topimage

2017-04

風に吹かれて象の鼻パーク - 2013.10.18 Fri

朝晩めっきり寒くなりました。






1145.jpg





今日は午前中用事があり有給休暇。

午後からは多少曇ったものの、今日も横浜はお散歩日和~♪






1146.jpg






こんな日にお家にいるなんてもったいない~。





1147.jpg






さて、どこへ行こうかね。とLuppyと相談し、久しく行っていなかった象の鼻パークへ。






1148.jpg





象の鼻パークは赤レンガ倉庫と山下公園に挟まれた位置にあり、日本大通りをテクテクと歩いて行くのが
私とLuppyのお気に入りのお散歩コース。






1149.jpg





平日の真昼間。沢山の人が働いている中、時間も気にせずぷらぷらするのってなんて贅沢なんでしょうか。





1150.jpg





Luppyと暮らし始めてからはそれまで週3日は行っていたジム通いを止め、習い事も止め、そしてずっとやりたかったポールダンスも断念し(あ、これは体重の問題で・・・。今のままじゃ豚の丸焼きになっちゃうからね。)
運動不足極まりない私にとって散歩が唯一の運動。








1151.jpg








海からは少し強い風が吹いて、汽笛が聞こえてきました。







1152.jpg






ただ、ぼーっと海を眺めるだけ。





1153.jpg






それだけで、いやーなこととか、くそーっ。なんだよっ。って思うこととか、ぜーんぶがどうでもいいように思えてきました。






1154.jpg





時々休んだり、立ち止まったりだらだら歩きながらの2時間半散歩。


お腹が空いたからお家へ帰ろう。




1155.jpg





お風呂に入ってビールを飲んで、心地よい疲れで今夜はぐっすり眠れそうです。

明日からお天気が崩れるみたいですねー。


今夜も冷え込んでいるので、風邪引かないようにお布団しっかり掛けてお休みくださいねー。

Luppyは既に鼾をかいて寝ております。


では、おやすみなさい。良い週末を!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そのお散歩コース!
歩いて行かれるなんてスゴイ♪
横浜の大都会!!!
羨ましいなあ〜

シーズーって、おっさんみたいなイビキかきますよね。笑

わぁ~ るっぴぃのお散歩コース、ゴージャスだわぁ
いいなぁ モンクとロカのお散歩コースなんて住宅地よー
しかも 正味30分くらいなんだから
こんなに素敵なコースなら2時間は当たり前ねー

あ、おひさしぶりでっす
元気にしてますかぁー?

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

今日は冷え込みましたねー。私は一歩も外に出ませんでしたー。
Luppyは雨だと嫌がるのでお散歩はお預けでした(>_<)
今週はお天気が悪いようですね。
ももちゃんもももきちさんも風邪引かないように気を付けてくださいね!

ふふ♪ほんと、シーズーっておっさんみたいなイビキかきますよね。
おまけにLuppyは寝言もすごいです。
って、最近私もおっさんみたいな鼾かいてるかもー。やばい。

Re: みなでしこさんへ

みなでしこさん、こんばんはー。
わぁ♪コメントありがとうございますーぅ。

お久しぶりです!と言ってもブログはちょくちょく覗かせていただいていますよ。
タイトルこっそりと変えられたんですね!こっそり「そうなのね」と一人つぶやいていましたー。(怖い?)

今週はお天気が悪そうで嫌になっちゃいますね~。。
モンク&ロカちゃんは雨の日のお散歩はカッパで行ってるのでしょうか?
うちのLuppyは肉球が濡れるのが嫌なようです。

毎朝お布団から出るのが億劫な季節になってきましたが、お散歩だけは行かなきゃと、老いつつある体に鞭打って早起きしている毎日です~。はぁ。夏は気持ちよかったんですけどね。

また、ブログにお邪魔しますね。
モンク&ロカちゃんにもよろしく!

あ、どうにかこうにか元気に踏ん張ってるって感じですー!
まあ、長く生きてると色々あるもんですねぇ・・・・。

こんばんは^^
早速遊びにきちゃいましたぁ~♪
いつも素敵なお散歩コースをLuppyくんは歩いているんですね☆
二時間半のロングなお散歩~
Luppyくんもままさんもえらいな~
私、唯一の運動がお散歩なのですが・・・
いつもショートなお散歩です(笑)

今日は雨でゆっくり寝ているのかなあ~
またお邪魔させていただきま~す^^

Re: すうママさんへ

すうママさん、こんばんはー!
コメントありがとうございますー♪

うちのLuppyは平日長時間のお留守番わんこなので、週末位はゆーっくりお散歩したいなーと
だらだら散歩をしておりますー(*^_^*)

多頭飼い、憧れです♪ 今の状況だとなかなかそうもいかず・・・。
すう君とこうちゃんの様子に癒されながら、羨ましーって思っていつも拝見しています。

これからもよろしくお願いしますね。

象の鼻パーク

るっぴぃママさん、おはよう♪
象の鼻パークへは行った事が無いです~。
るっぴぃママさんとるっぴぃちゃんのお気に入りのお散歩コース
なのですね~♪2時間半のんびり気持ち良くお散歩出来て、心
も身体もすっきりですね☆
今度、こちらのコース是非行ってみたいと思います。
今の季節は本当にお散歩が気持ち良いですね。
寒くなる前にいっぱい楽しいお出掛けを莉音と一緒にしたいと思
っています☆☆☆
私もワインは、赤の重たい感じが好きです~♪(笑)
いつかるっぴぃママさんと美味しいワインを飲みながらお喋り出来
たらいいな~なんて思っています♪

莉音ママさんへ

莉音ママさん、こんばんはー。

象の鼻パークお勧めですよー。
昼間は赤レンガやみなとみらい、海が見渡せてとっても気持ちがいいし、夜はライトアップされてとっても綺麗です♪

ちょっと寒くなりましたが、わんこにとっては今頃が一番歩きやすいのかなー。
夏の間はすぐ歩くの拒否るLuppyですが、この季節は嬉しそうにテクテク歩きます♪
莉音ちゃんもかなー。乾燥してるので、すぐ真っ黒になっちゃうんですけどねー。

莉音ママさんも、ワインは重め派ですかー♪
ワインって寒い冬にもよく合いますよね。秋になると、沢山フルーツ買いこんで安いワインでサングリア作ったりしています。

ふふ♪いつかご一緒出来たらいいですねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/464-26b2ffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の日に誓う «  | BLOG TOP |  » 港の見える丘公園あたり

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR