topimage

2017-10

昨日のコト。 - 2014.03.27 Thu

昨日はLuppyのトリミングデー。

既にトリミングに行くことに気付いているLuppyは後姿にも喜びがあふれていていて足取りも軽やかだ。






2041.jpg






そして、私は予約していたアロマオイルセラピーへ。


Luppyが綺麗なお姉さん達に至れり尽くせり綺麗にしてもらっている間、私も綺麗なおばはんお姉さんになって帰ってきます







2042.jpg






今回のコースは120分。

「最近お疲れ気味だし、癒されてこよう。」と、期待を胸にサロンに一歩足を踏み入れた途端、
「がははーーっ」「あははーっ」「ぎゃははーーーー」と、まるでスピーカーで館内に流しているかのような大きな笑い声が・・・。






2043.jpg






もう、これは嫌な予感しかない・・・。

それは私が通された部屋の隣からだった。


気の弱い私は「次回出直します」とも「隣がうるさい」とも言えず、
年配のおばさまが一心不乱にしていた世間話と絶え間ない笑い声を120分のうち、90分も聞く羽目になった・・・。







2044.jpg






それが壁を伝い、床を伝い、耳栓しても聞こえてくるような声。。。まるで井戸端会議のど真ん中で施術を受けていたかのよう・・・。あー、もうー全然リラックスなんてできなかったーーー!




2045.jpg




流れていた音楽(森の中で鳥がさえずっているような)が、むなしく感じた。
どうせなら笑点の音楽とか落語でも流してもらった方がまだマシ。




「ま、おばさまも悪気があったわけじゃないしこんなこともあるわね」と自分に言い聞かせ、Luppyを迎えに。


2046.jpg




Dog Care House Motomachiさん。

Luppyは癒されたようで良かったね





そういや、行く途中、坂道でしゃがんでLuppyの写真を撮っていた時に見事に後ろに転がった・・・。
(またか=3)










2047.jpg





思えばこれが予兆だったのかもしれない。




そして、ダイエット-5キロでもしゃがむといまだに後ろに転がる私。
スリムと呼ばれる体型になる道のりはまだまだ遠い。

頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

ぷぷっ(笑

るっぴぃママさん、下りだったらヤバかったですね~(^^;

あ、失礼しました。

Re:lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんは!

お久しぶりです♪ 
あ、でもいつもお邪魔しているのでお久しぶりと言う気もしませんが^m^

あのぉ~。。。これですね、下りなんです・・。
下り坂でしゃがんで後ろにひっくり返ったという・・・。(前だったらでんぐり返しで転がりましたよ!)
気をつけなきゃいけませんね・・。
給料日後で少し浮かれていて(何の酒買おうかと上の空)こんなことに・・。

lilyちゃんと素敵な週末をお過ごしくださいね♪
私は散歩以外にどこにもいかない週末でしたが、Luppyとゆっくり楽しみました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/506-24413929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜の木の下で «  | BLOG TOP |  » 元気回復。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR