topimage

2017-10

8月半ばのこんな週末。 - 2013.08.18 Sun

昨日はLuppyの通院の日でした。







1065.jpg






減感作治療と薬浴です。






1067.jpg






午前中に病院へ連れて行き、お迎えは夕方。こんな時じゃないと普段は私もお出かけなし。

ともちゃんとランチ&映画に行ってまいりましたー♪






1066.jpg






ランチは海岸通にある「ル・サロンド・レギューム」で。


お野菜盛りだくさんで美味しかった。外国人のウエイターの方が何度も「ポナペチ」と言ってくれました。
私もLuppyのご飯の時にさっそく言ってます。「Luppy、ポナペチ♪」って。



映画は前々から何を観ようかと相談していて「ワールド・ウォーZ」に決まったのですが、
私が映画の内容をチェックし、ともちゃんに「これ、ゾンビが出てくる映画みたいだけど・・」と言ったら
怖がりのともちゃんは(私は結構ホラー好き)「ゾンビ位別に怖くないよ」と。(あ、そう)



だけどーっ!!!甘かったー!!
これが、最初から最後までドキドキハラハラビクビクしっぱなし!もう、途中コーラを飲む手が震えたー。


刺激求めてる人にはお勧め!
いやー、ゾンビが怖い怖い。昔見た「オバタリアン」なんて目じゃない!

「ゾンビ位」なんて言ってたともちゃん。ちびってるんじゃないかって心配したくらいの怖がりようだったしー。


夢に出てきそうでしたが、無事眠りについた土曜日でした。




スリル満点、おなか満足だった土曜日と打って変わって、今日はだらだら日曜。

夕方涼しくなってから、お散歩へ。







1068.jpg







普段観光客の方でにぎわっている通りは閑散としていたよ。


そして、久し振りに一年中クリスマスのお店に立ち寄りました。






1069.jpg





真夏のサンタクロース。





1070.jpg





蝉がミンミンと鳴いているなかで、なんだか不思議な感じ。






1071.jpg







クリスマスまであと、「129日」だって。







1072.jpg






まだまだ暑いけど、夏の終わりも感じるこの頃。


きっと、あっと言う間かな。


いつも次の季節が来る前って、ちょっとワクワク♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もこの週末は汗だくで動物病院に薬を取りに行きました。
13歳とゆー年齢がら心臓、副腎、サプリ、肝臓と数種類の薬服用中です。

でもこれ以上は検査はやめて薬を増やすのはやめようと思ってます。

Luppyちゃんお迎え待ってたかな〜♪
やっぱりシーズーは可愛いわん(^ ^)

いつも思うのですが元町はワンコいっぱいいますがチーチーしてるコを見た事ないな〜って素朴な疑問!笑〜

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます♪
最近は少しずつですが涼しくなってきた気がしますね~。

段々日も短くなってますね。これからはお散歩も少し楽かなー。
私は起きるのが4:30位なのですが、以前はもう太陽が上がっていたのに今朝はうすぐらーい感じでした。

私の実家にも15歳のシーズーがいるのですが、名前は「もも」って言うんですよ。
ももきちさんちのシーズーちゃんはやっぱり「もも」ってつくんでしょうか?
男の子ですか?女の子ですかー?
お薬も増えると心配ですよね。でも、時には薬に助けてもらわなきゃならないこともありますしね。

うちのLuppyも減感作療法を始めるまではずっとステロイドを服薬せずにはいられない状況でした。
肝臓の数値を定期的に検査していたのですが、あまりよくない数値が出たので、思い切って減感作療法を始めたんです。
薬を飲ませるにしろ、止めるにしろ一番いい選択をしてあげたいですね。

そうそう、元町ですが「チー」しているわんこはそれほど見かけませんが「チーの跡」は結構残っています・・。
花壇のあたりは特に多いようでお散歩の時はLuppyが熱心に顔をベッタリとくっつけ、チェックしています^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/450-4bd28d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑 «  | BLOG TOP |  » 真夏の夕暮時

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR