topimage

2017-10

Luppy、トリミングの日 - 2011.06.05 Sun

こんばんは。

昨日は、Luppyトリミングの日でした。


ヨーダじゃないよ

私は個人的にはちょっとぼさぼさ気味になった位の伸び具合が好きで、
毎月、毛玉がすぐできてしまうお腹周りと、顔まわりだけちょこちょこカットしてもらっているのですが、
もう暑くなってきたし、思い切って短くしようかと。
それにどうしても今回はバッサリとやらなければいけない訳がありまして。。


実はこれ。沢山のパゲが・・・・。


パゲのLuppy




バリカンが8,000円で売っていたので、「自分でやればかなり節約になる」と、甘い考えてやってしまいました。
今迄一度もトリミングなんて勉強もしたことないのにごめんね。Luppy。


自分に沢山のパゲがあるとはしらずに、今日も足取り軽くご機嫌なLuppy.


あ、Luppy しろちゃんがひなたぼっこしてる。


ふんふんふん~♪


ほら、Luppy、そこにしろちゃんいるよー。


しろきち君。こんにちは。



かんろくだね。しろきち君。

しろちゃんも気になってるみたいねー。まだちょっと微妙な距離だけどね。次も頑張ろう!Luppy。


元町にあるトリミングサロンにLuppyを預けた後は、チャーミングセールへ。


元町チャーミングセール


もう、すごい人でした。私は何も買うつもりはなかったのですが、やっぱり「50%OFF!」なんて見ちゃうと
「ちょっと見るだけ。見るだけね。」とふらふらとお店の中に。
で、結局 TOMMY HILFIGERのTシャツを2枚買ってしまいました。。。ま、安かったからいいか。

そのあとは、先日Luppyとの散歩で見つけたアンティークショップを覗きに♪
欲しいものが沢山あったけど、やっぱりうちには似合わないものばかりだなぁ。。残念。



アンティークショップ



また、元町へ戻りぷらぷら。あー、可愛い♪Luppyにそっくり。


Luppy人形


奥の2匹も可愛い♪ 欲しいなぁと思ったけど結構なお値段でしたので、諦めました。。


かわいいなぁ



いつも行くウチキパンも行列! 私が買ったのは食パンとバタール♪ 焼き立てで美味しかった。



ウチキパン


さて、カットとハーブパックと歯磨きを終えたLuppyをお迎えに。

ここのお店 Dog Care House Motomachi  はブログでトリミング中の写真を見ることができます。
ふうん。こんな風にしてるんだねー。Luppy頑張ってるねー。

6/4 Luppyも登場してますー。 

で、ばっさりLuppyはと言うと。こんな感じに♪




かっこよくなった?


でも、かーわいいね♪ ぼさぼさでも、短くてもかわいいなぁ♪ふふ。

あ~あ。もうお休みもおしまい。Luppy、明日から一週間またお留守番よろしくねー。

ではおやすみなさい~。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いっ♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

前回の記事で、励まして頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m

最初、『るっぴぃちゃんにハゲができた。』っていうところを読んだ時は
皮膚病か何かになって、ハゲができちゃったのかと思ったのですが
そうではなくて、安心しました(^^)

短くカットされたるっぴぃちゃん、可愛いっ♪

私の場合、元々が、短くカットする方が好きなので、それはそういう
練習を積み重ねてきて現在に至る、私の血が騒ぐからかもしれません
が(笑)、でも、ツルンツルンになった毛の手触り、気持ち良くないですか?

るっぴぃちゃんも、とっても手触り良さそうで、なでなでしたいっ(^^)/

ルッピー さっぱりしたねイケメン君だこと
ぐりはこもこものグレムリンに ぐらは真ん中わけの堺まさあきみたいになってます
暑くなったから刈ってあげなくちゃ我が家はかあちゃんバリカンです署名送りました

Luppyママさんこんばんわ☆ Luppyちゃんトリミングしたんですねーお店の写真も覗いちゃいました! ハーブパックって・・私がやりたいですよ(笑
しかしバリカンでって難しいんですかね? ももたはトリミングいらずなので(笑 
Luppyちゃんとっても素敵にカットしてもらえてますね♪

おはようございます♪

分かります~、バリカンて一回のトリミング代を思うと自分でできたらめちゃめちゃお得!って思いますよね~(^o^;
私もその流れで自分でやっていますが時々何も知らない本人たちには申し訳ないことになってるな~って事多々あります(笑)

Luppyくんおハゲさんになっていたんですねぇ(笑)
でもトリミングに行ってスッキリ可愛くなりましたね♪
すぐに伸びてしまうんでうちもそろそろまたカットしなくては。
でもこうして綺麗にトリミングされたLuppyくんを見るとうちもちゃんとプロにやってもらわなくてはと思います(;^_^A

紫音さんへ

紫音さん、こんばんはー。

そうなんです。パゲは、私のバリカン刈りの失敗のせいです(><)
ご心配かけました!ありがとうございます。

Luppyのつるんつるんの手触り、気持ちいいですョー♪
それに、今、週に2回程薬用のシャンプーしているんですけど、乾燥もらくちんですねー。

Luppyも涼しそうだし、思い切って良かったなーと思っています。
でもまた、すぐに伸びるんですよねー。
紫音さんのように、上手にトリミングできない私は頑張って働かないとv-406

ラムちゃん、赤のお洋服とってもお似合いでしたよー♪

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐら、カットしたらもっと小さくなっちゃうねー。
グレムリンと堺まさあきに久しく会ってないなぁ。Luppy一緒に遊ばせてあげたいよ。

Luppyは今夜のお散歩で黒ラブちゃんとご挨拶したよ。とっても優しい黒ラブちゃんで
Luppyを見て尻尾を振り振り♪Luppyはあまりに大きいのどうやって遊んでいいか分からず
硬直状態。沢山のワンコとご挨拶って良い経験になると思うんだ。
今、夢を見ているようで、普段は「ワン」ともなかないのに「う~ぅ~」うなっているよ。
何の夢見てるんだろうなぁ。

署名送ってくれたのね。ありがとう♪

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

私だって、ハーブパックなんてやったことないんですよー。
私以上にお金かかってます。Luppyv-393でも、とても皮膚にも良いと聞いたので、
しばらく続けてみようかと思っていますー♪ 効果あることを願って。バリカン難しかったです><
思った以上でしたー。せっかく買ったのに、私には無理でしたー。

ももた君、病院から戻ってかゆみが治ったようで、良かったですねー。
お家に帰れて嬉しそうなももたくん、良かったねー。

Megさんへ

Megさん、こんばんはー。

Megさんはフクちゃんとメイちゃん、とっても上手にカットできてましたよねー。
私もMegさんくらいに上手にできればトリミングに連れて行く必要ないかと思ったのですが、
まず、Luppyがじっとしていない。私も疲れるし、刃の使い分けも分からない等々、
すったもんだして、ハゲを沢山作ったあげく諦めました・・・v-399

やっぱり、ちゃんと勉強している方やトリマーさんは違いますね(当たり前ですが・・)

カットしたLuppy、プロフィール紹介欄のフクちゃんの写真と似てませんか?
なんか、ひょうひょうとした首のあたりや表情が似ていて笑ってしまいましたー。

Luppyママさん こんばんは!

Luppy ちゃん トリミングしてほんとに可愛いv-238
いいなぁ デイジーもハーブパックしたいなぁ。

そとれとちなみに 元町のシーズーの置物 実は我が家にあるのです!
大きいのと迷ったけど、私も予算の都合により小さいほうにしましたがあるのです!
飛行機に乗って我が家の玄関にやってきました。

横浜へ帰ると、あの店でシーズーの置物を探すのを楽しみにしています。

バナナジャムさんへ

バナナジャムさん、こんばんはー。

ハーブパックなんて昔は聞いたこともなかったのに今は色んなのがあるんですねー。
Luppyはアレルギーがあるのですが、効果があると聞いたのでやってみました♪
デイジーちゃんは、皮膚病大丈夫ですか?シーズーって多いですよね。皮膚疾患。

わー。素敵ですね!あのシーズーちゃんの置物が玄関にあるんですねー♪
良いなぁv-398 バナナジャムさんのお宅の素敵なベランダにも似合いそうですねー。

卓上に乗っかるような小さいのも沢山あるんですよねー。
あのお店、ご存じなんですね。なんだか嬉しいな♪ うふふ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/44-cf09b797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何をやっても可愛い «  | BLOG TOP |  » 金曜日のわくわく感

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR