topimage

2017-09

Luppyの反抗。 - 2011.06.18 Sat

こんばんは。

今日は忙しい一日でした。住民票を取りに行ったり、不動産屋へ行ったりと。
引っ越しって本当に大変ですねー。

お休みの日のお散歩は2時間位行くことがほとんどなのですが、
色々と忙しかった今日は、近くの公園でささっとすませて、そのあとぐるりと元町へ。


お散歩♪



公園には、遠くで宴会しているおじちゃん達以外誰もいなかったので、Luppyを放してみました。

どうしたらいいのかわからず、いつもその場で固まるLuppy。


あっちでお酒のんでるね。


スタジアム近くまで来た時に家に帰る方向に向かったら、いきなりLuppy踏ん張りを。

さほど歩いてないから疲れた様子もないし、どうしたのかなと思いつつ「Luppy、帰ろう」と何度促しても
梃子でも動かず。

どこに行こうかな




根性比べのLuppyと私。その場で両者どちらも引かず、5分が経過。
不動産屋に行く時間が近づいていた私は、あらぬ方向を見てばかりで依然歩こうとしないLuppyを
抱き上げようとしたその時。

「ウグゥ~っ。あんっ、あんっ」と、吠えた・・・。今迄、外で一度も吠えたことなんてないLuppy。
お散歩中にどんなに他のワンコに吠えられても、私でもびっくりするような大きな音が聞こえてきても
絶対に吠えなかったLuppyが。



かあちゃん、こっちー







これが、俗に言う「反抗期」?(犬にもあるのかな?)

最近は自己主張が出てきて「あっちへ行く、こっちへ行く」と、お散歩道もLuppyの行きたいところが
色々出来てきました。
特にお気に入りが、大桟橋通りを通って「象の鼻パーク」へ行くコース。

家に帰ってからふっと思ったのですが、ちょうどLuppyが踏ん張った場所が
「曲がると家。でも、まっすぐ行くと象の鼻パーク」へ続く道の角っこだったのです。

もしかしたら、先週末から残業があったりで私の帰りが遅かったこともあって、ストレスたまっていたのかなぁ。
それで、私とLuppyのお気に入りコースのあの公園へ行きたかったのかもね。



象の鼻パーク行きたかった。


Luppyのこと分かったつもりでいても、まだまだダメなかあちゃんだね。


明日は1日一緒だからねー♪ 楽しく過ごそうね! Luppy!



では、お休みなさーい。みなさんも良い週末を!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

Luppyママさん こんにちわ☆
引っ越しの準備いろいろ大変ですねー。手続きも沢山ありますもんね。。
因みにお休みの日はお散歩2時間もしてたんですねっ! うちは1時間が限界です(笑
Luppyちゃん、お気に入りの公園にきっと行きたかったんでしょうね。
今日はママさんに連れてってもらってね♪ 

象はなパークは素敵だもんねぇルッピーでもこれからはもっと素敵なセレブ街だよ新しいお友達もできるかな

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

お休みの日のお散歩、2時間と言っても、途中休み休みのだらだらお散歩なので
そうとうのんびり散歩です。
これからの季節は暑くなるから、いまだけ限定ですー。

ももた君もLuppyと同じく、暑さに気をつけなきゃですよねー。
もう既に早朝散歩ではぁはぁ言ってるLuppyです。ももた君もきっとそうかな。


ぐりぐらかあさんへ

新しいお家に引っ越ししてもLuppy、友達沢山出来るといいなぁ♪
ぐりぐらも是非、連れて来てね。今度のお家の周りも素敵なお散歩コースが沢山あるからねー。

お引越しが近づくにつれてワクワクしてるよ♪

るぴっち今日も充実した1日だった様子で
今日はぐりとぐらくん散髪しましたよぐらはうす毛のさらさらだからわりと楽に終わったけどぐりはくるくるのくせ毛のうえに多くて毛が細いから大変まるで羊を刈るようでしたそう言えばうちに来た時、ロンゲとパンチと言う名前の候補があったなぁ
どちらも虎刈りくんです
お引っ越しまであとわずか がんばれ~

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐら、散髪したのねー。ますます小っちゃくなっちゃったんじゃない?次に会うのが楽しみだわ。
Luppyは散髪中、動いて動いて大変だったよ。そのせいでパゲが出来ちゃたんだからー。(って、Luppyのせいに)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/54-6844eb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luppyとギリシャランチへ «  | BLOG TOP |  » Luppy、Playmateに?

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (100)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR