topimage

2017-10

秋の夜長/2013 - 2013.10.30 Wed

明日はHalloween?


子供の頃はまったく見かけなかったけど、今はクリスマス並みの行事になっているようで
10月に入るとどこもかしこもHalloweenの装い、街ではパレードなんかもしてますねー。

ふぅ~ん。時代は変わるもんだ。
ちょっとついていけない感もありますが、玄関には飾りつけ、リビングにはやキャンドルを灯したりなんかして
一丁前に気分だけは味わっています。私もこれで今風の人の仲間入り?




この季節って一番キャンドルが似合うんじゃないでしょうか。




1158.jpg





ゆらゆら揺れる灯りを眺めながら飲むお酒は格別。
(あ、でもダイエット始めたので量はかなり少なめー(;_:))




1159.jpg


ちなみに今の季節、毎回Luppyにはお付き合いしてもらっています。


去年→ 秋の夜長に/2012



一昨年→ 秋の夜長はキャンドルライトで


と。


ついこの前のように思えるのに、えー。もう一年前?もう二年前?





1160.jpg






ここ数年は、年末になるとたいしていいことはなくても「今年も一年どうにか健康だった・・・・・」とそれだけでしみじみ感謝の気持ちがわきあがるようになりました。

ババ臭くなった・・・。



もう年末はすぐそこ。 

今年もあと2ヶ月!Luppyと沢山楽しむつもりです!



1161.jpg




それでは、おやすみなさーい。

Happy halloween♪

あー、お腹がグーグー鳴ってます・・。
日本酒飲みながら、焼き芋食べたーい!  でも、我慢我慢!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハロウィン仕様のLuppyちゃん可愛いなあ♪
まだパピーみたいに可愛いお顔してますね(≧∇≦)
お手手バリカン入れてますねー!
散歩行くと汚れるからバリカン入れると楽チンですよね!!

うちは横浜と言っても川崎寄りです。
チネチッタのハロウィンは有名で一度見に行きたいと毎年思いますが近いからいつでも行かれるわ〜なんて結局まだ行った事ないんですー!

前回の記事見て思ったんですが、るっぴいママさんは一年中ペディキュアしてるんですね〜
私なんて夏しかペディキュアしないので今はハゲハゲです。(^^;;
一年中塗ってる人っておっされーですね♪
さすが山手の住人ですね(*^_^*)

るっぴぃちゃん
オヤツもらえたかなー♪
あら~もしや
オヤツが足らなくって
かーちゃんの体重計に細工しちゃったのではー!?
るっぴぃママさん やせ過ぎ注意よー!

るっぴぃちゃん ママさん
ステキなハロウィンをー♪
キャンドルいいですねー
去年の記事 覚えています!
えーっ!もう一年たったのー

はぁ~元気に年が越せそうで良かった。良かった。
あっ!

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

Luppyは一年中手足の肉球はバリカンで短くしてもらってまーす。
スプレーの薬を付けているし、なんといってもお散歩の後の手入れも楽ですよね^m^
でも今の季節はくんくん匂いを嗅いだ後、顔に枯葉がくっついたりしていつも笑わせてもらっています。

ももきちさん、川崎よりなんですね。チネチッタのハロウィンパレード、私も一度見てみたいと思っています。
近くてもなかなか行かないもんですねー。同じ横浜でも実家のあたりはハロウィンなんかとは全く無縁の空気が流れていますが、元町辺りはわんこも仮装していて見ているだけでなかなか楽しいです。
と、書いていて気が付きましたが、もう世間はクリスマスの雰囲気ですね・・・。
あっと言う間にもうお正月?ああ。1年が本当に早い!

ももちゃんはその後いかがですか?
実家のももは大分歩くのも困難になってきたと先日母と義妹からききました。
元気で年を越してほしいと思っていますが、実家のももも、来年の2月で16歳です。
20歳目指して元気に長生きしてほしい(;_:)

本格的に寒くなってきたので、ももきちさんも、ももちゃんも体調崩さないように気を付けてくださいねー。

Re: ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー。

すっかりお返事が遅くなってしまいましたー。

そうーそうー。私が体重図っている時はきっとLuppyが後ろからこっそり両手両足体も乗せてるから、かなーり数字がオーバーしちゃってるんじゃないかしらーと、密かに思っています(^_^;)

新しい体重計も買って、気分にスイッチ入れて盛り上げて、毎日体重と食べた物を記録しているうちに、今までの自分の自堕落な食生活に気が付きました。
今度は、すこーしは頑張れそうです♪

もー、1年が本当に早くて嫌になっちゃいます。この前「明けましておめでとう」って言ってた気がするのにー。
そして先日はブログにLuppyの写真を可愛く載せていただいてありがとうございましたー。
ココちゃん、あれからどうかなー。ご飯食べてパワーもついてるかなー。

それと・・・最後の「あ!」ってなんだったのでしょう?ってちょっと気になってます。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/466-f73b7f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平凡な一日 «  | BLOG TOP |  » 秋の日に誓う

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR