topimage

2017-09

Sunday - 2014.03.16 Sun

本日の横浜は晴天なり。







2008.jpg







風が強く吹いたけど、春の訪れを感じたポカポカ日和。








2009.jpg







夏の終わりから冬にかけてが私の好きな季節。








2010.jpg






薄暗い早朝。まだ眠い目をこすり、凍てつくような寒さの中散歩に出る。

吐く息が白くって、ピリッと肌をさすような空気の中をLuppyと歩くのが好きだった。





2011.jpg





同じ時間、同じ場所でお散歩友達と会い、「今日も寒いですね」とご挨拶。


寒さで鼻もほっぺも赤くなる。




2012.jpg






暖かいお家に戻ると、コーヒーの香りがして幸せな気持ちになったー。




そんな大好きな季節が終わり、春はもうそこまで。





2013.jpg







今日、Luppyは病院デーで体重を測ったら6.75kg。

先生が「あれ・・・?ちょっと太りましたね・・・・」

「太った」という言葉に敏感になっている私は思わず
「私、ダイエットして5㌔痩せたんですけどっっっ!!!」と出そうになった。

もー、私のこと言うわけないじゃないー。
私が100㌔まで太ろうが痩せようが先生にとってはどうでもいいことでしょうがーーーっ。

口に出したら恥かくところだったわー(-_-;) ほっ。

去年の今頃は6.25㌔だったそうな。少し体重落とした方がいいと言われたので、春になったことだし
もっとお散歩へ沢山行こうね。Luppy。



さてと、これからお風呂に入って熱燗でも飲んで寝るとします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Luppyちゃん以外と体重があるんですね!
うちもMAX6.2Kありましたっけ(@_@)
よく子豚ちゃんな~んて呼ばれてました!

私も夏が過ぎて冬にかけてが好きです♪
昨日、真昼間に散歩に行ったらちょっと暑かったです~
もう洋服はいらないですね!
ずーっと着せていたので脱がせると裸ん坊になったみたいです。笑

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

Luppy、見た目より案外あるんです。。(私もです・・・)
7㌔弱で夏場歩くのを拒否され、抱っこになると厳しいです・・・(>_<)

ももちゃん、MAX6.2ですか!
女の子だと結構大きい方ですね。実家のももは4.5㌔くらいでした。
今回病院からは6㌔前半もしくは5キロ台でもいいと言われたので飼い主共々ダイエットに励まないとー!

これから防寒のための洋服は要らなくなりますが、うちのLuppyはビビりのくせにお散歩で他のわんこに会うと
伏せをして動かなくなるので汚れ防止にまだまだ必要かなーと。

洋服に慣れていると脱がせた時ってなんだか生々しいんですよねー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/502-1a6ea526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買いもの «  | BLOG TOP |  » It's time to relax

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (100)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR