topimage

2017-10

秋の日に誓う - 2013.10.24 Thu

先日のコト。


週に一度、ペディキュアを塗り替えます。

床に体育座りして、右手に刷毛、左手にマニキュアの瓶。

ちょっと前から、お腹が邪魔して苦しいなーって思っていました。
(靴履く時もね・・)

左足を塗り終え、右足に取り掛かろうとしたその時、そのまま見事に後ろに転がりました・・・。

小学校の体育の授業の時、あれほど苦手だった後転が花丸もらえるほどに。






1156.jpg





ここ10年で激太りしたって思っていたけど、健康診断結果見直してみたら、ここ7年で15㌔増!

昔はダイエット番組見ながら「ちょっと、ちょっとー。昨日今日でいきなりデブになったわけじゃないでしょーっ。ったく、もっと早く気付けよー」なんてテレビの前で柿の種つまみにビール浴びながらたしなみながら悪態ついていました。

が、今や自分が言われる側・・・(T_T)



うすうす?兆候はありました。
まず、タイツやパンツはくるくるっと丸まって下に落ちてくる。
ピタッとしたTシャツはまくれて上にあがってくる。

座ると半ケツ状態になる。閉めたはずのジーンズのファスナーが知らない間に半分開いている・・。
何を試着しても、なんか変。 皮のベルトの穴が思いっきり伸びている。
走るとほっぺの肉が揺れているのが分かる。。気が付けばいつも何か食べている。
ヘソピアスが肉に押されて内臓の方に突き刺さるようになったので、痛くて外さざるを得なくなった・・・。
等々・・・。

モー!本当にいやっ。


芋も栗も何でも美味しい季節だけど、今度は本気で頑張りますー!





1157.jpg





痩せるぞー!わたし!!!




起きていると何か食べちゃいそうなので、もう寝ます。

おやすみなさい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もぉーるっぴぃママさん
久しぶりに腹抱えて笑ったよー(笑)

ココ母が笑い過ぎた挙句の果てに
後ろにひっくり返ってソファの肘掛で後頭部を打ちつけて
あーなったりこーなった日には
ココのこと頼みますよ(笑)

あははははっははは・・・(思い出し笑い)
半ケツ よーし。
ファスナー よーし。
1コ1コチェックしちゃったー
他人事じゃないです。
確かに…お散歩でちょっと小走りでもしようなら
若い時には微動だにしなかったところが弾んでるのがわかるよねー(汗)

るっぴぃちゃんの
ゆるーい応援を受けて
かーちゃん どこから始めるのですか?

あはははー!
わかるわかるー!!
初めは1キロや2キロ増えてもまだ戻るまだ戻ると安心していても気付いたらもう戻せない範囲になってしまうんですよね〜(°_°)
山手は坂道が多いからLuppyちゃんとお散歩がてら運動….と言ってもシーズーは大型犬じゃないからねー!
いやあー。
私も他人事じゃないわ^^;
甘いもんやめられない私です↓ははは。
Luppyちゃんの「かーちやん頑張れ」には笑ってしまいました〜(≧∇≦)

ばんわ(^^)
笑いましたー(ノ≧∇≦)ノ
って、文章に!(笑)
私も最近太りました…(^_^)ゞ
ご飯食べた後にお菓子食べて、気がついたら只今Gパンは不可能になっております。(笑)
幸いにも、家のヘルスメーターは壊れてます(笑)
ダイエット頑張ってくらはい(o_ _)o

Re: ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー。

あはは・・・はは・・・。

私はもう既に笑えないレベルの太っちょぶりです・・・。

ココ母さん、どーしてそんなにスリムな体型保っているのでしょうか!?
今度是非是非秘訣を教えてくださいー!

ちなみにダイエットを始めてまず間食を止め、酒の量も減らしたのに二日目に体重が85g増えていた時は
このダイエットのためにわざわざ新調したばかりの体重計をぶっ壊そうかと思ったくらい、きーっっとなりました。。

ここだけの話ですが・・・。くれぐれも内密でお願いしたいのですが・・・。
きっとこのままの生活を続けて行ったら60kg越えちゃうんじゃないかと言う恐怖に駆られ、やっと重い腰が上がったのです。

今回、周りにも「ダイエットする!」と公言しましたが誰一人「そのままでいいんじゃないの?」と言ってくれる人はいませんでした。。。ぐすん。

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

そうなんですよねー。最初の1㌔、2㌔で戻せば良いものの、そのままにしていたのでこのざまです・・。
単純に計算すると1年で2㌔ちょっとずつ増えてるってことなんですよねー。
毎年健康診断でも「急激に体重が増加しているので気を付けるように」と言われても
「ま、来年の今頃まで痩せればいいや」なんて甘い考えをしていたので、今回は本当に自分に鞭入れます!

体脂肪、骨密度、水分量も計れる最新の体重計を購入してiphoneのダイエットアプリで毎日体重とその日に食べた物や運動量の管理を始めました!
そのアプリのレビューに「面倒臭がり屋でデブになった人にぴったりです」とコメントがあったので
まさに私の為の物です(^_^.)

うちの近所は朝に夜に走っている人が多いので、私も走ろうかなーと思ったのですが少し体重落としてからじゃないと、膝悪くしそうです。。。とほほ。

Re: さくらママへ

さくらママさん、こんばんは。

あのー、さくらママの太ったっていうレベルは私とは段違いですからね。
もともとスリムな人の「太った」って言うのは、私から言わせれば太ったうちに入っていませんからー。

私今回の為に、体重計買ったのよ。買った日に乗ってみたら、今まで見たことない数字がはじき出されて
涙しました・・・。壊れてるかと何度も何度も繰り返し乗りましたが、何度も同じ数字が出ました。。。
保証書持って返品に行ったら恥をかくとこでした。。

痩せる、痩せます。
もう、ゆんぼパパに「お前また太ったな。デブ」と言わせないわよっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/465-38680321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜長/2013 «  | BLOG TOP |  » 風に吹かれて象の鼻パーク

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR