topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チートデイと鏡開き - 2014.01.11 Sat

1/11 土曜日。 ただ今時刻は22:45。







1282.jpg





本日はダイエット中のチートデイにして、ともちゃんと霧笛楼でケーキを食べてきました♪
一人2個ずつ平らげた・・・。

昨年10月末からダイエットを初めてただ今-4kg。 

ここのところずっと足踏み状態で思うように体重が減らないけど年末年始の暴飲暴食を考えると、かなり順調。

2-3週間に1度はチートデイと決めているので、今回はそれほどストレスためることなくダイエットを楽しめている感じです。


私たちがケーキを食べている間、Luppyは大好きなトリマーさんに会いにいつもの「DogCareHouse Motomachi」さんへ。





1283.jpg





他のたくさんのわんことも会えて刺激になったのか、爆睡。私が写真を撮っていても全く起きない。






1284.jpg




相変わらず、イビキもすごい。
時々目を白黒させて、吠えながら足をバタバタ動かしている( ´艸`)
顔も上下左右に動かし、何かを食べている夢を見ているのか口ももぐもぐ動いてる。

おもしれーー。おもしろいわ。 見ていて飽きないー。( ´,_ゝ`)クスッ。



1285.jpg





そして、今日は鏡開き。 もうちょっとで忘れるとこだったわー。

今年も無病息災を祈って、美味しいお餅を食べましょう♪


そしてすべてがうまーーく行く年になりますように!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

Luppyちゃんトリミングとたくさんのお友達に会ってお疲れですね〜(^ ^)
いつも綺麗にしていて可愛いなあ♪
寝ながら手足バタバタうちもやりますよ。笑
霧笛楼のケーキはちっこいから大丈夫です!
ダイエットってストレスにならないように時々は我慢しないで食べた方がいいみたいですよ♪

ももちゃんはゴハン食べるようになったのかな?
同じ老犬仲間としては心配です(>_<)

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんは。

お天気がいい週末で嬉しいですね♪
ふふ♪やっぱりももきちさんちのももちゃんも足ばたばたやりますか?
あれ、可愛いですよね♪

霧笛楼のケーキは家で食べるなら、多分二口ではい、おしまい。
でも、お店ではすこーしずつ頂きましたよ。私はフロマージュと煉瓦ロール?だったけかな?を頂きましたが、煉瓦ロールは甘さ控えめで大人のケーキって感じでした。

もものこと、ご心配いただきありがとうございます。
今日母と話したのですが、少し深刻な状態になってきました。
お医者様とお話しし、家で最後まで看取ることにしたそうです。
今夜も離乳食をスプーンで口に運び、脱脂綿でお水をあげ、オムツも手作り(買えばいいのに・・・)したそうです。
「ももを抱っこしているとあの目が何かを訴えてじーっと見てるの。」と言っていました。
ももは、目も見えず、目を開けてることも殆どないのですが母とももの絆で何か感じるものがあるんでしょうね。
わんこは私達より寿命が短いので覚悟しなければいけないことですが、やはり辛いです。
今夜は少し歩いているとのことだったので、まだ大丈夫かな。と。私は今週末に行く予定です。

ももきちさんちのももちゃん、寒いけど風邪引かないように元気でまだまだ頑張ってください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/482-277f12de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日、ぎっくり腰になったか? «  | BLOG TOP |  » 今年の抱負

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

