topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


実家にて - 2013.09.16 Mon

ちょっと遅い夏休み中、実家に数日戻っていました。


15歳7ヶ月になるもも。玄関について大声で呼んだけど無反応・・・。





1090.jpg






数時間後のもも。トイレと散歩とご飯以外は殆ど動かず。(実家滞在中は同じく私も)







1091.jpg





でも母からおやつをもらう時の動きは素早い。

相変わらず歩み寄りなしの2人。一緒に撮れた写真はこの一枚のみ(;_:)
本当は並んで一枚くらい撮りたかった。





1094.jpg






母は新聞を読むたびにLuppyに邪魔をされ






1092.jpg
母、すごい格好だ。






Luppyも実家では怒られないと分かっているので、調子に乗っていました。





1093.jpg
写真載せたのばれたら怒りそうだ・・






シャンプーのあとに母にほっかむりをされたLuppy。

せっかくだから、ココノイエのココちゃん風にほっかむりファッションを決めてみました。



が~・・・。あぁ・・。

ココちゃんみたいに粋な感じになることを狙ったんだけど、ほんとのコソドロさんみたいになっちゃったよ・・・。






1095.jpg
情けなかーっ(T_T)






本家ココちゃん(ココ母さん、お写真お借りしましたー!)

ほっかむりココちゃん





毎日ごろごろし、あっと言う間に帰る日に。ももに声を掛けた時一度頭をあげたけど
分かっていたかなー。





1096.jpg
この後トリミングに行ったけど、鳴いて嫌がったらしくトリマーさんに抱かれて帰ってきた。途中だったので、カットも半分でトリミング代半額だって・・・。



来週のお彼岸のお墓参りの時にまたちょこっと寄るからね。もも。






1097.jpg





長かったような短かったような夏休み。


今回は実家以外は特にどこにも行かなかったけど、お休みを取る第一の目的はLuppyと一緒に過ごすことなので、
とても満足な休暇でした♪





1098.jpg






また明日からお留守番の日々が始まるよ。Luppy。







1099.jpg





台風が去った後、少しずつ青空が広がっていくのが見えました。




さて、明日から気を引き締めて(むりーー)普段の生活に戻らなきゃ。 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷぷっ!
コソドロLuppyちゃんウケる~
キャワユイな~w

ももちゃんも可愛いですー!お散歩行っているのならまだまだ元気ですね。
ウチはモモが3代目のシーズーですが2代目のミミは15歳直前でお空に行きました。
やはり目が見えなくて家具の配置換えはしないように獣医さんに言われました。

しっかし何処のワンコも新聞広げるとドッカリ乗っかって来るんですね~笑

あはははははははー(≧▽≦)油断したーっ

1枚目の”ほっかむりるっぴぃちゃん”が登場したとき
「あらーどーして被ってんのかな♪ふふふ」って思いつつ読み進めたら…

るっぴぃちゃんがぁ~
あのキュートなるっぴぃちゃんが~ぁ
工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工

・・・かわいいし♥

お褒めいただいて
こんなにうれしいことはありませんが
こそどろココが粋かどうかは…(笑)
こそどろメイク研究家”よりひとこと。
るっぴぃママさん
お口まわりのライン
もーすこし大きく囲ってみてください。ぐるっと。
ぐっと雰囲気変わります。
(って何私は本気で語ってるんだー)
でもホントにコソドロメイクが好きで
これまでいろんな友人、家族写真を囲ってまいりました(笑)

話は変わりまして
ももちゃん お元気そうで良かった。
トリミングは不安なのかなー
半分でも 十分可愛いよ♥

お母さま お身体柔らか♪
柔らかな身のこなしは若さの秘訣!
新聞巻き寿司るっぴぃちゃん♪
すっごく可愛いお顔でみてるけど
おうちでは それ叱られちゃうんでしょ?

最後のお写真  いい感じですねー

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

ももは目も見えなく、耳も遠くなっていますが食欲はもりもりでお散歩も元気に行っていましたよ♪
お散歩以外でもよおすと(ウン〇の方)鳴いて外に行きたがるそうで先日も夜中の三時に散歩に出たと母が言っていました。殆どシートで済ますようですが、やはり外が気持ちいい?みたい^m^

ももきちさんちは、ずっとシーズーなんですねー。うちは実家も私もシーズーは初めてなんですよ。
実家にいる頃は私が拾ってきた雑種を飼っていました。まだへその緒が付いていて目も開いて無く動物病院からは「まだ昨日あたり生まれたばかり。初乳も飲んでいないので人の手で育てるのは無理」と言われたのですが、
17歳と6ヵ月と長寿を全うしてくれました。

ミミちゃんは15歳だったんですね。。家具の配置換えしないのは高齢ワンコを抱えるお宅はどこも同じですね。
ももきちさん家のモモちゃんも、元気で長生きしますよーに!

Re: ココ母さへ

コソ泥メイク研究家ココ母さん!ありがとうございますー♪

そうそう、あとから粋なココちゃんのメイクとと比べたら、お口の周りのラインが違っていたー。
ってうっすら気が付いていたのです。
今度また是非チャレンジしたいと思います!
私もついでに♪(三波伸介みたいになりそう・・・年がばれる?)

昨日もお墓参りの時に実家にちらりと寄ったのですが
ももは残った半分のトリミング、あれから行ったようできれいになっていましたー。
あの日はどうも機嫌が悪かったようです。
人間と同じですね。年取るごとになかなか頑固になって気難しいことも多いようです。(^_^;)

それから、ココノイエの日、おめでとーございますー♪
お池についてそっこー走るココちゃん可愛いー。

わんこの寿命を考えると、毎日毎日が大切ですね。
私は今週末は3連休なのでずーっとLuppyと楽しんでいます。

もう、今から会社行くのがいや・・・(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/458-ddc593f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お墓参り «  | BLOG TOP |  » ルウちゃん、無事お家に戻れたそうです!

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

