topimage

2017-04

のんびり土曜日 - 2013.12.01 Sun

あっと言う間にもう12月ですか。

世間は忘年会だの年忘れだのと賑わっている花金も、そして土曜日の昨日の夜も、9:30pmには既に熟睡していたと言う老人のような生活を送っています。。。

昨日なんて、夕方帰って来てビール一杯飲んで「さて、ブログ更新しよ」と、PCの前に座ったものの
舟漕いじゃって舟漕いじゃって、片手で握ってたワイン(あ、ビール飲んだ後のね)がこぼれちゃってた。

一昔前ならこんな寒い季節でも、へそ出し生足にヒールで夜中から明け方までふらふら飲んだくれていたのに、今じゃ湯たんぽ入れたお布団に入る時が一番の幸せ。

人間、変われば変わるものです。

そんな昨日の昼間は、近所に住む元上司のごじゅ・・・あ、〇〇歳のお誕生日月と言うことで
ランチに行ってまいりました♪



ルッピーはその間シャンプーに行ってましたよ。


いつものDog Care House Motomachiさんへ。



1208.jpg




大好きなトリマーさんに早く会いたくて、エレベーターの前でじっと開くのを待っています。






1209.jpg




くんくんと鼻鳴らしちゃってます^m^




1210.jpg




さて、その後元上司と私が向かったのは馬車道にあるル サロンド レギュームさん。






1211.jpg





ダイエッターの強い味方!お野菜中心フレンチのお店!




1212.jpg




私はデブだけどこう見えても、お肉が嫌いなんです。お魚を食べるようになったのも最近です。


ランチはとてもリーズナブルで色んな種類の野菜が出てきますよー。
目にも楽しく、体にも良い。とそんな気がします。私はメインはお魚、元上司はお肉にしました。



その後は、昔からの友人に教えてもらった穴場のカフェで、一休み。



1213.jpg



ここは初めて連れてきてもらった時に、気に入ってしまった。



1214.jpg



いつ来ても殆ど人がいません。



1215.jpg




昨日も沢山おしゃべりをして、海を見てくつろいで、かなり長い時間いたな~。




1216.jpg




テラス席もあるので、暖かくなったらLuppyも連れてこよう。




1217.jpg




Luppyを迎えに行く頃にはすっかり日が落ちていました。
元上司は「Luppy、私を覚えていてくれてるかしらー」と言っていましたが、そばにいくと




1219.jpg



何故か、お隣の子まで同じ格好してますね (*^_^*)




1218.jpg




久し振りでしたが、ちゃんと覚えていたようです。なぜかこの後元上司に向かって、後ろ足で砂を蹴る仕草をしてました。あれ、なんなんだろう?排泄の後以外は、近所のお友達ワンコのリッキー君に向かってしかしたことないのに。




1220.jpg



久し振りにお散歩も一緒にしてもらえて嬉しそうだったLuppy。



私はこうやって後ろからLuppyが誰かと歩いているのを見るのが好きです。


1221.jpg


お家についたら、自らソファーに駆け上がり撮影の準備。



1222.jpg


可愛いハートのネックレスを付けてもらってきました♪
私が付けたい位だわね。



1223.jpg



随分と張り切ってます。



1224.jpg



次のトリミングは年末だよ。



1225.jpg


こんな私とLuppyの週末でした。

今日は黄金色に染まったイタリア山庭園にお散歩へ行って来ました。 それ以外はどこも出かけてないわー。


長々と綴ってしまいましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました。

寒さが本格的になってきましたね。風邪など引かないように気を付けてくださいね。


もー、ダメだ。眠い・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

るっぴいちゃんいつも可愛くしてますね〜♪
モモなんてモッサモサです^^;

るっぴいママさん以前はイケイケ?だったりして(≧∇≦)
元上司さん!ごじゅ…には見えない後ろ姿ですね(@_@)

私もいつも船漕いでますよ^^;
出かけない日曜日なんてヒドイ時、起きたらサザエさんやってたりとか。汗汗
モモもお婆ちゃんになってゴハンゴハン!て起こさなくなって一緒に寝てたり。笑

MARK ISはまあ一回は行ってみてもって感じです!
るっぴいママさん近すぎてかえって行かないですよね。

るっぴいママさん忙しすぎて風邪引かないようにお返事なんてずーーーっと後でいいんですよ〜(^^)


るっぴぃちゃんトリミングおつかれさまぁ~^^
今回も更にかわゆ~~くなりましたね♪
撮影もすっかり分かってる~
上手にポーズ決めて、ご褒美はなにかな~
横浜散歩~いいなぁ~

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

週末をいかがお過ごしでしたか?
最近はお天気が良いのでお散歩には嬉しい限りですが、雨がちっとも降らないのも乾燥して困りものですねー・・・。
毎朝寝起きのLuppyは静電気で耳毛のあたりが逆立ってたりしますよ。ももちゃんはどうでしょうか?

Luppyは毛が柔らかく多いので、ちょっとトリミングをサボると毛玉だらけになってしまうんです。(T_T)
で、私がカットしようとすると暴れるし、ブラッシングは毎晩するようにしてるのですがそろりそろりとやっているので、あまり意味ない感じが・・。なので、プロの方にお任せすることが多いです。

ももきちさんも舟漕いでますか?!笑
もー、私は自分がこんな風になるなんて思っていませんでした!だって、めっきり夜派だったんですものー。
でも健康にはいいのかな?Luppy飼わなかったら、夜な夜な飲み歩いて体壊していたかも。

マークイズ、いかれたんですね!いいな、いいなー。私も近々行ってみようと思っていますー♪

それと、お気遣いありがとうございます。遅いお返事、スローな更新ですがこれからもお時間あれば覗いてくださいね。

もっさもさのももちゃん、見てみたいです♪

Re: すうママさんへ

すうママさん、こんばんはー。

今週もいいお天気でしたね。すうくん、こうちゃんも沢山お散歩へ行ったかなー。
Luppyは写真撮影の後、ボーロをあげましたよ。
すうくん、こうちゃんもいつもポーズ決まってますが、おやつお目当てかな^m^

横浜は洋館クリスマスイルミネーションが始まりましたョ。
あちこちで、素敵なライトアップが見られる季節になりましたね。

わんこも季節を感じてますよね?きっと。
あー、去年もこのツリー見たなーなんて思いながらお散歩してるのかなー。って。
なので、色んな所に連れて行って色んな物を見せてあげたいと思っています~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/472-17e12c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金色のイタリア山庭園 «  | BLOG TOP |  » 2013、秋の海あたり 後篇

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR