇十肩入ってる感じで・・・)

ロぺ・・。
お笑いの女王、ココ母さんが知らないはずはないと思ってはいましたが、やはりご存知でしたね。
私はあれを見ないと一日が始まらない感じです。笑
街の風景や、公園の看板なんかにも笑いがあるんですよね。
あれを見つけるのも楽しみです。
「特売 生コロッケ」の看板や、八百屋の梨の箱に「ろくでなし」と書かれていたり。ぷっ^m^

Re: みるみるさんへ

みるみるさん、こんばんはー。

あー、良かった!きっとそうだろなーと思っていましたが、「万が一違っていたらどうしよー」とドキドキでしたーん。

みるみるさんは、お酒召し上がらないんですねー。
私はお酒が大好きです。ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウィスキーと何でもいける口です。

つまみでチーズ食べてると毎回Luppyにおねだりされるので、こっそりと冷蔵庫から出すのですが
隠れて食べていても必ず見つかります(-_-;)
割けるチーズも大好きで、ソーメンのように細く細くして、ながーい間堪能してます。(貧乏くさい?)

これからよろしくお願いしますねー。
私もみうたん、るかたんに会いにお邪魔しますねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/413-a52ec716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 紙兎ロぺ

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR