topimage

2017-04

残暑 - 2013.08.24 Sat

8月もそろそろ終わりに近づいていますが、毎日暑い。


ムシムシサウナに入ってるかのよう。


伸び放題になっていたLuppyは本日久し振りにトリミングに行ってまいりました。




毎度可愛く仕上げてくれる「Dog Care House Motomachi」さんへ。






1073.jpg






まだこの先も暑さが続きそうなので、がっつりつるんつるんにお願いしましたよ。



はい、Luppy。可愛くしてもらったところで写真を撮りましょう。





1074.jpg






今日は気分が乗らないみたいでしたが「おやついらないのかなー」とつぶやいたら

ポーズを取りはじめました。


夏らしいバンダナも着けてもらって、なんだかいかしてます。







1075.jpg





この暑い中、みなさんもわんこもどうお過ごしでしょうか。


くれぐれも健康管理に気を付けてくださいねー。



明日は久しぶりにお客さんなので、朝から掃除に料理に忙しい、そして楽しい1日になりそうです♪


早起きしなきゃ。

おやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

るぴっちー、男前になったねぇ♪
いつもかわいんやけど(●´▽`●)

あ、るっぴぃママさんこんばんは♪
つるっとかわいくなりましたねー。
そしていつも思うけど
上手なトリマーさんですね。
いつもまーんまる♪
急にポーズとっちゃうるぴっちダイスキー(●´▽`●)

おはようございます。

お、いかしとりまんなぁ~
るぴっちもサマーカットですね。
うちも来週行ってきまーす。

ママさん、呑み過ぎませんように。^^;

おー!
サッパリ可愛いワン♪
残暑もこれで乗り切れますねえ(^ ^)

うちはるっぴいママさんの御実家のモモちゃんと同じモモと申します!
シーズーてモモって多いですよね〜

以前の御実家のモモちゃんの記事を拝見しましたがとても15歳には見えないですね〜
お互い20歳超えを目指したいモンですね(^ ^)

Re: コタさんへ

コタさん、こんばんはー。

うふふ。Luppy、男前でしょー?

ここのトリマーさん、ほんとにいつも可愛くしてくれるんですよ。
長さとまつげを残すのと耳は短めってことだけで、あとは殆どお任せしています。

オツちゃんもばっさりいってましたねーっ。かわいーよー。オツちゃんも♪
コタさん、元トリマーさんでしたもんね。
私も前にバリカンやらハサミやらを揃えてカットしてみましたが、まずじっとしてくれないし
私の恐怖心「うまくいくだろうか・・・・」と目が殺気立ってるのが伝わるらしく切らせてくれないのです・・。

今日はだいぶ涼しい横浜です。オツちゃん地方はどうかなー。

コタさんもそーちゃん抱っこでのお散歩が少し楽になるといいですねー。
あ、でも、日に日に重くなるからこれからもっと大変かな・・。

今日は沢山歩いたのに、一度も抱っこなしのLuppyでした♪

Re:lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

lilyちゃんはカット来週ですか? またおリボンつけてもらうのかしら♪
可愛くなったlilyちゃんのUp楽しみにしていますねー♪

私はLuppyがトリミングの間に、色々しなきゃならないこととか友人と会ったりしています。
Luppyは子供が保育園に行くように、トリミングのお店に行くことが楽しいようです。
他のわんことも接触出来るし、トリマーさんたちにも遊んでもらってるみたいだし、社会経験にもなってるんでしょうかねー。

あ、昨日ですが・・・忠告して頂いたにも関わらず呑みすぎちゃいました・・。毎度の事です。
朝起きたらキッチンがお皿とお鍋と空いた酒瓶の山でした。。。

お久しゅうございます。

サロンのケージの中かな?
”お迎えかーちゃん”見つけたるっぴぃちゃん♪
お耳がぴこーん♥♥♥って上がってて
なんて可愛いんでしょー♥
あんな風に喜ばれるから
飼い主やめられないんですよねー♪

すっきりカットで
まだしばらく続きそうな残暑も
爽やかに乗り切ってね♪るっぴぃちゃん♪

るっぴぃママさんは
美味しいお料理と美味しいお酒
そして 最愛のるっぴぃちゃんとお友だちとの
サイコーの休日過ごされたのでしょうね♪

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんは!

おーっ、やっぱりももちゃん(君?)って言うんですね♪
ももって名前、可愛いですよね。

実家のももも今の季節はすっきりしてます。私は来月が夏休みで少し実家に帰る予定なのですが
ももに会うのが楽しみです♪

高齢犬になると、色々病気も出てきますがいつまでも元気でいてもらいたいですね。
実家のももはかなりわがままになってるみたいです。でも、シーズーのわがままとか頑固さって
なんだか可愛くないですか?^m^ 

ももきちさんのももちゃんも、残暑乗り切ってくださいねー。

今日は横浜はだいぶ涼しかったですね。
ももきちさんもももちゃんとお散歩行ったのかなー。

Re:ココ母さんへ

ココ母さん、お久しぶりです、こんばんはー。

とは言っても携帯やipad(←最近手に入れました)からいつも覗いてます^m^
ココちゃんの元気な姿が見られて嬉しく思ってます♪たーくさんの方が応援してますものね。
これから、もっともっと元気でいられますよーに。横浜の空の下から祈ってます!

最近、雷が多くないですかー。ココちゃんも隠れちゃっていましたねー。
うちのLuppyは今年から雷と花火の音を怖がるようになりました。。
お留守番の時は「怖がっていないかなぁ・・」といつも心配になります。
あー、仕事なんて辞めて家にいたいなーって。
でも、そうもいかないので、その分週末はよほどのことがない限り一緒に過ごしてます。

昨日はお友達が来てくれて、朝掃除しながら一杯。料理の支度しながら一杯。
殆ど支度が終わって到着を待ちながらの一杯・・。その後もおしゃべりとお食事しながら一杯。
と、飲んだくれの1日でした^^;

今日は私は休みだったので、ゆっくりのんびりとお散歩へ行ってきましたよ。
大分涼しくなってきて、秋の訪れを感じたお散歩でした。

ココちゃんもココノイエご一家も、まだ続きそうな残暑を乗り切ってくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/451-f31671f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休みの日 «  | BLOG TOP |  » 8月半ばのこんな週末。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR