topimage

2017-11

行きはよいよい帰りは抱っこ。 - 2014.05.18 Sun

5/18日、土曜日!


身も心も爽やか!朝からBeerも進み、晴れ晴れとした気分でお散歩へ。


今日は元町をぐるり。 Luppyの足取りも軽い。



2135.jpg






帰りの登り坂。 足取りが重くちょっと物思いにふけり、アンニュイな面持ちになってきたらそろそろ危ない。


7kg弱を抱っこしての急な坂道が待っている。




2136.jpg





「あ、そ。じゃあねー。ばいばい」と言うと






2137.jpg






元気いっぱいに走ってきた( ̄∇ ̄;)



港の見える丘公園のバラを見てからお家へと帰りました。




2138.jpg




30分程ぷらぷら。



2139.jpg



久々の夜更かし。舟漕いできてるので次回へ続きます。 


バラ綺麗だったね。Luppy。 結局このあと抱っこして帰ってきました・・。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

えぇー!
Luppyちゃん、ちっちゃく見えるけど7kg近くあるんですねー( ̄◇ ̄;)
ワンコお決まりの「ツッパリ〜」やってますね。笑
うちも暑いので野良猫さんのいる所まで抱っこで行きますが5.5キロでも腕が折れそうになりますよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
るっぴいママさんに甘えて抱っこで帰るLuppyちゃん想像するだけで可愛いわあ…(〃ω〃)

そんな風に見えないのに、7kgあるのですね。
メイは5.8kgです。女の子なのに、、、、
ラフは8kg超でした。大きい子大好きです^^
ラフが歩かないと言いだすと大変なのを思い出しました。
ますます、Luppyちゃんをモフモフしたくなりました。

Re:ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

そうなんですよー。Luppyったら7㌔近くあるんです^^;
先週動物病院で測った時は6.85㌔でした。
もう小型犬って感じじゃないですよねー。

2月に亜脱臼した左肩がなんだか治りが悪く、〇十肩じゃないかと思ってるのですが
抱っこするたびぎしぎしします・・。

そんな私の辛さなどつゆ知らず、抱っこされてる時のLuppyは極楽な顔してますよ。

ももきちさんは明日もお仕事でしょうか?
ももちゃんと楽しい週末をお過ごしくださいねー♪

Re: Rafterさんへ

Rafterさん、こんばんはー。

写真だと小さく見えますが、実物は結構どっしりしているLuppyですー。
メイちゃん、5.8㌔ですかー。実家のももは4.5㌔でした。
やっぱり男の子の方が骨格もがっちりしていて大きい子が多いですよね。

ラフちゃん、8㌔あったんですね。Luppyより大きい!
歩かなくて抱っこの時は大変じゃなかったですか?でも、あの重み、とても愛しいですよね。
私はLuppyを抱っこしている時にLuppyの後頭部を眺めるのが好きです。

時々人間のおかっぱの子に見える時があります。

シーズーって頑固。歩かないって言ったらどーにもならない。
そんなとこがますます魅力的です。

私もメイちゃんをぎゅっと抱っこしたいです♪
ラフちゃんもとっても可愛いお顔してましたね。

重み!同感です。
それと暖かいので冬場は、いいですよね^^
僕は、抱っこしてると後頭部ばかりなので、手鏡で寝顔を見るのが好きです。

3枚目の走ってる写真が、可愛くてなんか泣けてきます;;
ママさんのことが大好きなんですね。

メイは、ワンコも人も大好きです。
もしお会いしたら、抱っこしてあげてください。
すっごい喜びます。

Re: Rafterさんへ

Rarterさん、こんばんは!

あの重みとぬくぬくした感触♪たまらないですね。
うちのLuppyは夜寝る時は私の顔にお尻向けて寝てることが多いです^^;
Rafterさん、手鏡ですかっ?!笑 気づきませんでした。私も今度手鏡でLuppyがどんな顔してるのか見てみたいと思います!

メイちゃん、わんこも人も大好きなんですねー♪
うちのLuppyはお散歩で他のワンコを見かけると伏せて待っているのですが、近くに来ると怖気づいてしまうのです。同じシーズー同士だと無反応・・・。

メイちゃんとお会い出来たらどんな感じかな♪
私はもメイちゃんが嫌がるくらいしつこくなでなで可愛がっちゃうと思います♪
あ、でも嫌われたくないから程々にしとかなきゃー・・・(^_^;)

昔の日記を読ませていただきました。
もうLuppy君の大ファンになってしいそうです。
大きくて、皮膚が少し弱いところなどラフに似てまるのもあるのですが。
何よりもLuppy君のお顔が超好みです!(一番は家の子ですが^^)
Luppy君いつまでもママさんをかわいい笑顔で癒してあげてね^^

Re: Rafterさんへ

Rafterさん、こんばんは!

以前の日記も見ていただいたんですね♪ありがとうございます!
Luppy、耳を短くするとIkkoさん、もしくは座敷童みたいなんですがシーズーの顔も色々ですよね。
ラフ君もとっても可愛いお顔でしたね。

今Luppyは減感作治療をしていますが、う~ん。効果が出ているのかどうか、そしてこのまま続けていくべきなのかどうか迷っているところです。
ですが、物言えぬワンコ。飼い主として出来ることはすべてやってあげたいと思っています。

ここの所毎日雨続きですね。梅雨が終われば暑くなるし、わんこにとって過ごしやすい季節って本当に短いですねー(:_;)

鼻ペチャな顔がたまらないですよね~。
もうシーズーにメロメロです。

ラフも肉球の間が真っ赤に腫れて散歩すると血が出たりしてました。それでも散歩が大好きでした。
ペット専門の皮膚科ってのもあります。鵠沼にある病院で何年もそこに通いました。おじいちゃん先生ですが、良い先生です^^。
減感作治療。ラフの治療の時には無かった治療です。

Luppy君よくなるといいですね。頑張れ!

Re: Rafterさんへ

Raferさん、こんばんは!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

Luppyは減感作を初めて1年ちょっとです。
お金も時間もかかる治療なので、始める前に色々検査しあれこれ試し、それでもよくならなかったので思い切って始めました。
ラフちゃんも肉球腫れてたんですね・・。Luppyもいまでは血が出ることはなくなりましたがいつも舐めていて常に腫れています。(;_:)それでもやっぱりラフちゃんがお散歩が好きだったようにLuppyもお散歩は大好きですよ!
時々頑固さが出て、気が向かないと絶対に歩きませんが・・。そんなところもまた可愛いのです♪

しかし、今日は暑かったですねー。うちは早朝と夕方にお散歩へ行き、日中は家に引きこもっていました。

応援ありがとうございます!Luppy、頑張りますよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/520-10a579cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇よりLuppy «  | BLOG TOP |  » 愛しのLuppy

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (103)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR