topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪ん中。 - 2014.02.09 Sun

朝起きて、カーテンを開けたらそこは銀世界。





ここまで積もるとちょっとわくわく♪ 






1354.jpg






仕事休みで良かったわー。







1355.jpg





昨日は丸一日散歩へ行けなかったので、うんPしてないLuppy。



嫌がるかもしれないけど、カッパ着せてお散歩へGo!




1356.jpg




去年の雪の日は、外に出た途端固まってたLuppy。


今年はどうかな。





1357.jpg





足が冷たくていやかな。


そしたら、すぐ戻ろうと思っていたけど、意を決したように自ら歩き出した。






1358.jpg





Luppyが歩いた跡には小さな足跡。






1359.jpg
私の影、怖い





雪の感触を楽しんでいるかのようにも見えた。






1360.jpg






私も周りをきょろきょろ見てから誰もいないのを確認し、きれいな雪の上をがっしがっしと踏んだり、蹴ってみたり、小さい雪だるまを作ったりして楽しんだ♪
(※いい歳した女です・・・ε- (´ー`*) )





1361.jpg





Luppy、今年は雪ん中の散歩を楽しんだね。雪景色を堪能したね。

私は明日の出勤が恐ろしい~・・・。散歩の時ちょこっと通勤の坂道覗いたら、とんでもないことになってた。


明日の通勤は2時間かかるの覚悟で出なきゃー(T_T)

外出される方はお気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

雪道を歩いたワンコの足跡って可愛くって大好きです♪
私もズボッと雪踏んだりやっちゃいますよ( *^皿^)

るっぴいママさん明日は間違ってもパンプスで出勤されないように←当たり前か。

モモはゴハンを残すなんてありえない子だったので困惑です。泣
やっぱり確実に歳をとっているのですね(*´・_・`)

大雪

るっぴいママさん
こんばんはー

すごい雪、積もりましたねー^^
こちらは雨でした。少し残念^^;
るっぴぃちゃん 雪は初めてかな?

るっぴいちゃんは興味津々?で楽しんだね。でも、るっぴいママさんの方が
楽しんだのかなー^^

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

今日も寒かったですねー。おまけに午後からはまたちらちら雪が降ったし、週末はまた雪ですって?(T_T)
雪の上や砂浜の上のわんこの足跡って可愛いですよね。

まっさらな雪を見ると、いまだに足跡つけたくなる私です。あれってどうしてなんでしょう?

昨日の出勤はさすがにヒールは履かず、長靴(あ、レインブーツって言うんでしょうか?)で出勤したのですが都内の会社の最寄駅について恥ずかしくなりました。
殆ど雪は残っておらず、みなさん普段と変わらない感じの装い。。
転んだらいけないと(あ、バス使いましたが)斜め掛けショルダーで両手も空くようにと力入ってたのわたしだけ???って感じでした(^_^;)

ももちゃん、ご飯食べてるかな。。
人間もそうですが、年を重ねると食が細くなりますよね。。
今日も寒いけど、暖かくしてももきちさんと寄り添ってるかな。

食欲がなくなっても、あまりお散歩行けなくなってもももきちさんと一緒に居られることはももちゃんにとって
一番の活力だと思います。
私も自分の時間を削っても極力Luppyと過ごしたいと思っています。
でも、それが私の活力だったりしていますが^m^

明日も寒そうですね。ももきちさんもももちゃんも風邪引かないように気を付けてくださいね。

Re:ここゆずさんへ

ここゆずさん、こんばんはー♪

ここゆずさん地方はお天気良さそうですねー。

横浜は今日も午後から雪がちらほら振りましたよ。先日積もった雪がまだあちこちにこんもりと残っているのに、週末もまた雪の予報です(>_<)

Luppyは去年も雪の日に外に出ましたが、固まって嫌がってすぐに部屋に戻ったので、今年は大きな進歩です!
今日のお散歩でも、路肩に残っている雪の上を自ら楽しそうに歩いていました。

私も楽しみましたよー♪
Luppyが居なかったらきっとこんな風に雪の日を楽しむことも外い出ることもなかったと思います。おそらく「雪だから家で飲んでよーっと」と飲んだくれ。

まだまだ寒い日が続くので、ここゆずさん、こころちゃん&ゆずちゃんも暖かくして、もうすぐ終わる冬を楽しんでくださいねー♪

あ、寝不足大丈夫ですかー?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/491-3df96428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩はいつの日でも楽し。 «  | BLOG TOP |  » Snow

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

