topimage

2017-04

堪能中 - 2014.01.15 Wed

今夜、お散歩に出た時のこと。


マンションの駐車場で上の階に住んでいるドーベルマンのお友達わんこと会ってちょっと立ち話し。
飼い主のお兄さんが「あ、サツマイモ食べます?」と。

私「サツマイモ、大好きです!(なんたってイモ娘だしーっっ!!)」

お兄さん「あ、じゃ、良かったらどうぞ。今茹でてきたので」

と、ごそごそタッパから出してくれた細かく刻まれたサツマイモを見て「・・・・あ、Luppyにね」と気が付いた。。。

そりゃそーよ!
今ダイエット中だから食に関して過敏になってるけど、普段の私だったらLuppyにって気が付くわ。

ふぅ。(-。-;) 良かった。私がもらえると喜んだと気付かれたら、恥かくところだったわ。



家に帰ってから、いただいたサツマイモを少しあげてその後は歯磨き代わりの干し馬ジャーキーを堪能したLuppy。





1307.jpg
こわい・・・・





お友達のドーベルマンわんこはお散歩中におやつを食べるみたいでおにいさんは持ち歩いているようでした。





1308.jpg





タッパを開けただけで、ドーベルマンわんこはちゃーんとお座りしてた。






1309.jpg






私はレッドアイを飲んだ後、ラムコークを堪能中。ダイエット中でも、酒は断ちません。
かなり制限はしてるけど(私なりに)






1310.jpg






今ちょうど母から電話がありました。



先日体調が急変した実家のもも。病院からは「点滴しか処置はない。」と診断されたそうで
母は「最期まで面倒を見たい」と家で看取ることに決めたそうです。

ご飯を食べず徘徊していたけど、痩せてしまって今夜は動かくなったと。
鼾をかいて寝ているようですがいつ何があるかわからないので外出せず、もものそばにいると言っていました。





1311.jpg
去年のもも





事情があって、10歳の時に実家に来たもも。

父が生前ずっと「また、犬を飼いたい」と言っていたその夢をかなえてくれて、亡くなるまでの2年間一緒に過ごしてくれたもも。
父が1人で倒れて居た時も、そばに寄り添っていてくれたもも。



実家にいる頃は捨て犬しか飼ったことがなく、シーズーに特に興味がなかった私はももに出会って
シーズーが大好きになった。ももに出会っていなければ、Luppyとも出会っていなかった。






1312.jpg





動物と暮らすことを選んだからには必ず覚悟しなければいけないことだけど、決して慣れることはなく毎回辛い。




今週末、Luppyを連れてももに会いに行きます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

サツマイモ!ぷぷー(≧∇≦)
ドーベルマンのお兄さんに気付かれなくてよかったですね。www

ももちゃん。
心が痛いです。
私は先代、先先代のシーズーが病院で旅立ってしまった事、後悔しているのでお家で看取ると決めたお母様、お辛いでしょうがベストだと思います。
穏やかに苦しまずにと願っております。
ももちゃ〜ん!

さつまいもの話、可笑しかったぁ~
でも私も勘違いしそう・・・
イモ娘だから・・・違うオバサンか(^_^;)

ももちゃんと沢山の思い出ありますね。
残された時間がゆっくり穏やかに過ぎます様に・・・・:*:・°'★

Re: ももきちさんへ

食い意地張ってるから、恥をかくところでしたー。

もも、自宅で看取れました。もう、最後の命の一滴まで振り絞っているようでした。
寂しいですが、うちにはLuppyがいるので普段の生活をしています。
今後の母が心配です・・・。

今迄色々ご心配いただきありがとうございました。
ももは幸せ者です。

Re: あんみゅママさんへ

あんみゅママさん、こんばんはー。

いっけなーい!私イモねーさんじゃなくておばさんじゃない!と、ブログアップした後に気づきましたが、そのままにしておきましたー。ずーずーしー。

ももと母は最期は充実した時間を過ごせたと思います。
最期も苦しむことなく、母の腕の中で「こてん・・」と頭を落とし、天国へ行ったようです。
寂しいですね。悲しいと言うより寂しいです。

あんみゅママさん、今までご心配いただきありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/485-7d7faf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また会う日まで。 «  | BLOG TOP |  » 誘惑に打ち勝った月曜日。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR