topimage

2017-07

2014、始まった。 - 2014.01.05 Sun

明けました。2014年。








1272.jpg
頂き物のこのお酒。とっーても美味しくって殆ど弟に飲まれた。





今年は久しぶりに大晦日から実家で過ごしました。

三が日は何もせず、のーんびりすると決めていたのでまさに食っちゃ寝飲んじゃ寝。
動くのはトイレとお風呂の時くらい^^;







1273.jpg





元日朝は、毎年恒例の鎌倉霊園にお墓参り。








1274.jpg






その後は上げ膳据え膳のお正月。







1275.jpg





弟夫婦のわんこずも一緒でした。





1276.jpg







実家のもも。 来月16歳。



徘徊が始まっていて、夜中もあちこちと歩き回り母はひと時も目が離せずにいるようです。
私は2階で寝ていましたが、母が夜中にも何度も起きて、ももに話かけては外に散歩に出ていく声が聞こえていました。




1277.jpg








皆さまも世界中のわんこも幸せいっぱいの2014年になりますように♪


そして、もも。無理に頑張らなくていいから、出来るだけ元気で長生きしておくれよー。



今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

新年のご挨拶を申し上げます
本年もよろしくお願いいたします

るぴっち、るっぴぃママさんご家族の
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます

ももちゃん、優しいお母様で幸せですね。

No title

一緒です〜
私も実家で上げ膳据え膳、食っちゃ寝(^ω^)
今日から仕事でテンション下がります(ーー;)

ももちゃん!お母様にダッコされて赤ちゃんみたいで可愛い♪
徘徊、心配だなあ〜
いつまでも元気でね。
応援してるよ!ももちゃん(*^_^*)

上げ膳据え膳…してもらいに
じいじが今年も”うちに”やって来てましたよー(笑)
いいなーいいなー♪
で・も・ね…
今日からみなさんお仕事でしょ?
ふふふ(わるーい笑い方)
万年休みでごめんねーーーーーーヽ(^。^)ノ♪

るっぴぃちゃん
ノーベル賞パーティの予行演習かな?
るっぴぃママさんの子だから
きっとるっぴぃちゃんもイケる口だねー
そんな風に言って頂けたら
ココ母も飲んでみちゃいたくなりました♪(危険大)
酒蔵がやってるお食事処なんかも
近くにありますよー
飲めないココ母は
”付いてくる汁物がかす汁”ってだけで
ビビって行ったことないですが(笑)
るっぴぃママさんが来られた際にはお連れしましょう♪

るっぴぃちゃん
弟さんちのワンちゃんズや
大先輩ももちゃんといっしょのお正月
たのしかったー?
ももちゃん来月で16歳!
お母様は可愛くってしょうがないんでしょうね(*^。^*)
お写真からもすごく伝わりますよー
ももちゃん 寒さがまた厳しくなってきたから
体に気をつけてね。
ももちゃんはココ達の目標ですからね。

お仏壇の前のるっぴぃちゃん
可愛すぎますねーi-176
あー!2回目読んで気が付いた!
みんなでご挨拶してるー♪


るっぴぃちゃん凛々しいポーズで可愛いデス
思わずニンマリしちゃいました^^

ももちゃん赤ちゃんみたい~~~可愛い^^
とっても愛されているんだなぁ~~
お写真からお母様の愛情の深さを感じます
ももちゃん、寒くなってきたの
体に気を付けてくださいね^^

Re: lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんは。

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

実家のももは昨日一日ご飯を食べなかったと母から連絡がありました。
今日様子を見て病院に連れて行くと言っていましたが、まだまだ元気でいてほしいです。

事情があり、10歳で実家に来たももがあまりにも可愛くて、シーズー好きになった私です。
ももにもたくさん幸せで楽しい生活を送ってもらいたいと思っています。

わんこが年を取るのは早いですね。
悔いのないように今年も一年Luppy孝行をしたいと思っています。

lilyぱぱさん&lilyちゃんにとっても素敵な、そして幸多い一年になりますように。
改めて今年もよろしくお願いします♪

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんは!

改めて今年もよろしくお願いしますねー。

ああ。実家・・・。天国でした。横浜市内ですが、滅多に帰ることはありません。
なので久しぶりに会うせいか、ももがぐっと年を取っているのを感じました(T_T)
あ、同じく母も帰る度に小さくなっている気がします。。

ももきちさんもお正月はご実家へ帰られたんですねー♪
昔一緒に住んでいる頃は手伝いしないと怒られましたが、別々に住むようになった今、上膳据え膳が嘘のようです^m^

ももへの応援ありがとうございます。
今回かなりももの老化が進んでいたのでショックを受けましたが、私より母の方が辛いんだろうな・・と。
現実を考えるとももがいなくなった後の母が心配です。
来週はお墓参りを兼ねてまた、実家に寄ろうと思っています。

ももきちさん&ももちゃんにとって今年も良い年でありますように!
始まったばかりの2014年。沢山の幸せが降ってくる輝かしい年になってほしいですね!

Re: ココ母さんへ

ココ母さん、こんばんはー。

じいじさん、お正月に来られたんですねー^m^
密かにじいじさんファンの私です。みなさんで沢山楽しんだかなー♪

あー、私は天国にいるかのようなお正月でした。実家での上膳据え膳最高でしたぁ~。

Luppyは今回も弟夫婦わんこずや老犬ももにびびりまくりで一緒に遊ぶことはありませんでした(;_:)
普段滅多に帰らないので、帰る度にももと母の老化を感じちょっとセンチな気持ちになります。

Luppyはですねー、飲んだくれの私を「しらー」っとした目で見つめているので酒飲みにはならないと思いますよー。ぷぷっ^m^
今もあの日本酒をぐびっとやりながら良い気分です。あ、このお返事も一度書き終わったのに、酔っぱらっていたようで消しちゃいました・・・。で、今また書いていますぅ。

ここ数日横浜はしんしんとした寒さです。ココノイエ地方はどうですか?

明日から3連休なのでお天気はどうであれLuppyと楽しみたいと思っています。
ココ母さんもココちゃんも寒さに負けず、風邪引かず、沢山栄養つけて今年も元気にお過ごしくださいね、

あーーーーー、うまい!このお酒!ココ母さん、こんなに美味しい物がダメだなんてもったいなーーい!(?)

ぐびーっ。もう、眠くなってきましたー。日本酒ってなんだか美人になりそうな気がするんですよねー。



Re: すうママさんへ

すうママさん、こんばんはー。

今年ももう10日が過ぎてしまいましたねー。ほんと、早いなぁー。
Luppyは、とことこと自分で寝室に行き鼾をかいて寝ています^m^

私はいっぱいやりながらのお返事です。

ももにはまだまだ元気でいてもらいたいです。母の為にも。
来週もお墓参りを兼ねて実家に行くつもりです。

ここのところめっきりますます寒いですねー。本当に「冬」って感じの寒さですね。
こうちゃんとすうくんがマットで寝ている姿を見て
私もLuppyに買ってあげようかなーと思いました。

明日から私は3連休ですー♪
すうママさんも素敵な連休をお過ごしくださいねー♪

こんばんは。
先ほど、実家から帰宅。
モモの様子がおかしいから見に来てとの連絡で行ってきました。
急いで行くと、案の定、動かず、ヨダレ垂らし、舌を出し、息もあらく、苦しそうでした。
時間外だけど、行きつけの病院に電話をしたら、対応してくれたけど、今入院させても点滴をするだけ...
苦しいのは同じで、しかも入院中でも天国に旅立ってしまう可能性もあるとのこと。
先生の意見は、看取ってあげたいなら自宅の方がいいかもしれないと言われ、母も自宅で最期まで介護しながら看取りたいとのことで、入院はさせなかった。
顔とおしりの毛をキレイにカットしてあげて、離乳食作って無理やり食べさせ、コットンで水を飲ませたりしてたら、なっなんと!復活しましたー( ;∀;)
でも、認知症?倒れながら、いろんな所のぶつかって、同じ場所を同じ方向でぐるぐる回る感じでしたけど。
とりあえず、暫くは安心出来そうなので帰ってきましたが、覚悟はしてきました。
せめて、来月の誕生日まで頑張ってほしいです。
明日、また先生と相談してみます。
でも、モモは幸せです。
私が無責任(;_:)きっと罰がきます。
それも覚悟しています。
一応、報告でした...
おやすみなさい。

Re: さくらママへ

こんばんは。

今日母に電話しました。ももの様子聞きました。報告ありがとう。
ちょくちょく様子うかがいで連絡します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/480-553c85c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の抱負 «  | BLOG TOP |  » 2013、あと少し。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR