topimage

2017-07

Luppyの為の引っ越しを - 2011.06.10 Fri

こんばんは。



ガリガリ




突然ですが、この度引っ越しをすることになりました。




きいてたっけ?


今の家、新築で入居して設備はフル完備だし、角部屋で日当たりは良いし、駅から1分だし、どこに行くにも
便利だし、キッチンが少し狭い位で不満はないのです。

ただ・・・環境が劣悪。。
一歩家の外を出ると、道路の真ん中に人が寝てるし、朝から酔っぱらっている人ばかりだし
深夜から朝方まで、歌っている人や叫んでいる人、金魚鉢や松ぼっくりを頭に乗せて歩いている人もいるし、
180cm程ある男の人が赤いハイヒール履いてTシャツの上からブラジャーして歩いていたり・・。
Luppyがクンクンする電柱や道端にある排泄ブツなんて、犬のブツより人の可能性の方が大きかったりして。

一晩中、人通りがあるから危ない目に遭ったことはないんですけどね。


数年前なんて、深夜コンビニに行った時、警察官に呼び止められ「お国はどちらですか?」と尋ねられました。。

「・・・日本ですけど」と、私。その後質疑応答があり、私の身分が晴れたところで、おまわりさんが、
「いやぁ。最近このあたり、不法滞在の“若い”外国人女性が多いんですよね。ご協力ありがとうございました」と、去って行きました。
どこから、どう見てもただの“若い”日本人の私。この環境がおまわりさんに不信感を与えているのかもしれない。


えー、そんなことがあったの?


それくらいならまだいいのですが、(住めば都で、私にとってはこの環境でも住み心地は良い。便利はいいよね)
今年に入ってから、ベランダで洗濯ものを干していて、ふと下を見たらうつぶせに倒れている男性がいました。
「寝ているのかな」と、なんとも思わず、眺めていたのですが、そのうち、救急車やパトカーが来て・・・
どうやら、隣のマンションから飛び降りたか、落とされたかしたようなのでした。

もう、それ以降、せっかく日当たりのいいベランダなのに出るのも嫌だし、Luppyをそんなところでお留守番させているのもいやだし。。このことがなくても引っ越し先を随分前から探していたのですが、
先週末に物件を見つけて、早速見に行き即決してきました。

場所は今の家から10分程しか離れていないのですが、環境は抜群。「有名な観光地の某公園」のすぐ近くです。
間違いなく、道や電柱にある排泄物は犬の物だろう(ちゃんと拾おうね)し築年数も古く、今の家程設備は良くないのですが、味があって日当たりも良いし、ベランダが広く、大好きなハーブ栽培も出来そうな感じです♪

土日は土いじりに励むぞー!

ただ、気になることがひとつ。私、今の会社に勤める前は長い間病院で働いていました。
その時とそれ以外でも一度、ちょっとここで書くのは怖い経験をしているので古い建物だと
「今迄一度位は何かあったのではないか」と、それだけが頭をよぎり、ずっと新築物件にこだわって
住んでいたのですが、誓って何もないと聞いたので(ほんとだよね?不動産屋さん!)決心しましたー。


引っ越しは来月初旬です。これから忙しくなりそうですー。


今日は写真より文章が長くなってしまいましたー。最後まで読んで頂いた方、ありがとうございましたー♪

Luppy、空気がきれいでコンクリートばかりなんかじゃない緑が多いところに引っ越すからねー♪ 楽しみだねー♪

では、みなさん、よい週末を♪

お休みなさーい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

男のハイヒールとか金魚鉢には笑えました(笑
若い女性ですから気をつけないとね(^_^)

。。。大変な環境だぁ。。。

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

なんだか、物騒なのか、オカシナ人達が多い場所だったんですね。
倒れている人。。。
そういうモノも、見たくはないですよね。

そして、怖い経験。。。
実は私も、子供の頃から、よくあるんです。
でもこの話は、信じない人からすれば、全く信じてもらえない話なので
ごくごく限られた人にしか、話したことはないのですが、大人になって
からも、ありましたよ。

例えば、旅行先で泊ったホテルとか。。。

ともあれ、素敵なお引っ越し先が見つかって、良かったですね(^o^)/

こんにちわ★ そういう事情があってお引っ越しだったんですね(><)
仕事から帰ってゆっくり休むお家は、環境がいいところで落ち着きたいですもんね。
人が倒れて・・・って怖いですね(泣 Luppyちゃんお留守番させておくのも心配ですもんね。
近くでよい物件見つかってなによりです。引っ越し準備頑張ってくださいね。
早くLuppyちゃんも新居に慣れてくれるといいですね♪

そうだねわたしがいちばんびっくりしたのは 女装のおじさんとおじいさんのベビーカー押してたカップルお引っ越しは大変だけど頑張ってお手伝い行きますからね
では良いお誕生日週末をお過ごしくださいませ

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんは。

金魚鉢の男性は、美容師さんが練習に使うマネキンの首から上のカツラかぶった人形を頭に括り付けていることもありました・・。深夜すれ違った時には心臓が飛び出るかと思ったほどです。

信じられないよう方々が沢山いるもんですねぇ。ありがとうございます!
若い女性ですので、ほんと、気を付けますv-433

紫音さんへ

紫音さん、こんばんはー。

そうなんです。本当に物騒なところに住んでいるのです。
Luppyを迎える前は通勤の便利さしか考えてなかったんですよねー。
なので、Luppyが居なければ便の良いこの場所にこの先も住んでいたと思います。

Luppyのおかげで新しいよい環境での生活が出来そうです。
今よりベランダが少し広くなるので、紫音さんのところのお庭のように素敵な花に囲まれて
住みたいなぁ♪と、思っていますー。

そうそう、紫音さんも怖い体験ありますか?私も自分が経験するまで信じていなかったんです。
でも、何かあるんですよね。きっと。

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐらかあさん、こんばんはー。

女装のおじさんと、おじいさんが赤ちゃんの人形乗せてベビーカーひいてるカップルは今も
時々見かけるわ。先日は、うちのマンションの下で、赤ちゃん人形の着替えをさせていたわよ。
何かしてくるわけじゃないし、良い人達なのかもしれないね。やっぱりびっくりしちゃうけど。

引っ越しのお手伝い、ありがとうー。部屋の模様替えとベランダの鉢植えなんかも一緒によろしくねー♪

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

ありがとうございます!引っ越し忙しくなりますが、頑張ります!

そうですよね。家の環境って大切ですよね。
去年、うちの近所のペットホテルのガラスが割られて、中に居たワンコ達が居なくなっていて
警察が沢山来ているところをLuppyと散歩中に見かけてしまいました。
預けていた飼い主さんたちが、戻ってそれを知ったらどんな思いをするのか考えただけで
辛くなりました。

今からお引越しするのがとても楽しみです♪ いろんな手続きが面倒なんですけどねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/48-623fb6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日の夜 «  | BLOG TOP |  » 横浜開港記念バザー

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR