topimage

2017-10

一粒と一杯の幸せ。 - 2014.04.16 Wed

私がキッチンに立っていると、おこぼれ待ってます。



Luppyが食べたらいけないものもあるし、酔っぱらって包丁なんて落としたら大変だから
私はいつも気が抜けない。






2084.jpg
危ない物が落ちてくる危機感なし






ご飯もあげて、食後のおやつもガムもあげて、これ以上与えて私みたいなデーブーになっても困るので、ここは
心を鬼にして根性比べ。






2085.jpg







負けた。目を合わせないようにしていたけど、吠えもせず、ひたすら見つめられて負けてしまった(-_-;)


ドッグフード一粒、納豆一粒、ボーロ一粒。




それだけで満足したようで、お気に入りの場所で幸せそうに寝ている。





2086.jpg
目、開いてるけどイビキかいてるよ






亡き父がよく「犬は素晴らしい。散歩に行って、ご飯をあげて面倒を見てあげれば何も文句は言わない」と
よく言っていた(今思えば当時荒れ気味だった私への当てつけか?)



たぶん、私なら「たった一粒?!なんだよーっ。ふざけんなーっ!」って文句言ってるだろうね。。
食に関しては、うるさいからね。




Luppy、君は私には勿体ない位何もかも素晴らしいわんこだよ。

あと一粒だけボーロあげて。私もあと一杯だけワイン飲んで。


幸せ気分で今日も一日お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

うんうん、ワンコって素晴らしいです。
るぴっちの白目見てるのだけでも癒されるもの。

うちも同じく幸せです。

No title

Luppyちゃんはキッチンで「ジー」っと目で訴えるタイプなんですね♪
モモはキュンキュンくれくれ言うタイプなのでうるさいです。(・・;)
私も玉ネギや包丁落とさないように気をつけてます!
たとえ包丁で自分の手を切ってもワンコは守りますよね。笑

Re: lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

本当にわんこって素晴らしいですよねー!
こんな存在ってないと思います。

仕事で色々あっても、帰って来てLuppyの顔を見るとそれだけで癒されます。

lilyぱぱさんとlilyちゃんのように、私もLuppyともっともっと絆を深めたいと思いますー。

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

モモちゃんは「キュンキュン」と訴えるタイプなんですねー。
うちのLuppyは強烈に強い視線攻撃です。。

飼い主同様体重を少し落とさなきゃいけないのに、負けてしまいます・・。

昨日今日は肌寒い週末でしたねー。
モモちゃん、お散歩に行ってるのかなー。

うちは今日は3時間散歩でしたー。
それでも帰りたがらないので、途中だっこして帰ってきましたー(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/511-2f231bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップの季節。 «  | BLOG TOP |  » 夜散歩

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR