topimage

2017-10

雨のち晴れ - 2014.02.03 Mon

昨日の横浜。午前中は雨。





1338.jpg







午後になってからは日差しも出てポカポカ陽気。







1339.jpg







そして、今日は2月3日。節分。今日もぽかぽか。まるで春が来たようだ。







1340.jpg






母方の祖父の命日でもある今日。








1341.jpg





連絡が来た時の事も、その日の夕飯ももちろん覚えていないけど、トイレに行こうとしたときに開いていたドアの隙間から洗濯機を回しながら一人で泣いていた母の姿を見たことだけは覚えている。








1342.jpg







当時私は幼くてまだ人の死が理解できない年齢だったけれど「誰かが居なくなってしまうって悲しいことなんだ」と
たぶん、初めて知った日だった。








1343.jpg








それから私も大人になり、何人かの大切な人達を見送った






1345.jpg






歌にもあったような気がするけど「毎日がSpecial」







1344.jpg






雨の日も雪の日も、晴れの日もLuppyと楽しみたい。








1345.jpg








庭園で猫を見つけて、追いかけたluppy。いきなりものすごい勢いで引っ張られたから、昔よく脱臼してた左肩が
なんだか痛い~。やっと踏み台昇降で痛めた腰がなおったつーのにーーーーーー!(T_T)








1346.jpg







でも、もしかしてもしかしてやだやだーーっ。〇十肩ーーー?!








1347.jpg








時折、風が強く吹いた。







1348.jpg






敢えて風に向かうかのようなLuppyが頼もしく見えた。
毎日違う発見。いつも通る同じ道でも今日と同じ日は、ない。







1349.jpg








ぽかぽか陽気だった今日と打って変わって、明日はもしかして雪だって?


晴れのち雪。



Luppyには晴れのち晴れ。な、気分の毎日を送ってほしい。





------私のダイエット記録-------


今朝体重計った。10/29日にダイエットの記録を付け始めてから、Just-5㌔!!!

リバウンドも考えて1ヶ月1㌔目標だから、ちょっとペース早いかなー。でも、うれしーーーーーーーー^m^


今夜はCube聞きながら、スクワット200回!







もちろん、「I can do it!」と自分に言い聞かせながらねー。


あと、7㌔減頑張るぞーーーーーーーーーーー!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あれれー!
Luppyちゃん洋服着てるー♪
珍しいですね〜
キャワユイ(^^)

寿町ですかー!
色々な人がいる街ですが確かに便利な所ですよね!
私はもう横浜は長いですが実家は志村けんの所です。笑

るっびいママさんダイエットすごい(@_@)
私なんて正月太りから戻りません!
スクワットはとてもいいみたいですよね!
ただダイエットしてもリバウンドするから筋力つけるのがいいって言いますよね。
うーん。エライ!!

先週はモモが急にフードを残したり心配の日々でした。
食い意地だけは張ってる子だし何より処方食なので食べてくれないと困るのでε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日はボカボカだったのに明日は雪予報ですね。
高台でスッテンしないように気をつけてくださいねー!

二十肩って事にしておきましょう。笑

るっぴぃママさん、おはよう♪
るっぴぃちゃんの着ているお洋服、とても暖かそうで可愛いですね。
いつも素敵なエリアで楽しいお散歩出来て、羨ましいです~。
もうちょっと暖かくなったら是非伺いたいです。
るっぴぃママさん、ダイエット本当に頑張られて凄いです!
5キロも痩せられたなんて、尊敬です。

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

ご実家「庭先ゃ、多摩湖~」のあちらなんですねー。
良いところですね。そして、うふふ。あの音頭懐かしいです。

ももちゃん、その後いかがですか?ご飯食べるようになったかな。
心配です(T_T) 

今日は雪もすごいことになっていますが、ももきちさん、お仕事だったのでしょうか?
こんなに積もると止んだ後でも気をつけなきゃいけないですね。
足元十分にご注意してくださいね。

私は月曜日の出勤が憂鬱です。。。
桜木町までのバスも出てるのですが、なんせ坂下って行くから走るかなぁ。。。

ももちゃんもももきちさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

あー、スクワット結構きついですー。これからもがんばらないとー。

Re: 莉音ママさんへ

莉音ママさん、こんばんは♪

雪がすごいことになってますねー^^;
うちは今日一日散歩に行きませんでした。窓から外を見るとお散歩に行っているわんこがちらほらいたので
すごいなーと思いましたが。明日ちょっと家の前あたりでもLuppyを歩かせてみようかなと思っていますが
去年は雪の上で固まっていました・・。

早く暖かくなるといいですね。冬も好きですが、わんこと出かけるには春が一番いい季節ですよね。

ダイエットは今回は本気で頑張っているので、目標体重達成するまで頑張るつもりですー。

莉音さん、お出掛けの際にはお気をつけてくださいね。

あ、お友達のお宅でのおでんやお赤飯おいしそーでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/489-8f55dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Snow «  | BLOG TOP |  » 日曜日

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR