topimage

2017-04

成長 - 2013.08.06 Tue

生後5ヶ月あたり。初めて買った洋服がぶかぶかだった。

お腹の辺りなんて、洗っても汚れが取れないけど、捨てられずにぱっつぱっつんになった今でも時々着せています。(貧乏性~)




1059.jpg



吸い取りがいい絨毯やカバーにばかりお漏らししては、申し訳なさそうに私を見上げてたあの頃。

何枚捨てたことか・・・。



それがいまじゃねー・・・・





1060.jpg



4歳と3ヶ月。


人間で言うと、サザエさんとこのイクラちゃん(人間?)くらいの知恵がついてきてる感じです。


タラちゃんまではいってません。

結構頑固になってきてます。好き嫌いも、散歩のコースもあれこれこだわってるようです。


今年になってから、排泄の後に後ろ足で砂をかける仕草をするようになりました。


これからはどんな成長が見られるのか楽しみだわ~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パピちゃんの頃のるぴっち可愛すぎですね~♡ (*^^*)

シーズーの赤ちゃんはほんと可愛すぎてたまりません!!


こんなかわいい子が家にいたらなぁといつも思います♡ 

おはようございまーす。

4歳と3ヶ月。

これからももっと分かり合えてきますよー!
楽しみですね。

Re: ユカタンさんへ

ユカタンさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!

パピーの頃ってほんとにどのわんこも可愛いですよねー♪
たまらないですー。でも、うちのLuppyはおトイレを覚えるおが遅くて遅くて
そりゃー大変でした^^;
でも、そんな苦労もあってか愛情ひとしおです♪

ユカタンさん家はわんにゃんいるのかなー?

Re: lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

そうですか。これからもっと分かりあえてきますかーっ。
lilyちゃんとぱぱさんのようになれるかしらー。

そうそう、ラブラブ全然Okです。使えるでしょーっ。
私なんて、「あつあつ」って言っちゃうくらいですから!
やだ、年がばれる?

実家のももも元気でやってるようです。lilyちゃんもお元気そうで安心しました♪
lilyぱぱさんも体調に気を付けてくださいねー。

私はこんなに暑くても、食欲だけは落ちません・・・。

同じくLuppyもです。

るっぴいママさんごぶさたしております♪
毎日あつすぎますが、坂道上れてますか?(笑)

るぴっちのパピーの頃!!
罪や!!かわいすぎるー♡
そしてちょっとオツに似てるー、むふふー
とにやけてしまいました(笑)

初めての服捨てられないの、よーくわかり
ます。
なんか、特別ですよね♪
オツも約10年前の服は大切に置いてあり、着せることもあります(笑)

Re: コタさんへ

コタさん、こんばんはー。お久しぶりですー♪

毎日せっせと汗かきながら坂道を下ったり登ったりしていますよー。しかし、痩せなーい(;_;)

先週からまさに猛暑ですね。オツちゃん、お散歩どうしてるのかしら。
うちのLuppyは必ず朝晩は行かないとウン〇を我慢してしまうので、今の時期は大変です。
本当は家でちゃんとできるようにしなきゃなんですけどねー。

やっぱり、コタさんも取ってあります?オツちゃんの服。捨てられないですよねー。
そーちゃんのお洋服もでしょうねー。

あ、そうそう!
ちょっと前ですが、あのお洋服着てくれてましたね♪ 
わー、そーちゃん似合ってるぅーとにやにやしちゃいました~。

ぱぱさん、コタさん、そーちゃん、オツちゃん、みーんな夏バテしないように体調管理に気を付けてくださいねー。

またまた私ですー、何度もすいません、、

はい、あのお洋服着てますよー!!
とゆうか、好みでお気に入りの1枚です♡
ありがとうございます!!
がっ!!
そろそろサイズアウトしそうで
ぴちっとしてきたから頻繁に着せたりしてます(笑)

お散歩大変ですよね!!
暑すぎてどうしましょ!!
夕方行ってもまだ暑くてオツのハアハアがとまらず
目玉も飛び出しそうな勢いで、
私はそーちゃん抱っこ紐なので
しょっちゅうおじいちゃんとかおばちゃんに
「ひっついてたらあついやろー!!」って言われます(笑)
るぴっちはまだ若いから暑さも大丈夫?
いや、若くたってあついよねー!!
るっぴいママさんも、毎日お仕事と家事で大変なので
お身体には気をつけてくださーい♪

Re: コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

またまたコメントありがとうございますー。とっても嬉しいです♪

今週は仕事がお休みの人が多い中、普段通り出勤。
でもって連日残業で帰りが遅かったのでお返事遅くってしまってごめんなさい(>_<)
でも、私8月の出勤って好きなんですよ~。
電車もいつもより空いているし、仕事は忙しくても世間は休みだと思うとなーんとなく私もお休み気分♪
来月夏休みを取る予定なので、それまでもうちょっとLuppyにもお留守番頑張ってもわらなきゃ。

そうそう、そーちゃん、結構ぱっつんでしたね^m^
コタさん、おんぶ日もだったら大変でしょう?そーちゃん、重たくなってきてそうですもんー。
むっちんむっちんで可愛いです。みーんって泣くんですね。みーん。ってお顔してました(笑)

1年早いー。
そーちゃんのお洋服従妹と一緒にどれにしようかーと選んだあの日がつい最近のようなすごーい昔のような。
あっと言う間に歩くようになっておしゃべりするようになっていくんですね・・。
日々、成長が楽しみですね♪オツちゃんとそーちゃんの絡みもいつもぷぷっって吹き出したり、
羨ましいなーと感じたりしながら拝読させていただいていますよ。

陽が短くなりましたが、まだまだ暑い日続きそうですねー。コタさんも体力つけて夏バテしないように
注意してくださいねー。
私は来月の休暇楽しみに毎日頑張ってます!

今は朝5時頃の散歩ですが、Luppyはあはあです。いったい何時に行けばいのよーって季節・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/446-d2046456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝5時のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 辛い夜は

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR