topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のお散歩コース - 2013.09.23 Mon

お彼岸の3連休。初日はお墓参り。

昨日と今日の2日間は時間を気にすることなくのんびりお散歩へ。


まずはベーリックホールからスタート!

この建物は1930年にイギリスの貿易商ベリック氏の私邸として建てられたものだそうです。



1104.jpg







普段は全くそんなことは考えもせず、ただ通り過ぎます。
ちょっと知ったかぶりして説明してみましたが、これ以上の事は知りません。






1105.jpg






ベーリックホール隣りにある、エリスマン邸。





1106.jpg





今年の初めから春辺りにかけて改築されていましたョ。

眩しい位に真っ白になった。


1107.jpg





こちらもエリスマンさんという方の私邸で1925~1926年頃に建てられたそうですね。
それしか知りません。
近所に住んでいても知らないものです。クリスマスの時期にしか中にも入りません。






1108.jpg






生まれも育ちも横浜の浜っこ。自分が生まれ育った街の事を少し勉強しなければいけないな。と、ふとそんなことを思ったりするのは秋だからでしょうか。





1109.jpg




この辺はレストランが立ち並んでいます。

えの木てい、山手十番館、山手Roche、The Best Cheesecakes Cafe などが有名なようです。

山手Rocheにはちょうど先週遊びに来ていた母とランチに行きましたが、母は半分残し、それを私が食べたので1.5人前が私のお腹におさまりました。。。(^_^;)





1110.jpg




私のお勧めは「エリゼ光」。昼でも夜でも、横浜らしい景色も楽しみながらお食事ができます。

楽しそうにお食事する人達の姿を指を咥えながら通り過ぎ、外人墓地の前で一休み。






1111.jpg





そこから坂道を下り、チャーミングセールで賑わう元町へ。





1112.jpg





元町はわんこもたくさんいるので、Luppyもわくわくしている様子でぐいぐいと進みます。






1113.jpg





ものすごい人だかり。




1115.jpg


1114.jpg






元町に来るとLuppyが必ず寄りたがるのがトリミングをしてもらうお店とおやつを買うスターチャイルドさん。
お金を持っていない時など、別の方向へ行こうとしても踏ん張って座り込んで絶対に動きません~。

今日はトリミングサロンに突然お邪魔し次回の予約をしてきました。



私は新しく出来た美容院の出店でトリートメントを一つ買っただけですが、昨日今日とLuppyのおやつやサプリを買いだめ。




1116.jpg




アレルギーがあって食選びには苦労します。
この2つは初めて買ってみました。フードの方はよくよく見たら「食の細い子用」って書いてあった・・・。

私と同じで食欲旺盛なんだけど・・。ま、食いつき良かったからいいか。

実家の老犬ももにも買いました。暑かった今年の夏も乗り切ったもも。
もりもり食べてくれるといいな。


次回は今日のお散歩編へと続きますー。3連休どこも行ってないのでね・・・。


今夜は雨が降っています。明日は晴れるかな。 おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
ウチキパンが見えますね~
いつも山手十番館か霧笛楼でと思うのですが高っ!てなり結局、無難な所で汐汲坂になってしまう私です。笑

Luppyちゃんもるっぴいママさんも毎日、坂道のお散歩で足腰強くなりますね!!

るっっぴいママさんも、お父様亡くされているのですね。
私も遥か昔に父を亡くしてます・・・・うっ!歳がバレる。。。

横浜…
ぜったいせったい行ってみたい!
もぉー何て言うんだろ…
出しゃばり過ぎないオシャレで満ち溢れてる…
そんなイメージなんです。
という私の頭の中は
五木ひろしの歌が流れちゃってますが(オシャレ度0)
それにしても
るっぴぃちゃんはいつも横浜の街と
ぴったり似合ってるねー♪
絵はがきみたいです。
こんな石畳をココとおデートして欲しいな♥

ところで
「食の細い子用」フードは
どんな感じですかー?
うちのこご存知の通り 細いもんですから
飼い主はこの手の話題に
すぐ喰いつきます(笑)

るぴっちのお散歩道は
おしゃれでいいなぁ~♪

ココちゃんとおデート!!
あんみゅも一緒におデートしたいなぁ~U^ェ^U

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

ウチキパン!私、大好きですー。ここのイギリスパンが一番好きかなー♪美味しいですよねー。
週末午後行くと、もう売り切れのこともあるんですよね。チャーミングセールの時なんかは
お昼でもう既に売り切れになってる時も~。

もしかして、汐汲坂だと「汐汲坂ガーデン」じゃないですか?時々行きますよー。
夏は蚊がぶんぶんなので要注意なのですが、とっても雰囲気良いですよね♪わんこOkだし、看板犬の黒ラブちゃんも可愛いしー♪ 

ももきちさんもお父様亡くされているんですね。親が先に逝くのは当たり前ですが、
いまだに信じられない気がすることがあるんですよね・・・。
一緒に住んでいなかったせいか、実家に帰るといつもの席に父が座っている気がします。。。(;_:)

Re: ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー!

横浜へ!是非是非一度来てくださいなー♪ ここちゃん&るぴっちで石畳歩きましょー♪

私はですね「街のあかりがとても綺麗ね。よ・こ・は・ま。ブルーライトよこはまぁぁ。」です。
「よこはま・・たそがれ・・ホテルのーこべやー」とどっちが古いでしょうかねーっ?!
ちなみに清掃局の車の音楽は「あかいくつー、はーいてたーおんなーのこー」ですよ。

ココ母さん地方は「かつめし?」とやらが美味しいと聞いたことがあります。
しかし、お肉が苦手な私なので無理ですがー。タコ焼き、お好み焼きは大好きですよー。
いつかLuppy連れて行ってみたいな。

そうそう。食の細い子用フードですが、Luppyはもともとがっつきだから分からないのですが
ここのフードは安全面でも安心できるようですよ。

ココちゃん、食べてくれるといいなぁ。ちょーっと待っててくださいね。


Re: あんみゅママさんへ

あんみゅママさん、こんばんはー。

街並みはおしゃれですが、私とLuppyはお洒落とは程遠い出で立ちでお散歩しています^m^

あんみゅちゃん、ココちゃん集まったらどうなるのかなー♪
ワンコ苦手度高いあんちゃんとLuppy、会ったらどんな感じでしょうか(^_^.)

うちのLuppyも相当なわんこ見知りですよ。
実家のももや弟夫婦のわんこも生まれた頃から身近にいるのにちーっとも距離が縮まりませーん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/460-e0080a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月のイタリア山庭園で。 «  | BLOG TOP |  » お墓参り

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。